マーレライなハンコ

その他作品
11 /18 2010
お友達から頼まれていた作品が出来ました。

さて、ラッピングです・・・。

私、あまりラッピングのセンスは無いのですが
ヤットコサ、ラッピングをしました(汗)

そして、ちょっと「特別な感じ」を出したかったので
こんな物を作ってみました。

11181.jpg
今、ちまたで流行の「消しゴムハンコ」です。

ちょっと気になっていたのですが、意外と「専用の消しゴム」が高くて
もし失敗したら勿体ないなぁ~と躊躇していたのですが
とうとう作ることに・・・。

家で余っていた100均で購入した消しゴム。

11182.jpg
紙に鉛筆で濃い目にデザインをして、消しゴムを押し当てると
転写されます。

11183.jpg
転写されたデザインに沿って、カッターで切っていきます。

11184.jpg
こんな感じになりました♪

11185.jpg
いよいよ、初押しです!

11186.jpg
じゃーん!

初「消しゴムハンコ」にしてはまあまあかな?

微調整しつつ、ちゃんと小花も判るようにしました。(写真撮ってなかった・・・)

調子に乗ってこんな物も。

11187.jpg
マーレンの花もハンコにしてみました。

ちょっとインクが赤しか無かったので、ハイビスカスに見えてしまいました(汗)

そして・・・・

本番です♪

11188.jpg
「handgemait」= 手描き という意味です。

よく「ハンドメイド」って英語で言いますが、そんな感じです♪

マーレライはドイツ語圏の絵なので、ドイツ語にしたかったので。

これを・・・

11189.jpg
メッセージ&マーレライの紹介カードに押して出来上がりです♪


もっとカッコいいカードにしたいけど
手作り感あっていいかな?と思うようにします(笑)

いろんなバージョンが作れたらなぁ~と夢は広がります~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ドイツ語

消しゴムはんこもドイツ語で彫ると
なんておしゃれになるんでしょうe-419
ゴシックな感じの字体が、マーレライの雰囲気にぴったりです~~~
マーレライで和風もいいですね。
オーダーされたお友達がうらやましいです。
カードの赤いバラも素敵e-398

コメントありがとう!

☆フレデリックさん
ありがとうございます♪
メッセージカードとかラッピングとか
あまりセンスが無いので、試行錯誤しながら「オリジナリティー」も欲しいなぁ~と思いハンコを作ってみました。
市販でも可愛いハンコがいっぱい売られていて、ちょっと楽しような?っと思いましたが、意外と消しゴムハンコを掘る作業が楽しくて♪
オーダーも、その人の好きな色とか聞きながら「世界で1つの物」を作れたらなぁ~と思っています。


ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。