スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オーダー『リース型の看板』&おしらせ♪

オーダーメイド(マーレライ)
02 /10 2012
まずは・・・・

「百姓家具」の本が届きました

早速、拝見しましたが、17世紀・18世紀ごろの絵付けされた家具が素晴らしくて
しばらく眺めていました。
あとからゆっくり解説も読んで、今後のマーレライの作品作りの参考にさせていただきます。

そして、「お知らせ」です

委託先のLecheさんのブログに、今回「委託作家さんクローズアップ」で紹介していただきました

Leceさんでは、「poco」として登録させていただいております♪

「Lecheさんのブログ」

なんか照れますね

今後、Lecheさんのお店で教室を開けたら・・・と思っておりますので、
Lecheさんのブログからお越しいただき興味がある方は、是非!!

「やりたーーい」と手を上げてください♪


さて、今日はオーダーをいただいております『リース型の看板』の進捗状況をご報告

ビーズ作家のお友達からのオーダーですが、イベントなどに出店する際に飾りたいという話で
いろいろと打ち合わせをしました。

表は、春夏用。

裏は、秋冬用。

文字は上部に。

というお話で、浮かんできたデザインを起こしてみました。

2101.jpg
春夏用

春の花、チューリップ・スミレ・パンジーを描き
夏の花、ひまわりとベルフラワーを

2102.jpg
秋冬用

秋の花、コスモス・イタリアンベリー・松ボックリ
冬の花、ポインセチア・南天・センブツソウ

明るくて元気なお友達のイメージに合うように・・・

ひまわり・・・「あこがれ」
マーガレット・・・「誠実」
パンジー・・・「純愛」
スミレ・・・「愛」
ベルフラワー・・・「感謝」
コスモス・・・「乙女の真心」
ポインセチア・・・「私の心は燃えている」

など、花言葉でお友達をイメージする花を選びながら、リースのデザインをしました


これから、看板の命とも言える「文字入れ」の作業に入ります

ドキドキです・・・キンチョーするぅ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

