モビールの試作

作品(2010年)
11 /26 2010
もう11月も終わり。
来週から12月になりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ドイツではクリスマスマルクトも始まり、今週末は「第一アドベント」になります。

皆さん、クリスマスの準備は着々と進んでいると思いますが、
我が家もクリスマスの飾りを出しました。

そして・・・

以前購入した素材を使ってモビールを作ってみました。

11261.jpg
家にあった針金を使用したので、ちょっといびつになってしまいましたが、
どんな感じにすればいいのか、大体わかりました♪

10283.jpg
こんなにいっぱいあるので、いろんな物に活用できるなぁ~っと思って悩んでいました。
リースにくっ付けるのはありきたりだし・・・。

穴が開いていないので、小さな穴を開け、釣り糸でぶら下げました。

11262.jpg
今回はカラフルな色にしましたが、「白地に赤のデザイン」とか「白地に青のデザイン」とか
シンプルなデザインにしてみようかなぁ~なんて思ったり。

この針金の部分も木にしたらどうなるんだろう?とかいろいろ妄想中です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かわいいねぇ~

「モビール」って言うのね!!
かわいいな。
針金を流木に・・・って思ったけど
木と木では、しつこいかな。

コメントありがとう!

♪ancaraちゃん
ありがとう!
ゆらゆらと揺れる感じが癒されます。
とりあえず、うちで飾れると事がなかったので、玄関にひっかけて置いたんだけど、テイスト的にちょっと違うかなぁ~という感じなので、良かったらお譲りしますよ♪
針金の部分ももう少し手を加えるつもりです♪

えーっ!!

譲るだなんて言わず買わせて~
少し手を加えるのね♪
次の画像、楽しみです。
質問!!
空き瓶にもマーレ、大丈夫ですか??

コメントありがとう!

♪ancaraちゃん
は~い!今日、針金の変わりに木材を買ってきました。どんな風になるかお楽しみに♪
空き瓶にも描けるよ。ガラス用メディウムという液を使うんだけど、まだ試したことはないの。でも、やってみたいなぁ~と思っているところなので、もし何かリクエストがあったら言ってね。
このメディウムがあれば、タイルにも描けるんだって♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。