今日は一休み&お知らせ

日記
11 /06 2013
今日は、いつもの手作りの日記とは違った趣向で(o^∇^o)ノ

先週、持病というか何と言うか?
「顎関節症」が再発しまして・・・(;´Д`A ```

2年前に顎関節症の症状が悪化して、口が開かなくなり激痛を伴った為に
歯科医に駆け込み治療いたしました。
治療と言っても、自分のマウスピースを作り安静にすること。
早めの治療だったので、1ヶ月ほどで痛みも取れ、2ヵ月後はスッキリ♪

だったのですが、先週また痛みが・・・。
前回よりは軽い症状でしたので、4日目には痛みもほぼ治まり
食事も普通に戻りました。

いやー、ビックリでした(;´▽`A``

そんな事もあり、しばらくお粥生活をしていたのですが、
「そういえば・・・我が家には『ご飯鍋(土鍋)』があったっけ!」と思い出し、
そのご飯鍋でお粥を炊いたところ、甘くて美味しい♪

6716217_2017697192_100small.jpg
それ以来、炊飯器はちょっとお休みしていただき、
こちらのご飯鍋でご飯を炊いております♪

夜のうちにお米を水に浸して準備して、朝、火にかけて約25分で炊き上がります♪
(15分、火にかけて、10分蒸らし)

思ったより楽だし、炊飯器より美味しく炊けるような。おこげも出来るし!

料理もそこそこ好きですが、シンプルな料理こそ、どこかで手間をかけないと
美味しくできない・・・という事でしょうね♪

あと、先週から始めました「ハンドブログ・ランキング」
皆様、ご訪問と共に、「ポチッ!」ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

「順位アップNo.1 20位→14位」になりました☆

あまりランキングとか気にしたこと無いんですが、改めてこのように結果が見えると
励みになります:*:゜・☆ヾ(TωT。)

今後とも、よろしくお願いします。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

お願いついでに・・・

41485.jpg
所属しております吹奏楽団「広島シティハーモニー」の演奏会の案内です(^ー゚)ノ

11月17日(日)13時30分開場、14時開演

東広島市西条にあります「東広島市中央生涯学習センター 大ホール」で
「秋のふれあいコンサート」を行います♪

http://www.city.higashihiroshima.hiroshima.jp/soshiki/60/concert1117.html

お近くの方、また興味がある方、お待ちしております~(o^∇^o)ノ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。