スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

表札&HPのリンクのお知らせ

作品(2012年)
02 /18 2012
おはようございます

今日は、朝からいい天気のようで、がちらついたり・・・。
変なお天気です。

1つお知らせ。

日本のトールペイントの雑誌にバウエルンマーレライの作品を掲載されたり
いろいろな活動をしておられます「吉岡三千代先生」のHPをリンクさせていただくことになりました。

Atelier Finehill(吉岡三千代先生のHP)

私がドイツに行く前からトールペイントの雑誌に吉岡先生の作品が掲載されており
「バウエルンマーレライの素朴な絵、色使い」などなど、惚れ惚れしておりました。

ドイツに行くことが決まり、「よし!私も本場でマーレライを勉強しよう!!」と思い
ワクワクしていったのですが・・・

実際は、あまりドイツ人の中では知られておらず、教室も事前に「Hasenbeck先生の教室」を
調べていったにも関わらず・・・自分がドイツ語をろくに話すことができなかったことで
なかなか勇気が出ませんでした。

そんな時に、Hasenbeck先生の教室に通われている友達と出会い、
あれよあれよと、初級クラスに入れる事になり。

その後、リンクにもあります「おゆき先生」(初級クラスの日本人先生)との出会いで
初級クラスが終わり、その後の中級クラス・・・そして、ワークショップにも通い、
Hasennbeck先生ともつたないドイツ語ではありましたが、おゆき先生のバックアップのおかげで
楽しく過ごすことができました。

マーレライをこれまで続けられたのも、いろんな出会いがあったからです。

こうして、吉岡先生のHPをリンクさせていただいたのも、
ちょっとしたきっかけなんですが、コメントをしたことで
新しい出会いがありました。

私は、あまりコンテストに作品を出したりしていませんが、
今後、コンテストとかにも作品を出してみたいなぁ~と思ったり。


2181.jpg
写真が若干ピンボケになって、残念なんですが

久々に表札を作りました

これは、ancaraさんの看板リースと一緒に送らせていただきました。

ancaraさんが3月のイベントで私のバウエルンマーレライの案内をするから
何かパンフレットとかない?と言っていただき・・・

図々しくもパンフレットを作成して、「バウエルンマーレライの表札ってこんなんよ」という
見本みたいな感じでお店のどこかにちょこっと置いてもらおうかと

静岡で活動しているancaraさんですが、私も静岡に年に3回は帰省しますので、
またゆっくり彼女ともお話したいです


人との繋がり、ホント、大切にしていきたい!と思った週末でありました
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこさん!
ぽこさんのHPの他にいつも見てるのがこちらの先生のブログです!
なんという偶然なんでしょうv-405
ブログは見てても、HPの存在を知りませんでしたよ。
まさにマーレンつながりですね!

コメントありがとう!

♪みちこちゃんさん
吉岡先生、有名な先生ですものね~♪
もしかして、教室も近いんじゃないですか??
マーレライの繋がりが繋がってホント、嬉しいし、楽しいですよねv-238

ブログを拝見しててもなんだか違う世界だなぁっと思いながら眺めてはいましたが、有名な先生だったのですね。
知りませんでしたe-351
コメントもしたことがありませんでした。
教室はおそらく電車を利用して1時間半ぐらいだと思います。娘が通ってる学校があの駅の近くなので・・・
ちょっと訪ねて行ってみることが出来る距離ですね。

コメントありがとう!

みちこちゃんさん
是非、一度お教室の見学ができるようでしたら、体験してみてください♪
私もお伺いしたいところですが・・・遠くて(泣)
ペイントクラフトなどトールペイントの雑誌にも作品が載っていたり、また銀座ソレイユでもセミナーを行ったりしているますよ♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

