スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

1day体験レッスン♪

活動
05 /21 2013
今日は、アクセサリー作家さんのPokocloveさんとマンツーマンで
「1day体験レッスン、表札作り」をしました♪

私は教える際に、色やデザインなどその人の「色」を重視しています。

pokocloveさんは、しっかり自分の好きな色やデザイン、雰囲気などを持っている人で
アクセサリーを作っているので色のセンスが抜群です

まずは・・・素材を選んでいただき、どんなデザインにするか下絵を描いていただきました。

そのデザインを私が清書して、イメージ通りか?足したり引いたり(笑)

デザインが決まったら、下地の色を選んで塗っていただきました♪


135211.jpg
しっかり下地を塗って・・・・。


135218.jpg
縁はクラッキングしました♪

分かります?絵の具が割れている感じでアンティーク感が出ます。

135212.jpg
一つ一つ、練習して・・・

135213.jpg
いざ!本番♪

緊張しつつも、丁寧に描き、練習の成果が出た~♪と喜んでいました(^^)

135214.jpg
最後の文字入れです。

1番緊張したと思います。

私もじーと見ていて、一緒に息を止めちゃうぐらい(笑)

約6時間。

集中して・・・出来上がりました!

135215.jpg
凄く素敵に仕上がりました~

私が手を入れたのは1箇所(ちょっとした微調整だけ)

pokocloveさんのデザインで、好きな色、
自分で描いた「世界で1つ、オリジナルのWelcomeボード」です♪


とっても喜んでもらえてホント良かった!

そして・・・

ステキなプレゼントをいただいちゃいました

135216.jpg
その場で好きな天然石を・・・・

135217.jpg
イヤリングにしていただきました~

緑の石は、私がセレクトした「ロシアンアマゾナイト」♪

意味 … 前向きな気持ちをもたらす希望の石

ネガティブな感情を洗い流す働きを持ち合わせており、
現状に行き詰ったときに迷いを取り去ったり、
正しい判断ができるよう導いてくれる「ロシアンアマゾナイト」。
アマゾナイトの一種ですが、特にロシアで産出されるものは色味が濃く、
鮮やかで見た目が異なることから、ロシアンアマゾナイトと呼ばれます。
目標に向かって頑張っているけれど、迷いや障害があってなかなか思うように進まない、
そんなときに心強い味方となってあなたを応援してくれます。
前向きな気持ちをもたらしてくれることから、希望の石としても知られており、
表現力を高めて夢を実現させたいときにおすすめの天然石です。

効果 … 心と体のバランスを整える

さまざまな原因から生じる心と体のバランスを整えることで、
元気がないとき、疲れがたまったときに心身の健康維持をお手伝いしてくれるアマゾナイト。
心と体の健康は密接に関わり合っており、「健全な体に、健全な精神が宿る」という考え方から、
肉体と精神のバランスサポートに期待を集めています。
また、古来より希望の石と呼ばれており、スタミナを高める働きが伝えられています。
気力と体力を高めることから、健康のお守りとしてもおすすめです。
深い悲しみや怒りなど、自分ではコントロールできない感情に陥ってしまったときに
身に着けることで、優しく癒しを与えて、心にゆとりをもたらすことが期待されています。

パワーストンの4976堂さんのHPを参照。

天然石とワイヤーと組み合わせて、pocokloveさんのオリジナルなアクセサリー♪

夏に向けて、お一ついかがですか?

pokocloveさんのHPは・・・pokocloveのハンドメイドブログ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

