10月からカルチャーセンターで!

教室の案内
05 /25 2012
今日の広島は雨模様ですが、少しムシムシして「あ~、嫌な梅雨が来るんだなぁ~」と
今から萎えている私です(笑)

さて、今日、面接に行ってきました!!

広島カルチャーセンター

広島市南区段原にある「マックスバリュ」が入っているビル4階にあります
カルチャーセンターさまでお世話になることになりました♪


開講予定は、10月から「バウエルンマーレライ初級コース 全8回」


まだ曜日がはっきり決まっておりませんが、木曜日の第2、第4の13時~15時になりそうです。

もしかしたら、金曜日に変更になるかもしれません。

とりあえず、今日決まったことですが・・・



バウエルンマーレライの説明会&デモンストレーション


9月27日(木)13:00~13:40

10月4日(木)13:00~13:40


バウエルンマーレライといっても、実際に「どんなこと?どんな絵?」と思われるお客様が多いです。

「あー、トールペイントね!」と言われるとちょっと哀しいけど、

でも、日本ではそういう認識が強く、仕方ないことですが、

この機会に「バウエルンマーレライの歴史とかトールペイントとの違い」をお話して、

実際に私が描くところをお見せして興味を持っていただけたら♪と思います。


また、10月からの講座は・・・

ドイツで学んだHasenbeck先生の技法で描く、18種類の花の描き方を習得し

Welcomeリースの完成させます。

syokyuu3.jpg
初級クラスの見本

syokyuu4.jpg
リースの裏には、イニシャルも♪


もちろん、トールペイント未経験の人にも判りやすい説明を心がけ、
ドイツ語を交えながら楽しいレッスンをさせていただきたいと思います。


そして、初級クラスが終了致しましたら、受講者の希望で「中級クラス」をご用意しております♪

中級クラスは、4回でお花以外の技術を習得しますが、
そのままワークショップとして、自分の好きなデザイン、好きな素材で作品作りを続けていただけるよう
楽しい授業が出来るよう、皆さんに技術を判りやすく伝達できるようがんばります!!


気になる受講料ですが・・・

受講料 3,150円


カルチャーセンターの入会金として、3,150円が必要になりますが、
こちらは、永久会員制で全国の系列カルチャーセンターの教室を利用できます。

入会金についての詳しい事は、広島カルチャーセンターのHPをご覧ください。


3名以上集まれば開講になります。←ココ重要!

3名以上集まらないと開講できませんので・・

是非、興味がある方がいらっしゃいましたら、お友達にも声をお掛けください。


そして、開講までまだ時間がありますが、習いたい方がいらっしゃいましたら

是非!お問い合わせください♪


チラシは、9月には新聞折込として広島市内のご家庭に入る予定です。


駐車場も完備!

1階のマックスバリュで帰りにお買い物♪

2階、3階、4階には、洋品店、雑貨、本屋、手芸店、100円ショップなども入っており

教室の帰りにお買い物も出来ます~☆






関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは。
カルチャーセンターで開講するのに、面接があるなんて知りませんでした。
頑張って色々とチャレンジされてますね!素晴らしいです。

白色の地にピンクのお花v-254が映えて爽やかですね~v-410

コメントありがとう!

♪みちこちゃんさん
面接と言っても、会う前には友達からの紹介でほぼ決まっていたんですが♪
でも、どんな先生か?どんな内容か?などいろいろとお話をして決まりました。
普通、カルチャーセンターはどなたでも面接なしで出来るんですか??

秋からなのでまだまだ・・・と思っているとあっという間に時が過ぎそうなので、いろんな事をチャレンジしながら、自分のステップアップもしていきたいと思っています☆

ますますのご活躍、本当に素晴らしいです!今まで以上に忙しくなりますね。
いまのうちに、クリスマス&お正月リースをオーダーしておこうかしら?

コメントありがとう!

♪さくらさん
ありがとうございます♪
おかげさまで、オーダーもコンスタントに頂いたり、お教室のお話も頂いたりで嬉しいです♪
クリスマスリースとお正月リース、了解です♪
11月中旬には飾り始めていただきたいので、11月上旬には納品したいので、そろそろ打ち合わせしたいです~♪
さくらさんのオリジナルリースが出来るようがんばりますね!
また、メールで打ち合わせお願いします♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。