レザークラフト:オーダーの表の柄

レザークラフト
11 /08 2013
昨日、嫌な事があり、アンパンやけ食いしました・・・|電柱|・ω・`)ノ

あまりにもイライラしてミスドに行ってドーナッツ大人買いしてしまいました・・・[壁|_-)チラッ

旦那はミスドの大人買いに対して呆れていましたが、
旦那の好きなドーナッツばかりだったので、ご機嫌でした(笑)

私の気持ちを聞いてもらい、友達からはいっぱい励ましも頂いて
「よし!がんばるぞー!!」と気持ちを入れ替え、エンジン、掛かりました!
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

さて、エンジンがかかり、止まらない、止まらない(笑)

昨日、まっさらだった革2枚でしたが・・・


1311081.jpg
打ち終わりました!

図案は、トールペイントの「古屋加江子さん」のデザインです。
古屋加江子の和のペインティング古屋加江子の和のペインティング
(2003/10)
古屋 加江子

商品詳細を見る


トールペイントの図案なので、革に刻印で打つには少々工夫も必要ですが、
和柄は革に合うなぁ~♪と改めて思いました。

古屋先生の作品、とっても好きでトールの世界で一番好き!と言って良いぐらいのファンなんです♪

古屋先生みたいなデザインが出来たらなぁ~と思いながら、
本を眺めています。

IMGP1966.jpg
今年の4月に日記で紹介しましたが、こちらのパスケース、
とても気に入っていただき、お譲りしました♪

その後、この柄をとても気に入っていただき、同じ柄でコインケース(3面ファスタータイプ)の
オーダーが入りました。

裏面は、同じく古屋加江子さんの本からです♪

もちろん、デザイン料は含まず、材料費メインで価格を設定させていただきました。

これからもう一つ試作品として別に刻印を打ち、形を作り上げていきます。
もう、型紙もほぼ作り、あとは作り方の手順と工夫だけです。

少しでも形にしていく努力や工夫。

私は大切にしていきたいと思います。


諦めることは簡単な事。

でも、トライして突き進む事は容易くないけど、
達成した時の感動は特別な物になります。

ラグビーみたいなものかな。

あっ、ラグビー観戦、旦那の影響でよく観に行くので
例えがラグビーになっちゃいましたがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ハンドメイドブログ
↑今更ですが、これに参加しました♪ よかったらクリックお願いします。

広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

気が向いたらよろしくお願いしますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


ラグビーシーズンですね♪
応援しているチームは、旦那の会社のチームなんですが、
でっかい体なのに、とっても体が柔軟で俊敏な動きが出来る選手。

驚きましたw( ̄Д ̄;)wワオッ

というか、当たり前か・・・アスリートなんだから・・・

だたの太っちょのおばさんは、柔軟性も俊敏性もなくなってきました=( ̄□ ̄;)⇒
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございます!

とても豪華にしていただき、ありがとうございます。これだけでも綺麗ですね!
色がついていくのも楽しみ~♪
なるほど、白色から始まるのですね。
三面ファスナー、初めての試みなのですよね、大変なお願いだったかしら?v-404
ぽこさんのセンスで一点ものを作っていただけて嬉しいです。でも、無理はしないでね。

コメントありがとう♪

♪みちこちゃんさん
いえいえ、みちこちゃんのおかげで3面ファスナーの作品を作る機会が持てたので、とっても嬉しいです☆
ありがとうございますe-446

段々と形になってきて、作っていて楽しいですよ~e-266
写メした試作品で色々改良して工夫しながら、みちこちゃんのお財布は完璧に仕上げますね~e-267

また、進捗状況メールしますね♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。