スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

レザークラフト:3面ファスナー財布

レザークラフト
11 /15 2013
朝、雨が降っていた広島ですが、今は晴れて少し暖かい日差しを感じます♪

こういう日って洗濯物を外に干そうか・・・いや、部屋干しか?と悩みます。
結局、お風呂場に干して、扇風機回してます(;´▽`A``


さて、オーダーの3面ファスナー財布ですが、2つ完成しました☆

1311153.jpg
ボルドーと紺の2色です♪

どちらも、雰囲気が違って選ぶのに迷っちゃうかも~(*´∇`*)

1311152.jpg
こちらは裏面です。

お花の色を変えると、華やかさも違いますよね(*'-'*)

こういう色使いは、トールペイントやマーレライと共通する所があり
とても楽しいです。

色を決めたり、配色をどのように持っていこうかとか。

また、マーレライやトールペイントは、下地の色を決め、先に塗ってから
花の色などを乗せていくのですが、
このレザーは、先に花の色や葉っぱを塗ってから、下地の色を塗ります。

逆ですΣ(・ω・ノ)ノ!

なので、マーレライの癖もあり、下地の色に合わせる時に
作業しながら花の色を決めていくのですが、
レザーはそれが出来ない分、頭の中で妄想しならが、
色の組み立て方を考えています。

1311154.jpg
肝心の中身は、こんな感じ♪

革を2色用意して、それぞれ違った印象にしました(o^∇^o)ノ

緑も黄茶も開けた時にぱっと明るいので、楽しくなります♪
って、お財布なので、あまり開け閉めしない方が理想なのかしら・・・。

オーダーは2つでしたが、私の迷いと納得のいく作品作りのため、
そして、いろんな提案をしたいという思いでもう一つ作っております。

1311151.jpg
茶色です♪

これも、上の2つとまた雰囲気が違ってきていい感じになりました(*^.^*)エヘッ

茶色も、塗り立てホヤホヤですので、完全に乾かして、
ニスを塗って仕上げます。

また出来上がったら雰囲気が違ってくるかも知れませんが♪

作っていてたのしいー♪


ハンドメイドブログ
↑今更ですが、これに参加しました♪ よかったらクリックお願いします。

広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

今から、友達とミスド・デート♪

うふっ(*/∇\*)キャ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

選べません~

ぽこさん、中身もきれいに仕上がっていますね!
どれも良くて選べません!
でも、茶色素敵~~♪
3つの中から2つを選ぶの、優柔不断な私にはかなりの難問だわ!!
この写真は、ボルドーがオレンジ色、紺色が水色っぽく見えますね?
光の加減かしら?
茶色の仕上がりもとっても楽しみです。

コメントありがとう♪

♪みちこちゃんさん
迷わせちゃいました~(^^;
茶色、私もいい感じに出来た♪って自己満足してます(笑)
写真も携帯なので、少し色味が伝わらないかもしれません・・・。
また、天気のいい日にデジイチで撮影して載せますね♪
ゆっくり悩んでくださいe-266

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

