今日はパンモード

日記
11 /19 2013
今日は朝からパンモード(笑)

最近、週末にパンを焼いているのですが、
野菜ジュースを練りこんだパンが定番になり、
新たに何かを作りたい!と思いついたのが・・・

くるみパン☆

くるみパン好きな私にとって、これは作らねば!と←早く作りなさい!って話ですよね(;´▽`A``

まずは・・・

1311191.jpg
グラハムパン!

全粒粉と強力粉で作るシンプルなパンです。

1311192.jpg
こんな感じに何も入っていないパンですが・・・

これを作ったから、このパンも作りました♪

1311194.jpg
りんごジャム(o^∇^o)ノ

月曜日に買い物に行ったら、10個ぐらい入って500円だったのでついつい。

あまり生?で食べないので、ジャムにして毎朝のヨーグルトに入れています♪

在庫も無かったので、ジャム作りをするついでにこのグラハムパンも(*'-'*)エヘヘ


さて、肝心なくるみパンですが!!

1311193.jpg
2つ作りました♪

左側は自然発酵でダッチオーブンで焼きました。
焦げ目も付いてふんわりしています♪

右側はレンジで発酵、オーブンで焼きました。
(一次発酵の際、あまり膨らまなかったのでレンジ使用)。
ダッチオーブンより焦げ目は薄め。

発酵や焼き方で見た目が変わる。


実験でした(笑)

ハンドメイドブログ
↑今更ですが、これに参加しました♪ よかったらクリックお願いします。

広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。
パンモードが収まりきれず、くるみパン、またまた作成ちゅ!(笑)

さて、一昨日の日曜日に行った東広島市の親子ふれあいコンサート♪

2013111711.jpg
700名のお客様に来ていただき、盛り上がりました~♪

来ていただいた方、ありがとうございました(o^∇^o)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グラハムパンがとっても美味しそう♪
くるみパンもお店で売ってるのと同じ~!
尊敬します。

コメントありがとう♪

♪みちこちゃんさん
この日は物凄く「パンモード」でした(笑)
グラハムパン、チーズとマヨとトマトを乗せてオーブントースターで焼いて食べたら美味しかったです♪
シンプルなパンだから、いろんな味付けも出来て今後のレパトリーに入りそうです♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。