スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

またまた違うこと♪

レザークラフト
11 /30 2012
とうとう明日から12月ですね♪
なんだか1年があっという間に過ぎちゃう感じで・・・。

今年は何をやったんだろう?と早いけど(笑)
そんなことを思っています。

1.今年も多くの方からオーダーを頂き、笑顔をいただいた事。

2.本に作品が掲載されたこと。

3.委託をやめて、新たに新しいことを始めたこと。


3についてですが、新しく始めたことは・・・

革です。

前回の日記にも紹介されていただきましたが、革の教室に通っています。

やっと3つの課題を終え、自由作品になりましたが・・・

いざ、「何を作ろう?」という問題が(汗)

「絶対これを作るんだ!!」という意気込みが無いと言うか・・・

作りたいものは、こんな初心者が作るような物じゃないし(笑)

なので、小物からちょこちょこ作ってみようかと♪

で、家で作ってみた本当に「小物」

121130_145659.jpg
キーカバーです♪

寒いこの時期だからこそ、カギの冷たいイメージ(実際に冷たいけど)が
温かく鍵穴に刺すときにほっこりします☆

イニシャルを刺繍してみたけど・・・

ちょっとスウェーデンの「ダーラヘスト」に見えるかも(笑)

Wikipedia「ダーラヘスト」

これから、革もいろいろ作っていこうと思いますので

もし「これ、欲しいわ~♪」とありましたら声を掛けてください(^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

新年明けましておめでとうございます。
ぽこさん、お久しぶりです。
パソコンが寒い部屋にあるのと、仕事が忙しいのと、
娘の受験の心配ですっかりご無沙汰状態になっていました。
お元気でしたでしょうか?

ぽこさんは、今度は革製品を製作されているのですね!
多芸ですね~~~♪

私も何か新しいことをしたいなぁって思うのですけど、
心を強く惹かれるものもなく、ただ今は娘の大学が決まることを祈る日々・・・
また時々ブログ見させていただきますね!

コメントありがとう!

♪みちこちゃんさん。

お返事が遅くなってすみません・・・。
今年もよろしくお願いします☆
私もマーレライをする部屋に暖房が無いというか、オイルヒーターがあるんですが、なかなか温まらないので・・・
ちょっと遠ざかっておりますが(汗)
今年もいろいろ描きたいと思っておりますので、是非ブログにも遊びに来てください♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

