
スポンサー広告
-- /-- --

レザークラフト:パスケース

レザークラフト
07 /12 2013
どきどき・・・落ちつかない・・・・

今週の日曜日、吹奏楽の本番・・・定期演奏会があります!

2013.jpg
なんか、本番を控えて・・・実感が沸かないのもあります(汗)

でも、約4ヶ月かな?練習してきた事、精一杯演奏して、楽しみます!


さて、今日は、パスケース3種類です♪

7121_20130712170709.jpg
以前作ったパスケースの色違いヴァージョンですが、今回は自分で型を作りました♪

椿のデザインは、トールペイントの古屋加江子先生の「和のトールペイント」より。

左のブドウは、先日のカードケースと同じデザインで、パスケースのみです。

右のは、刺し子をイメージして作りました♪

角七宝(かくしっぽう)というデザインです。
(七宝とは七種の宝のこと。七種(ななくさ)の宝、七珍ともいう。無量寿経の「金、銀、瑠璃(るり)、玻璃(はり)、シャコ、珊瑚(さんご)、瑪瑙(めのう)」の7種のこと。)

7122_20130712170711.jpg

裏は、和風な感じに仕上げつつ、窓は葉っぱをイメージしてくり抜きました☆


関連記事

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

