
スポンサー広告
-- /-- --

レザークラフト・・・いろいろ♪

レザークラフト
04 /21 2013
最近の私の行動パターンは・・・

月・火・水は、マーレライに専念。

木・金は、レザークラフトに専念。

そんな毎日を過ごしている私です(笑)

そして、レザークラフトもいろいろ自分で型を作り
作品ができる喜びを味わうことができつつあります♪

IMGP1950.jpg

IMGP1965.jpg

パスケース♪完成しました!表裏はこんな感じです。

IMGP1966.jpg

IMGP1967.jpg
同じく、完成品!

いかがですか?

IMGP1952.jpg
試作で作った、キーカバーです♪

カギもおしゃれしませんか?

IMGP1968.jpg
オリジナルデザインの小銭入れも完成です!

小銭、お札、カードも入り、外側にもポケットが付いています。

IMGP1959.jpg
同じく小銭入れ♪ 

IMGP1961.jpg
中はこんな感じです。

上のベージュの小銭入れを改良しました。

1.サイドの断面の処理が見えないように包み込むようにしました。

そして・・・

IMGP1971.jpg
2.大きさを1cm小さくしました♪

どちらも手のひらサイズですが、1cm浅くした分、小銭が見えやすくなりました。

IMGP1956.jpg
こちらは、オーダー品の男性用の長財布です♪

実は、同じものを2つ作りました。二つともオーダー品なんですが、人気商品になりそう♪

IMGP1954.jpg
長財布の中は、カードがいっぱい入るタイプのもの。

IMGP1957.jpg
カードが7枚入るタイプの薄型の2種類です。

しかし・・・この中は教室の先生の手作り品なのですが、
作るのに時間もかかり、作るとなると沢山作らないと採算が合わないとの事。

なので、また作りたいと思いつつ、オーダーがまとまったらお願いしようと思っています。

欲しい方いらっしゃいましたら、ご連絡を☆

IMGP1972.jpg
ペンケース、1本タイプです。

赤いコバ(断面)に仕上げ、スタイリッシュに仕上げました♪
女性でも男性でもおしゃれにペンを持ち歩けます~(^^)

6716217_1923911776_81large.jpg
そして、ペンケースをヒントに!扇子のケースです♪

扇子をそのままバッグに入れておくと傷めてしまうので
革のケースに入れておしゃれに持ち歩くの・・・いかがですか?

6716217_1924014310_69large.jpg
黄色いコバ(断面)とキャメル色の糸で作ったものは、ポップな感じで
男性でも女性でもOKな感じに仕上げました♪


ホント、作っていると「あれも、これも♪」と楽しくなるレザークラフト。

こちらも、徐々にオーダーを頂きつつ、楽しく作っております♪

そろそろ新しい革が欲しいです~(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

すごいですね♪

こんにちは。
ホームページもできて、革の方も続々新作やオーダーが入って絶好調ですね!(*^0^*)
活動の方向性が決まって、今年はますますご活躍の予感がします☆

コメントありがとう♪

♪hinaさん
ありがとうございます~♪
hinaさんの頑張りと行動力を見習わないと!!と思って(^^)
マーレライも革も自分の方向性がイマイチだったのもあるのですが、やっぱり希望に沿った物づくりができたら♪
自分の思いつかない事もいっぱいあるので楽しいです♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

