レザークラフト:ショルダーバッグ

レザークラフト
06 /20 2013
ご無沙汰しております。。。

今月に入り、ちょこっと忙しくてブログ更新もなかなか出来ない状態でした(汗)

何をやっていたかと言うと・・・

2013.jpg
来月、7月14日(日)に、所属しております「広島シティ吹奏楽団」の定期演奏会があります♪

その際の衣装を作っていました(*´ェ`*)

6201_20130620182436.jpg
この衣装を作りましたが、どんな形で、どんな人が来て出てくるか?!

是非、会場で見ていただきたいです☆

と、何気に宣伝したしましたが(笑)

今日のブログは・・・

6202.jpg
ハギレを利用して、ショルダーバッグを作りました (〃'∇'〃)ゝ

ハギレなので、傷もあるし、切断面もぎざぎざだったりして小物作りに適した革でしたが・・・

肌触りや色が気に入って、「よし!バッグを作ろう!!」と

構想30分。

製作1ヶ月。

道のりは長かった(笑)

ふた部分もハギレの形を生かして、波打っているし(。・ω・)

6203.jpg
中も小さなポケットをつけましたが、これもハギレの切れっ放しの部分を生かした形。

6204.jpg
後ろは、2枚重ねになっている部分(本体とふた部分)を生かして、チャックをつけてポケットに。

いい感じに仕上がりましたヾ(*・∀・)/

週1回のレザー教室でちょこちょこ作りつつ、衣装を作り、オーダーの作品を作り・・・

なんかバタバタしてしまいましたが、只今のオーダー作品も大作になりそうなので
(もう少し時間がかかりそうです。。。)

頑張ります(*・ω・*)b
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

えっ!?洋裁もされるの!?
すごーーいっ!!(*≧▽≦*)/
それは見に行きたいなぁ~♪

革もどんどん大きな物になってきてますね♪
ぽこさんの進化スピードにびっくりです(^^ゞ

コメントありがとう♪

♪hinaさん
洋裁もしますよ~♪昔は洋服も作っていたけど、今はめんどくさくて(笑)
是非、見に来てください♪

革も・・・まだまだです・・・。
もっといろいろ作って修行しないとです(^^;

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。