2人の作家仲間をご紹介♪

その他作品
05 /15 2012
今日は、人生初!の「紙バンドクラフト」でかごを作ってきました☆

先生は・・・「ひなクラフト」のひなさん

同じ委託仲間であり、イベントのお手伝いでご一緒したことがあるのですが、
とても明るくて、彼女とお話をしていると・・・

「私もがんばってみようかしら♪」と思える人。

1週間前に「Lecheさんの2階でかごの講習会をやるんだけど~」と声を掛けていただいて、
一度、やってみたいなぁ~と思っていたので、楽しみにしておりました♪

5155.jpg
こんな感じにかごの底から編んでいきます♪

おしゃべりしながら、ひなさんの絶妙なトークと♪

5156.jpg
あっという間に、ここまで完成!

もう楽しくて、5段編むのを6段編んだ私・・・(汗)

約2時間で・・・

5157.jpg
じゃーん!みんなの作品と一緒に記念撮影です♪

私のは・・・

5151.jpg
黄緑のリボンつきのかごです。

大きさもちょうど良くて、いろんな物を入れて・・・想像するだけで楽しくなります。

ひなさんの作品は、温かみがあって見ていてホッとします。

いろんなイベントに参加されたり、教室を開いたりと見習いたいぐらいの行動力!

下記に、講習会の案内をご紹介しておりますので、是非!!



そして!!



かごの講習が終って、1階に行くと・・・

ミニ看板をオーダーしていただいた「Pokoclove」さんが、・・・

「その場でオーダーアクセサリーお作りします」企画をやっていました!

彼女の作るアクセサリーが好きで、「オーダーしたいなぁ~」と思っていたので

お願いしちゃいました♪

5152.jpg
皮にモチーフのハンコを押して、馬のチャームと石たち。

特に、青い石がポイントになってこれからの「夏」にぴったり♪

5153.jpg
ハイビスカスのモチーフのチャームに、透明感のあるオレンジの石、パール、お花のチャーム♪

一番の個性は。。。赤とベージュの皮ヒモの2本使い!!

ちょうど私が赤のボーダーの洋服を着ていたので、「ウォーリーを探せ!」みたいな(笑)

5154.jpg
このネックレスに合わせて、イヤリングも♪

「こんなんかなぁ~、これがいいかなぁ~」といろんなチャームや石を見ながらなので

とっても楽しかったし、彼女のセンスにお任せできる安心感もあって

欲しかったアクセサリーを作っていただけました♪


2人の作家さんの今後のイベントをご紹介☆

☆「ひなクラフト」さん

紙バンドで作る「手作りかご教室」

http://ameblo.jp/43241128/entry-11184049930.html

月2回×3ヶ月の6回コース
(隔週火曜の5/15、5/29、6/5、6/19、7/3、7/17)

委託先『れちぇ』にて…http://yaplog.jp/leche2007/

お試しで1回講習もできるそうです。ご相談ください。(私はお試しの1回でした)

詳しくは、ひなクラフトさんのブログの案内を♪


☆pokocloveさん

「その場でオーダーアクセサリーお作りします」


委託先『れちぇ』にて…http://yaplog.jp/leche2007/

5/15.24.25.26  10:00~16:00

その場で作っていただけるチャンスです!詳しくは、Pokocloveさんのブログで♪



是非是非、お立ち寄りください♪







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました☆

今日はありがとうございました~♪
とっても楽しくて、あっという間の時間でしたね(^^)

オリジナルなカゴも素敵な配色です☆

喜んで頂けて嬉しいです♪

ブログでの紹介もありがとうございました(*^0^*)/

コメントありがとう!

♪ひなクラフトさん
こちらこそ、楽しいひと時ありがとうございました♪
かご、判りやすい説明で「また作りたいなぁ~」と思いました。
また、いろいろ教えてください☆

遊びに来ました♪

先日はご一緒出来て良かったです!
まさか行ってみたかった講座の先生だったとは…。

ブログを拝見して、数々の素敵な作品にうっとりです。
1番気になるのはめがねケース(*^_^*)
欲しいですね~!

またご連絡します、その際はよろしくお願いします♪

コメントありがとう!

♪みかさん
こちらこそ、ありがとうございます♪
マーレライを気に入っていただけ、そして少しでも習ってみたいなぁ~と思っていただけたと思うと嬉しいです。
今後、講座を開講できたらご連絡しますね♪
メガネケース、気に入った色とかデザインとかあったらご連絡ください(*´∇`*)

始めましたね。

エコクラフトに手を出しましたね?!はまりますよ、きっと。と、はまりだしている私からの予言です。これまでMeerbuschの空き地にくるかご屋からまいとし藤かごを買っていましたが、エコクラフトで結構編める事が分かり、自分で出来るワクワク感半端無いです。
めがねケース沢山描かれましたね。私も以前母に送ってもらって描いたのですが、その大半を間違えて裏に描いてしまったので、表を描くべく保管中です。きっとそのまま梱包です・・・。

コメントありがとう!

♪おゆきさん
手を出してしまいました(笑)ホント!編み出してからのワクワク感♪いいですね~♪私もかご類が好きなんですが、なかなか編むまでの発想にいたらず・・・。
前におゆきさんのブログにあった「コーラ」とか凄いなぁ~と見入ってしまいました!

メガネケースは、150個のオーダーを頂いて♪残り1/3になりました!毎日、コツコツ描いていますが、デザインのネタが尽きてきて(汗)いい勉強になっています♪

おゆきさんのメガネケース、裏に描いてしまう・・・なんかわかる気が。私も間違えそうになりました(汗)

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。