正月とイースター

作品(2010年)
11 /16 2010
友人から「お正月とイースターのリースを作って♪」と頼まれていた作品が
出来上がりました~♪

文字は「ドイツ語で」というリクエストだったので、
「お正月は、和を感じつつ、マーレンの技法で描けるデザインにしよう」
「イースターはお花だけじゃないデザインにしよう」と考えて作りました。


11161.jpg
お正月用。

梅の花
ネコヤナギ
松の葉
南天
水仙
スノーフレイク(すずらんみたいな花)


この冬(正月)を代表する花々と雪ウサギを描いてリースにしました♪

裏面は・・・

11162.jpg
イースターで華やかに♪

イチゴ
スミレ
パンジー
チューリップ
デイジーなどの花々。

そして、蝶やハチ・・・

11163.jpg
小鳥&卵。


今週末、このリースのリクエストの友達が広島に遊びに来ます♪

間に合ってよかったです♪


追記:イースターリースの綴りが間違っていました。
「Froe」→「Frohe」です。

訂正したリースは、こちらの日記でUPしました。
イースターリースの修正



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵なリース!
Osterの「O」に卵はeine gute Idee ですねv-238

コメントありがとう!

♪ハチさん
Danke Schoen!
友達に手渡しました~♪
喜んでもらえて嬉しかったです~v-344

はじめまして。
とても素敵なマーレンの作品で、
ドイツで習った技術を日本で活かせるのは素晴らしいですね。

ただ、綴りがFroeではなくFroheだと思うのですが…。

コメントありがとう!

♪Katzeさん
はじめまして。
ホントだ・・・つづりを間違えていました・・・。hが抜けていました。
ご指摘ありがとうございます。
訂正した物と交換するように再度作り直します・・・(汗)

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。