オーダー!登山用地図ケース

オーダーメイド(マーレライ)
08 /03 2013
お盆休みが近づいてきましたが、皆さん、何か計画しておりますか?
私は、静岡の実家に帰省し、旦那の家のお墓参りで埼玉、そして友達に会いに横浜に行く予定です♪

さて、今回は、2年という月日をかけ・・・やっと・・・やっと!!!
昨日、納品してきました~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

とてもニッチ商品なんですが(笑)

登山をやられている方はわかると思いますが・・・

13833.jpg
1:25.000の登山地図

これ、登山をするには必須アイテムであり、山によっては1枚ではなく
2枚、3枚と必要になります。

いろいろ山に行くと、この地図が我が家でも50枚近く?いや、それ以上?あります。

広島の山、北アルプス、中央アルプス、南アルプス、九州の山、四国の山・・・・

山域別に分けて整理しておりますが、空き箱を利用したり(笑)

そんな登山地図を綺麗に整理したい!!という山仲間のぴよさんからのオーダーで!!

作りました(*´∀`人)

13831.jpg
表・・・山で咲く花と登山靴

木箱から手作り♪

木箱は、私の旦那「ぽち」の手作りです( ´艸`)
(2年掛かったのが、決してぽちの作業がなかなか始まらなかったから・・・とは言いませんが 笑)

木目を生かした「山小屋っぽさ」を出しながら、
ぴよさんからの希望の「山の花」や「登山グッツ」を描きました。

13832.jpg
裏・・・登山用品

どれもぴよさんご夫妻が愛用している品です。

13834.jpg
地図の仕切りもぽちの手作りで、上の写真のように判りやすく色分けしたりインデックスをつけたり♪

どの作品も同じなのですが、依頼者の希望の絵、希望の色と重視しております。
どんな絵がいいのか?を聞いて、もし写真があれば送っていただきます。

今回も、花の写真や登山用品の写真を送っていただきました。

同じ登山用品でも、愛着ある道具、傷や汚れなど・・・再現して描かせていただきました。

例えば・・・

13835.jpg
この登山靴と花は・・・

13836.jpg
送っていただいた登山靴の写真。

靴の傷や色の変化、そして、紐の柄。(←付け替えている場合があるので)

そんな所も再現して描いております。

特に靴など、買え替えの時に捨てるにしても愛着や思い出がいっぱい詰まっています。
写真に撮って残しておいても、それを眺めることってありません・・よね?

こんな風に地図を入れるケースに描けば、いつでも見れるし思い出いっぱい━━(*´ω`)ノ━━!!!

13837.jpg
ナニウツギの花。送っていただいた写真。

登山靴と一緒に描かせていただきました。


13839_20130803114537f9f.jpg
アイゼンです。

雪山に登る際に登山靴に装着して、身の安全を確保するとっても重要なアイテムです。

これを・・・


138310.jpg
こんな感じに描かせていただきました♪

描くのに難しかったですが(黒い鉄部分の表現の仕方)・・・

昨日、お渡ししましたが、とっても喜んでいただき

「これ、絶対に登山やっている人は欲しいと思うよ!
それに、山小屋とかに置いたり、山小屋のテーブルや棚に描いたら凄くステキだと思う!!」

と言っていただきました (●´ω`●)ゞエヘヘ


もし、「欲しいわ~」という方がいらっしゃいましたが、ご連絡お願いします!

必須事項:箱の個数、サイズ(箱の内径)、インデックスの枚数、
     描いてほしい花や登山用品の写真。
     写真のお願い・・・1.最低2枚、いろんな角度、色が判りやすい大きい写真。
              2.描いてほしい角度の写真。
              3.紐が付いている物は、なるべくまとめてください。

     お名前、連絡先(メールアドレス、住所、電話番号)

あっ、山小屋からのご注文は・・・・小物でしたら、ぽちが納品に行きます(笑)
大きな物(棚とか)に描く場合は・・・私が行く・・・のか?

トレーニングしないと(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとう!

こちらでお礼を言うのがすっかり遅くなりました。素敵な地図ケース、本当にどうもありがとう! 母も絶賛していました。

私のサイトでも以下のように紹介しましたよ。このブログをリンクしました。一気に注文が増えるかも?(笑)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~piyotrek/MapCase.htm

とても凝った作品で驚きです!
また、それを受け取り飾っているぴよさんの紹介が上手ですね。
お疲れさまでした。
山の上に絵を描きに行く注文がいつかあるかもしれませんよ~♪

コメントありがとう!

♪ぴよ部長
こちらこそ、HPでの紹介ありがとうございます♪
ステキな紹介文、注文が来たらアフィリエイト料をお支払いしないと!(笑)

コメントありがとう!

♪みちこちゃんさん
ありがとうございます~♪
山の上に絵を描きに行く・・・ハイキング程度の行程だったらいいんだけど(笑)
たどり着く前にヘトヘトになりそうです~(笑)

No title

うわあ、とっても素敵ですね!
思わず歓声を上げてしまいました。
ちなみに、1つおいくら万円なのでしょうか?
山屋の常として貧乏人ですので、購入できないとは思いますが…

コメントありがとう!

♪あつこさん
コメントありがとうございます♪
このBOXですが、友人からの依頼で作ったので常時作っていないものなんです。
もし!!欲しいーーー!!というご要望がありましたら、メールフォームよりご連絡ください。
その時、お値段等ご相談させていただきます♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。