レザークラフト:3面ファスナータイプのお財布

レザークラフト
11 /09 2013
1311091.jpg
パン、焼きました (o^∇^o)ノ

野菜ジュースを練りこんで、ダッチオーブンで焼いたパンです♪

実は、先週末から旦那さまが背中全体が痛いといって
今朝も5時から背中が痛いと起きはじめたので
私も目が覚めちゃって (-。-;)

早起きしてしまったので
パンを焼いたんです♪

さて、今日は・・・

そんな旦那さまなので、出かけることなく、朝から家でいろいろ作っております。

先日のオーダーをいただいた3面ファスナーのお財布の試作をしました。

1311092.jpg

わーい♪できたモン♪ くまモンも大喜びです(笑)

1311093.jpg
黒のは、オーダー主さんので、送ってもらったのです。

実際に見て、同じものを作れるほうがいいと思いましてお願いしました。

ほぼ大きさも同じです。

1311094.jpg
とりあえず、試作品ですので、中身は少し変えました。

元は1つの仕切りで2つの部屋だけだったのですが、
このように、真ん中の仕切りを2枚重ねにして、
サイドの両方にカードポケットを付けることで、
収納も楽になるかな?と思い・・・

提案させていただきました。

お返事は「カードポケット、お願いします」との事で
提案させてもらってよかったと思います。

1311095.jpg
実際にお金やカードを入れてみました(゚∇^*)
(見栄張って万札 笑)

もう少しカード入れ部分は浅くてもOKかな?という感じですが
全体的にOKな感じです。

チャックの閉め止まり?の所にDカンという金具を付けて
旅行などバッグに紐で付けられるようにもしました。

これは、依頼主さんが海外旅行の時にそうしたいとの希望だったので♪

チャックを付けるときが一番大変と言えば大変だったけど、
コツさえつかめばそんなに大変な作業ではないし、
今回の試作を作った際に、「ここをこうしたら縫いやすい」とか
「型紙を取る順番」など細かい注意点もメモッたので
次の本番はばっちりかな(*^-°)v オッケェー♪

オーダーってその人の希望に添えるよう工夫したり考えたりするのが楽しくて好きです♪

ハンドメイドブログ
↑今更ですが、これに参加しました♪ よかったらクリックお願いします。

広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

気が向いたらよろしくお願いしますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

成功おめでとう!

ぽこさん、成功しましたね!
おめでとうございます。
どうやって作ってるのか私には全く分かりませんが、とにかくスゴイです!
よく、見本だけで作れましたね~v-411メールで見せていただいた紺色のものも、こうして立体になると思ったら嬉しいです。

コメントありがとう♪

♪みちこちゃんさん
ありがとうございます~♪
何事もチャレンジです~☆
今、作っていてとっても楽しいです(^^)
また、次の色塗りも今から妄想して、早く明日が来ないかなぁ~と思うぐらい(笑)
またメールしますね♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。