オーダーのメガネケース

オーダーメイド(マーレライ)
06 /08 2012
なんか梅雨に入ってしまったのかなぁ~というようなお天気です

雨が嫌いな私です。
出来たら、外に出たくない・・・と言うのは、昔飼っていた犬のぽこも一緒でした(笑)

そんなどよ~んとした雰囲気の中、PCも絶不調・・・(泣)
何回も記事が消えてしまい。。。書き直しの連続です(汗)




さて、以前の日記でもご紹介した大量のメガネケース。

4月にオーダーを頂いた、150個のメガネケース。

やっと!全部出来上がりました

一つ一つ手描きなので、150個という数をこなせるのか?と心配になりましたが

この小さなキャンパスに描く

この150個、それぞれ特徴がある絵にする

など考えながら、同じようでいて、違う・・・デザインにしました。

686.jpg
レッド11個

681jpg.jpg
レッド18個

682.jpg
パープル10個

このパープルは、無地の時に「えっ、この色って・・・」と正直思いましたが(笑)
描いてみると「意外と良いかも!」と自画自賛(笑)

683.jpg
ブラウン10個

684.jpg
ブルー10個

685.jpg
ライムグリーン10個・・・これも描いてみると雰囲気が変わりました♪

687.jpg
ワインレッド10個

688.jpg
ワインレッド11個

689.jpg
ブラック10個

6810.jpg
ブラック1個・・・これだけ色をカラフルにしてみました。

6811.jpg
ホワイト14個

6812.jpg
ホワイト11個・・・上と同じ色合いだけど、パステルカラーを使用しました。

6813.jpg
ホワイト12個・・・ブルー一色で描くと爽やかな雰囲気です。

6814.jpg
ホワイト11個・・・反対にワインレッド一色です。落ち着いた雰囲気です。

6815.jpg
ホワイト1個


こうして全部を見ながら、「同じようなデザインかも知れないけど、その日の気持ちやその日のお天気で
イメージが変わり、色使いも工夫したり・・・いい勉強になったなぁ~」と思います。

オーダーを頂いたお客様にも喜んでいただけるか・・・不安ですが、

明日、直接お会いして納品させていただくことになりました。


お礼を込めて。

関連記事

コメント

非公開コメント

色が変わるとどれも雰囲気が違って見えるから
色の世界は深いわ~と思ってしまいます!
私はね~ライムグリーンが好みです
ホワイトにブルーもさわやかで好きです♪
きっと喜ばれますよ~!

ぽこさ~~んv-286
大変お疲れ様でしたぁv-343v-352
こんなにたくさんの眼鏡ケースを描かれてたんですね!
色とデザインでこんなに雰囲気が変わるんですから、楽しいですよね。
どれかを選ぶなんて、優柔不断な私には出来ないv-393
きっとそんなお客さんが続出するのではないでしょうか?

コメントありがとう!

♪はちみつさん
土曜日に納品してきました!
なんだかホッとした気分ですが、作品をお嫁に出して「さぁ、いろんな人の手に渡るけど、みんな気に入っていただけるかしら?」というドキドキも♪
ライムグリーン、爽やかな色ですよね♪
今回、いろんな色に描いたので、色の組み合わせの勉強にもなりました。



♪みちこちゃんさん
そうなんです♪すごく良い経験になりました。
メガネをしていない私でも「どれがいいかなぁ~」と迷います(笑)
いろんな世代の人に気にいっていただけるような色の組み合わせしてみたのですが、いかがでしょうか?

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。