レザークラフト:がま口

レザークラフト
10 /28 2013
今日は朝、寒くて目が覚めましたが、広島も各地で一番の寒さになったみたいです。

これから本格的に秋になり、直ぐに冬になるんでしょうね♪
そういえば、この前、主人が夕飯の買い物に行った際に
「スーパーでクリスマスソングが流れていた!!」と言っていました∑(; ̄□ ̄A

ちと、早いような・・・( ̄Д ̄;;


さて、今日は・・・

1310281.jpg
がま口財布を作っちゃいました♪

しかも、端革を使ったパッチワークで( ´艸`)

以前から作ろう・・・作ろう・・・と思っていたのですが、
なぜか?なかなか実現しないまま過ぎていっていたので(笑)

3種類の革と3色の糸。

1310282.jpg
裏表の縫い方もちょっと変えてみました。


1310283.jpg
中は、布で作ろうかと悩みましたが、

革自体が厚めでこの金具に入るのだろうか??という心配もあったので、
革用の裏を貼り付けたのですが!!

意外と余裕があって、紙芯を二重に入れた部分もあります。

革の厚さもありぷっくり感があって可愛く仕上がり満足(*´∇`*)

金具も何個か買ってきたので、何個か作ろうと思います♪

端革なので、同じ革で同じように作れませんが・・・

オーダーもOKですよ♪

いずれ出たいイベントや2月上旬の革教室の販売イベント用の作品もそろそろ準備していかないと(*'ー'*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。