
スポンサー広告
-- /-- --

2007年作品・前半

作品(2007年)
11 /11 2010
このブログを立ち上げる前に同じ名前でHPを作っていました。
そこに乗せていた作品と同じですが、少しづつこちらに移動させようと思います。
(HPは移動が終わったら閉鎖します)

内容は同じなので、以前のHPをご覧になられた方はスルーしてくださいね。

2006年の年末にバウエルンマーレライの教室に入り、
2007年は、いっぱい作品を作り、28作品ありました。

その中から、既にこのブログでご紹介した作品以外の8作品をご紹介します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
no2.jpg
2007年2月。
初級クラスが終了して1作品目。

no3.jpg
2007年3月。
レース編みをし始め、道具入れとして作りました。

no4.jpg
2007年3月
エッグ型キャンドル立て。(イースターグッツとして)

no5.jpg
2007年3月
丸盆。クラッキングを施し、アンティーキングをしたのですが、
きれいなピングがくすんでしまい失敗したかな?と思った作品です。

no7.jpg
2007年3月
教室に通う時に筆を持ち運ぶ為の筆箱を作りました。
春めいた風景を想像して色選びをしました。

no7-2.jpg
上記の中。

no8.jpg
2007年5月
ちょうど天気が良くて、透明感のある青空をイメージして作りました。

no9.jpg
2007年5月
一時帰国にあわせて、母の日の為に作りました。
裁縫箱です。

no13.jpg
2007年6月
周りをクラッキングで仕上げ、金を入れてアンティークな感じに仕上げました。


こうして改めて作品を見ていると、その当時のことを思い出します。

関連記事

コメント

非公開コメント

懐かしい素材です。

トレイなど懐かしい素材ですね。
先日お知らせした天使の素材(90cmサイズ)は、もうメーカーに在庫が無いそうです。「またかいな。」って感じですが、仕方ないですね。
また何か変わった素材を入手したら、ブログにアップします。

コメントありがとう!

♪おゆきさん
この当時はいろんな素材があって楽しかったですよね。
また在庫が無いんですね(泣)もう少し素材が充実していたら、いろんな企画が出来るのに!って思っちゃいますよね~。
日本も素材などお店で扱う所が少なくなってきました。やっぱりネットで買った方が種類も充実していて・・・。
また、ドイツらしい素材があったらブログUpお願いします♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

