スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オーダー表札「和楽」

オーダーメイド(マーレライ)
06 /20 2012
皆さん、台風の影響は大丈夫でしたか?
広島は雨もそんなに降らず、「あれ?台風通り過ぎたの?」と言うくらいでしたが、
各地で被害があり、また人的被害もあり・・・お見舞い申し上げます。


さて、今回のオーダーは、ケアマネージャーをしている友達からのオーダーです。


静岡市清水区にある彼女の勤める会社が新しく「デイサービス・和楽」が開設しました。

そのお祝いにということで、「和楽」の表札を作りました♪

619.jpg

和楽の和の口の部分を、人が集う「輪」に表したく○にしました。

描いて見ると・・・「笑顔になるように」という願いが沸いてきて


笑顔のマークを♪


施設の写真を送っていただいて、イメージに合う様に
アップルグリーンの下地にしました。


そうしても、老人介護の施設は・・・

和風なイメージになってしまいますが、あえて!明るく元気になるような色にしました。


私の父もデイサービスやショートステイなどの施設を利用しておりました。

亡くなってから施設の方に写真を見せていただきましたが、
とても楽しそうな笑顔で写っていました。

家族も施設を利用することによって、介護の負担も減り、
細かい体調の変化を気遣っていただきながら、
父の楽しみを与えてくれた場所だと思います。

なので、以前から私の作品をこういう場所に置いていただけたらなぁ~と思っていたので、
友達からのオーダーはとてもうれしかったです。


他にもオーダーを頂いておりますが、いろいろ文字や色などを悩みながら
施設を利用する人、または職員の皆様に笑顔になっていただけるような
作品を作るようがんばります♪






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

