レザークラフト:オーダー!わんこポーチ♪

オーダーメイド(レザークラフト)
12 /11 2013
今週から、やっと!やる気モードにエンジンがかかり
取り掛かりました「ポーチ」のオーダー♪

クリスマスまでに・・・なのに、こんなにのんびりしてしまい
少々焦り気味ではありますが、手探り状態でがんばりまする

さて、わんこポーチ出来上がりました

131211.jpg
昨日、カバーになる部分のわんこの顔を取り付けました。
この茶色の糸は「スムース糸」と言ってかなり丈夫な糸なんですが、
色が茶色又は黒しなく・・・茶色で縫ってみました。

納得いかん!

1312112.jpg
ガタガタ・・・。

「気にならないよ」とは言ってもらえたけど・・・

気になる( ̄Д ̄;)

あまりにも気になったので・・

縫ったの、取っちゃいました。

そして・・・

1312113.jpg
こんな感じで「花柄のバイヤステープ」で縫い目をカバー♪
(誤魔化すとも言う)

1312114.jpg

糸もベージュにして革の色と統一したら馴染む。

初めからこうすればよかったよ(´Д`) =3

その代わり、2重に(2箇所)縫ったので、丈夫さは完璧(≧ω≦)b

1312115.jpg
長く伸びたワンコを畳むとこんな感じ。

ここで更なる問題にぶち当たった( ノД`)

初めからなのか?途中で付いたのか?定かではない汚れ・・・・。

拭いても取れないし、気になるし・・・。

なので、骨のモチーフを急遽作り、このわんこポーチを使う
彼女の名前を刻印で♪

アルファベットの刻印買っておいてよかったわぁ~

1312116.jpg

バイヤステープはこんな感じで見えます♪

1312117.jpg
左右を縫って、袋状にして完成ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


1312119.jpg
お財布と手帳を入れるとこんな感じ

ちょっと顔デカわんこになってる(笑)

1312118.jpg

ショルダーの紐は購入したのですが、大人用ですので、
短く出来るように穴を開けました♪


気に入ってくれるといいなぁ~


そして、あと1週間半で・・・あと3つ!

がんばります(o^∇^o)ノ

ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします:*:゜・☆ヾ(TωT。)

広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

あっ、年賀状、途中だったノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
関連記事

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。