イースターラビット

委託販売
02 /16 2012
イースター(復活祭)・・・
キリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを祝う行事。
「復活の主日」、あるいは英語で「イースター(en:Easter)」とも言われます。
ドイツ語「オースタン(Ostern)」と言います。

復活祭は移動祝日であり、もともと太陰暦にしたがって決められた日であったため、
太陽暦では年によって日付が変わります。

2012年は、4月8日。

あと、2ヶ月です。

ドイツ駐在中に、イースター休みと言って宗教上まったく関係ない私たちでしたが
一緒にイースターを楽しみ、ちゃっかり旅行にも行っていました

ドイツでは、まだまだ寒くて暗~いんですが、イースターを迎えるために、
今頃からイースターの飾り付けが始まり「早く春よ来い!イースター来い!!」と言わんばかりに
パステルカラーの飾りつけや「イースター・エッグ」「イースター・ラビット」「イースター・ひよこ」などが
店先にディスプレイされてきます。

そんな思い出を思い出しつつ・・・

2173.jpg
イースター・ラビットを絵付けしました

大小のセットの素材でしたので、「親子」のウサギさんを


このセットを4つ購入していたので、いろいろ洋服を変えて作れるな~と思ったのですが、
作っているうちに・・・

2172.jpg
ラビット・ファミリーを描きたくなっちゃいまして、作っちゃった

ボーダーのTシャツとジーンズが似合うたくましい感じのお父さん。

水色のチェニックが似合うお母さん。

黄緑のTシャツのお兄ちゃん。

オレンジのワンピースにピンクのストールが可愛い妹ちゃん。

の設定(笑)


あと1セット。

どんな洋服にしようか悩みます。。。



ちなみに、ラビットたちを玄関やリビングに飾るのも可愛いけど、
こんな感じで使ってみるのもいいかも♪

120217_085559_convert_20120217090422.jpg
携帯カメラで撮影したので、画像がイマイチですが。。。

時計や指輪などのアクセサリーをちょっとウサギちゃんたちに持っていてもらう・・・なんて
可愛いかな
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いや~んe-350すごく可愛い~♪お家も作ってあげてください。

コメントありがとう!

♪みちこちゃんさん
ありがとう~e-266
お家はぽちが担当かな(笑)

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。