レザーの染めを・・・

レザークラフト
11 /22 2013
だんだん寒くなっているこの頃。
まだまだ暖房を出していない我が家(汗)

このまま暖房無しで過ごせるのだろうか??とちょっと実験でもありヾ(;´▽`A``

風邪ひかない程度に頑張ります!←何か違う??(笑)

さて、今日は、革の染めをお友達のhinaさんに教えました~♪

と言っても、革の染めは、染料を水で薄め、筆で塗っていくだけなんですが・・・・

私の「マーレライ!トールペイントの血が騒ぐ!!」って感じで(;´Д`A ```

そんじょそこらのレザーの染めでは無い、「自分らしい色」を出したくて♪

それを追求している私なので、hinaさんにもウンチク言いながら教え・・・

ゴメンネ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

でもね、hinaさんの好きな感じの色合いになったかなぁ~♪と思い(*´∇`*)

1311221.jpg
まだ完全に乾いていないので、ムラっぽく見えるけど、綺麗に塗れてました♪

チューリップにhinaさんらしい、可愛いピンクになったし☆

1311222.jpg
本当は今日、全部塗り終える予定ではあったのですが、
色を選び、塗り方を伝えながらだったので、半分まででした。。。

次回は色も決まったし、全部塗り終えるかな~v(*'-^*)-☆ ok!!

作品を最後まで、出来上がるまで見守ることができ、私も嬉しいです♪

ハンドメイドブログ
↑こんなブログですが、2位をキープしています。ホント皆様のおかげです:*:゜・☆ヾ(TωT。)

広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

hinaさんといろいろ面白い話もしました♪

旦那にする基準って何?

性格?価値観?趣味?

私は・・・一緒に居て楽しいとか、同じような価値観かなぁ~♪

あとは、頼れる人。蓋が開かない瓶を開けてもらうとか。←ここ大事。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。