オーダー マトリュシュカ表札

オーダーメイド(マーレライ)
03 /29 2012
こんばんは!

今日は暖かくてコートも必要ないぐらいでしたね♪

2月に入ってから、お蔭様でオーダーメイドのご注文を頂く機会が増え、
私もとっても充実した日々を過ごしておりますが・・・
プライベートな事で少々納期が遅くなってしまっており
ご迷惑をお掛けしております。

さて、今回のオーダーメイドのご依頼ですが、

「お友達へのプレゼント用にマトリュシュカを描いた表札を・・・」でした。

赤く可愛い感じで・・・

というリクエストで、初めてマトリュシュカを描きましたが
お話を頂いた時に、頭にはデザインが浮かんできました。

そんな時は、迷わず・・・

紙にデザインを起こす!


そして、出来上がった作品は♪

3302.jpg
『「HON」と「MA」の間に、カンマを入れてください』というご依頼でしたが、

ただ、カンマを入れても面白くないので、花柄カンマにしてみました。

デザインが出来上がり、ほぼ出来上がった時点で写メールで確認していただきました。

「ぽこさんに頼んでよかったです」とお返事を頂いた時は、ホント嬉しかったです♪


こうして、バウエルンマーレライ以外の絵を描いたりするのも楽しいです。


ちなみに、所属しております吹奏楽の7月の定期演奏会のポスターもデザインして
最近、絵を描くことが物凄く楽しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マトリュシュカって可愛いですよね!
私も昨年の春から好きなんですよ。
マトリュシュカの玄関マットが欲しいなって思ってて、
キルトのように布で作りたいと思うだけで実行出来ずに一年経ちました。
ぽこさん、手芸もオーダー出来ます?

コメントありがとう!

♪みちこちゃんさん
ありがとうございます~e-266
マトリュシュカ、可愛いし、まだまだ人気がありますよね~。
キルトの玄関マット・・・
できないことは無いですが、ちょっと忙しくて・・・e-263
お家が近かったら一緒に作業ができるんですがe-348

充実のペイント生活ですね!

こんにちは。いつもブログにご訪問くださりありがとうございます。
マトリュシカは、この数年のブームでしょうか。フェルト細工などにも良く見かけます。入れ子形式なのが、日本人の感覚にマッチするんでしょうか。表札のオーダーも順調でまさに素晴らしきペイント生活ですね。
私の方は、この数日バタバタと帰国便の手配をし、次は引越しの見積もり待ちです。帰国ラッシュで、あと1社の下見がイースター開けになってしまいました。
今は、ひたすら大量の絵の具をどう処理するかに頭をひねっております。
また遊びに来ますね!

コメントありがとう!

♪おゆきさん
マトリュシュカ、私が帰国した2年前には既に流行っていました~。
やっぱり表情も可愛いし、カラフルな感じが良いんでしょうね~☆

帰国、いろいろ大変だけど、私はとっても楽しみに待っております。
是非、日本でゆっくりお会いしたいし、いっぱいお話もしたいです♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。