スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

レザークラフト:ペンケース

レザークラフト
11 /01 2013
もう11月なんですね~。
あっという間に1年が過ぎていく感じ・・・。

つい最近まで「暑い・・暑い・・・」って言っていたような。
もう冬に近づいているんですね。。。

洋服が無い!

欲しい!!

そんな季節です(笑)

狙っている洋服はあるんですが(o^-^o)


さて、今日は・・・
手縫い革バッグの教科書: しっかり基本~役立つ応用手縫い革バッグの教科書: しっかり基本~役立つ応用
(2013/09/20)
nanan

商品詳細を見る

洋服じゃなく、この本をちょっと前に購入しました♪

教室に通いつつ、トートバッグやショルダーも作りましたが、
やっぱり教室では作らない形も独学しないと!ということで
判りやすい解説とアレンジしやすい形が載っているこの本を選びました。

まだまだ革の初心者ですが、いろんな作品を見て、自分なりの作品を作るには
やっぱりプロの作品をお手本にして、作って・・・
その中で「こうしたら可愛い」「こうしたら私っぽい?」とか生み出していくのも
一つの道だと思います。

ということで、まずは手持ちの端革と作りやすいこちらを作りました!

1310313_201311010833586ec.jpg
ペンケースです♪

先日、お友達の誕生日プレゼント用に~というオーダーの際に、
1案として提案させていただいた作品です。

チャックの金具の下の赤いベロ?は、本には載っていませんが
ポイントで付けました♪

あと、チャック周りとポイントの刺繍部分は赤い糸で♪

本をお手本にいろいろ作ることも楽しいです。


これからこの教科書の中からバックを作ったらまたUPしますね~(^^)


ハンドメイドブログ
↑今更ですが、これに参加しました♪ よかったらクリックお願いします。

広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

ランキング、登録してあったけど、日記の下にリンクするのをいつも忘れてました(笑)
というか、存在すら忘れてたヾ(;´▽`A``

久々にランキング見たら、気にしていなかった分、あらら~(笑)な感じですが
まっ、気が向いたらよろしくお願いしますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

