編み物♪モコモコ帽子

その他作品
12 /19 2013
あと1週間でクリスマス。

あと2週間でお正月。

年々、1年があっという間に過ぎ去るように感じるようになったのって・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


さてさて、師走で大忙しの日々でしたが、オーダーのポシェットが終わり、
年賀状も書き終わり(昨晩、がんばって書いちゃいました♪)

あとは、大掃除と来年の定期演奏会に向けての練習だけ・・(←練習が一番の課題)

撮り溜めたドラマも見ないと、録画容量がいっぱいいっぱいだし・・・。

と、やることはまだまだありますが!

これ、見つけちゃったんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ハマナカ おりぼー[大人用] H208-001ハマナカ おりぼー[大人用] H208-001
()
ハマナカ

商品詳細を見る


手芸店で見つけたんですが、見本の帽子が可愛くて♪

1312183.jpg

こんな感じに、簡易的な織り機で、筒状に編むことが出来るんです♪

「90分で帽子が完成!」って書いてあったんですが・・・

結局、夕飯作りながら、などなど「ながら作り」だったので

3時間掛かっちゃいました(;´▽`A``

1312184.jpg
出来上がりがこんな感じです♪

かわいいーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

1312185.jpg
かぶるとこんな感じです(*´σー`)エヘヘ

楽しいです。

冬になると編み物をやりたくなるのってどうしてなんだろう??

また、色違いで作ろうと思っています♪

ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします:*:゜・☆ヾ(TωT。)

広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

従姉妹などにプレゼントしようかしら♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこさん、なんでも出来ますね~♪
可愛い(^^)
「おりぼー」っていう編み機があるんですか。
筒状に編める・・・すごい!
でも、面倒かなぁ。

コメントありがとう♪

♪みちこちゃんさん
簡単な作りの編み機なんですが、構造がシンプルだけあって、編み方もシンプルでしたよ♪
帽子の他にスヌードも出来るみたいです(^^)
来年早々にチャレンジしようかな♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。