レザークラフト:オリジナル!

レザークラフト
10 /10 2013
最近、レザークラフトについて友達と色々話した際に「自分のオリジナル色を見つけないと!」と
熱く語りました(笑)
今後、レザークラフトもよぼよぼのおばあちゃんになるまで続けたい趣味…
趣味以上の物にしたいと思っています。

それには、「自分のオリジナル」を生み出し、「この作品はぽこさんのだよね~♪」と
言われるような作品を作りたいと思っております。

バックや財布など、形をオリジナル性を持たせるにはCADで製図したり色々勉強が必要。
それは、今、通っている教室でも勉強できるし、アイデアが浮かんだらメモしたりしていきたい(´∇`)

で!今の私に出来ることは「色」
マーレライで勉強してきた配色などをレザーでも応用しないと!!と、浮かんだことを実行しました。

グラデーションを綺麗に出したい♪
カードケースを作るつもりで刻印を打って色を塗ったら…失敗( ノД`)…
刻印が浅いところが綺麗に発色しなかったり…。

再度、端革を使って試したら意外と良くできヘアアクセにしてみました(*´∀`)♪

10106.jpg


失敗したカードケースも破棄するのは勿体ないし、牛さんに申し訳ないと言うことで、
大きさを変えた丸と楕円形のを作ってみました♪


ネットで見る限り同じ方法でやっている人はいないし、
革をやっている友達も「見たことない」といってましたので・・・

オリジナルと言っていいのかしら?


「オリジナル」です!

よろしくお願いします(o^∇^o)ノ


革をやっている人にはどういう技法なのかわかると思いますが、
無断でコピー、販売、発表はなさらないでください(m。_。)m オネガイシマス


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。