ブーツの修理とオーダー!

レザークラフト
01 /17 2014
冬のおしゃれアイテム・・・

ロングブーツ♪

でもね、

私ね、

「ぶっといふくろはぎ」なの♪

でね、なかなかね、

「合うブーツが無いの」(ノд-。)クスン

だからね、

ヘービーローテーション

だからね、

かかと減っちゃうの(/_<。)ビェェン

なんでかと言うとね

「歩くのヘタなの」=( ̄□ ̄;)⇒

後ろからね

旦那にね

「内股で横っちょ向いてるよ、足」って

指摘されてね

かかとが変に減っちゃうの=(´□`)⇒グサッ!!

1401171.jpg
こんな感じにかかとが減って、穴が開いちゃって・・・。

ここに小石が入ると子供の靴のように「カランカラン」?って音を鳴らしながら歩いちゃったりΣ( ̄ε ̄;|||

で、なかなか気に入ったブーツがないので、修理をしようと思って
修理屋さんに聞いたら「1500円ぐらいは掛かる」って・・・。

ホームセンターでかかと修理キットが380円ぐらいだったし。。。

と悩んで、他の用事でダイソーに行ったら!!

100円で売っていたので、即買い(笑)

試しに修理してみました。

1401172.jpg
多少、平行じゃないかも知れないけど、履いた感じはバッチシ!(*^-°)v オッケェー♪

新しいブーツを購入するまでは、これでOKです~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

さて、今日はこのブーツの修理と・・・

オーダーのリースの下地を塗りました。

1401173.jpg

下地はしっかり紙やすりで綺麗に整えた上に、
均一に絵の具を塗っていきます。

こちらの作業も丁寧にするほど、絵も描きやすくなり、
仕上がりが綺麗になるので、慎重に・・・慎重に♪

来週からは絵に取り掛かります~v('▽^*)

ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします:*:゜・☆ヾ(TωT。)

広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。




新しいブーツ、欲しいなぁ~。

その前に、私のこの太いふくろはぎが入るブーツ、あるかしら?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうです、美しい下地作りは作品の完成度と格を上げます。ヒンデも絵の具がアッセンデルフトカラーのせいか、すべすべにしておかないと絵の具が綺麗に乗りません。
昨年ブーツを新調したのですが、ふくらはぎに合わせた結果、5千円の予算オーバーとなりました。大事に履きたいと思います。

コメントありがとう♪

♪おゆきさん
下地作りって一番大変ですよね~(;´Д`A ```
でも、綺麗に仕上がると「やった!」って思うし(笑)
ブーツ、5千円の予算オーバーは確かに長く大切に履きたいですよね~。
私もそろそろ新調したいです・・・。

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。