レザークラフト・・・オーダーの財布など♪

レザークラフト
03 /15 2013
レザークラフトを始めて約9ヶ月。

お友達から「お財布作って~」とオーダーをいただきました♪

3141.jpg
以前、革を染めた時に写真をUPしたのですが、こんな感じに仕上がりました♪

友達に渡したらとっても気に入ってもらえて凄く嬉しかったです(*^^*)

そして、違うお友達からもオーダーを頂き♪

3142.jpg
黄色いお財布を仕上げました☆

実は、このような明るい色は意外と色塗りが難しく・・・
ちょっと色の濃淡の差が出てしまいました(泣)

まだまだ色塗りには修行が必要です・・・。

3143.jpg
次の作品は・・・

右上は、赤い長財布と同じ色の小銭入れです。あとは、周りを縫うだけ♪

右下は、カード入れ♪ヌメ革に刻印を打って絵柄を描き途中です。

そして、左の長い革は、刻印を打った小銭入れです。
色を塗って・・・

3144.jpg
刻印で打った所が浮かび上がりました♪

ちょっと印伝っぽい感じに仕上がり、花もちょっと和風な感じだったので
母の日のプレゼントにいい感じになりました☆

印伝とは・・・「印伝の世界・・印傳屋」さんのHP

長財布のような洋風な感じが好きですが、
こんな和風な感じに仕上げるのも、これからの課題と目標にしたいと思います♪

どこまで自分らしい作品が出来るか・・・2年目が勝負なのかしら?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すご~い♪

どんどん作品ができてきますね!
進化のスピードが半端ないです!!(*^0^*)/

コメントありがとう!

♪hinaさん
ありがとうございます~♪
マーレライと違ったいろんな技術や手間など、だんだん知っていくと面白くて、次の作品を作りたい!という衝動に駆られます(笑)

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。