第1回、名前入れます企画、終了!

活動
03 /13 2012
今日、Lecheれちぇさんの1階で、「名前入れます企画」を行ってきました!


IMG_5378.jpg
こんな感じに、名前を入れるだけの表札を何点かご用意させていただきました。

そして、Lecheさん店頭に置いてあります「カタログ」に一緒にディスプレイ♪

IMG_5379.jpg
これは、実際に店頭で描いた作品です。

いかがですか♪

Lecheさんのブログ ← Lecheさんに写真を頂いたので同じ写真ですが(笑)
実際に私が描いている、そしてブツブツとつぶやいている様子の動画がUPされております♪

「TwitCasting」是非、ご覧ください♪

IMG_5380.jpg
ちょうどお店に入る玄関の真横で描いていたんですが、
こうして少しでも興味を持っていただけたら~と思いながら・・・

ドキドキ。


IMG_5382.jpg
道具も必要最低限の物を持参しましたが、
マーレライの良さは、「その場にある色、色の組み合わせで楽しめる事」です。


よく、「アメリカントールですよね?」と聞かれますが違います!

アメリカントールペイントは、平筆、丸筆、ライナー筆などいろんな種類の筆を組み合わせ

実物のように陰影をつけながら、何回も何回も重ね塗りしていきます。

そして、本にも「ここは、何色をどのような技法で何回塗ってください」と細かい指定があります。
これは、その見本の通りに描くための指定ですが・・・・

多分、初めて見る人には「なんだろ?」と思われる、意味不明の言葉が並んでおります。


バウエルンマーレライの良さは、色の指定は特に無く、

その人の好きな色、好きな組み合わせで描く。

色のパズルを楽しめることかな♪

それが難しいのよ~と思われるかも知れませんが、
いろんな色の絵の具を見たときに、ワクワクしながら「どんな色の組み合わせにしよう~」と楽しめますよ♪


ある意味、「カラーコーディネートの勉強」にもなったりして♪


再来週、3月27日(火)も同じくLecheさん1階で、10:00~14:00まで居ますので
是非、この機会にバウエルンマーレライってこういうのなんだ~と見学に来てください♪

そして、5月31日より初級クラスも開講します!

初級クラスの案内
興味のある方是非!お越しください♪

お花の名前などドイツ語を交えて楽しく一緒に描きましょう~☆


皆様のお越しをおまちしております
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たくさんマーレンの作品が並べてあるとすごく華やかで良いもんですね!
動画もじっくりと見させていただきました。
近くだと見に行ったのになぁ。

おはよう~

「お名前いれます」
1回目どうだったかな?
先日届いたネームプレート、
昨日お友達にプレゼントしたよ~♪
これがまた新しいお家とマッチしていてね。すっごく喜んでくれました。
他のお友達も作品見て「おぉ~!!」
って驚いていました。
どうもありがとう!!

コメントありがとう!

♪みちこちゃんさん
動画、見ていただけました?ちょっと恥ずかしいけど(笑)マーレライの宣伝活動になれば♪


♪ancaraちゃん
この前は、表札の注文ありがとう!
お友達も気に入ってもらえてとっても嬉しいです~♪
いろんなおうちに飾られていると思うとワクワクしますね~v-238

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。