いろいろメガネケース

作品(販売品)
11 /08 2010
皆さん、メガネをかけていますか?

私は、目がとてもよくて、メガネとは無縁なのですが、
将来「老眼」になる恐れもあり、今からドキドキしています。

メガネをしている人にとっては、メガネケースってこだわりを持っているのでしょうか?
多分、私がメガネをし始めたら、「メガネケース」をどれにしようか悩むと思います。
(老眼を想定すると、文字を見るときだけ必要になるので、ほとんどケースに入っていると思うので 笑)

先日、母から「メガネケースが壊れちゃった」と聞いたので、
早速、何種類か作ってみました。

1181.jpg
茶色のケース

パープルのケース

黒のケース

オフホワイトのケース

デザインも変えて作ってみました♪

個人的には、茶色のケース(一番上)か、オフホワイトのケース(一番下)が好きです。
サングラスを持っているので、ケースを入れ替えようかな♪

と、2つのケースで迷っていますが、母はどれを選ぶのだろう??

追記:母はパープルのめがねケースを選びました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



ブログ
↑こんなブログも書いてます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ステキだね~~

ぽこさんは、メガネとは無縁なのね~
うらやましい・・・
緊張感からの肩こりで3年前にコンタクトをやめてメガネに・・・。
ちなみに、おいくらかしら??

コメントありがとう!

☆ancaraちゃん
そうなんです。目だけは良くって(笑)
普段メガネをしないので、サングラスもよっぽど眩しい時以外はしないんです。
鼻も低いので、直ぐにずれちゃうし(大汗)
目が悪いと肩こりとか頭痛とかも併発しちゃうますよね。うちの旦那がそうなんです・・・。パソコンとか1日中やっていると偏頭痛になったりで大変みたいです。


ちなみに、1つ1000円で考えています。
値段を付けるのって難しいですよね。
ancaraさんはどうしていますか?

お値段・・・

難しいよね。
私の場合、材料、自分が「この値段なら
買う!!」を前提、あと委託料金。
他の作家さんの物も参考にしてます。
メガネケース、もうちょっと↑でもいいかもです。

コメントありがとう!

☆ancaraちゃん
そっかぁ、委託料金とかも入ってくるんだね。
まだ委託店とか決めてはいないんだけど、お店に置かせていただけるようになったらその分が含まれるような値段設定に変更する感じにします。
他の作家さんの作品を検索したけど、ピンきりって感じで・・・・。
人によっては安いと思ったり、高いって思ったり。ホント値段は難しいね。
もうちょっと↑と思っていただけるだけでも嬉しいです~♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。