レザークラフト:試作のキーカバー♪

レザークラフト
09 /18 2013
以前から作ろう!と思っていたキーケース。

なのですが、いろいろ構想を練りつつも形にならなくて・・・

家の鍵、倉庫の鍵と、車のスマートキー。

うちの車のスマートキーは、バッグに入れたままでOKなので、
基本出し入れはしません。
(しかも、少し厚め)

139181.jpg
こんな形にしてみました♪

139182.jpg
正面から♪

139183.jpg
中はこんか感じです。

139184.jpg
うちのスマートキーも入りました

いろいろ迷い、2パターン考えていました。

139185.jpg
スマートキーを入れる口を付けるか、付けないか。

はじめ、上の写真のように丸い穴を開けて、
そこから出し入れ・・・と、考えましたが、

「出し入れする必要性が無い」

「合わせのキーと擦りあって、スマートキーが傷つく」

ある程度、形になって仮止めして実際にキーを入れてみたら
いろいろ不具合が見えてきたので。

139186.jpg
飾りも、赤と黄色を用意して、どちらが合うか?と悩み。

今回は、「赤」を採用

コバも赤にして、出来上がりました

飾りに、二重リングを付けてみました。

カラビナでもOK!

悩みながら作ったので、いろいろ改良する点や失敗しちゃった所もあるけど

でも、なかなかかっこよく出来たかな?

関連記事

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。