オーダー、エコバッグ

オーダーメイド(マーレライ)
03 /08 2013
春になり、我が家のベランダのプランターでは、早々とチューリップが咲いております

花粉や黄砂、そして、PM2.5・・・

咳喘息&花粉症持ち(←花粉症の症状はここ数年出ていないので楽ですが・・・)の私にとって
恐怖の春になりました

さて、もう直ぐ、私の父の1周忌を迎えます。(4月ですが・・・)

3月17日に法事をすることになり、静岡に帰省します。

その際に、頼まれた・・・エコバッグ。


母と叔母から。

351.jpg
オーダー分の15枚です♪

お友達にお礼などでプレゼントするのにちょうどいいから~と
帰省するたびにオーダーをいただきます。

でも、あっという間に無くなってしまうらしく(笑)

「エコバッグ送るから、また描いて」という事もあります(笑)


383.jpg
なので、家にあった在庫のエコバッグにも絵付けして、
更に11枚余分に持っていくことにしました(笑)

小さく折りたたまれたエコバッグは、シワシワになっているので、
描く前に低温でアイロンをかけ、シワを伸ばします。

そして、絵の具にメディウム(糊みたいなもの)を混ぜながら描き、
よーく乾かしてから、また低温よりちょっと高めで当て布をしながらアイロンかけ。

384.jpg

一枚一枚綺麗にたたみ、袋に入れて、「取り扱いの注意点」と「マーレライの説明」を書き添えた
メッセージカードを入れます。

ちょっとした手間ではありますが、一枚一枚に気持ちを込めてパッケージすると
「この子たちは、どこかで使ってもらえるんだなぁ~」嬉しくなります




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。