レザークラフト:がま口(試作品その1)

レザークラフト
09 /29 2015
お知らせ・・・
本日(9月29日)より「minne(ミンネ)」さんにも作品を出品させていただきました。
Creemaさん同様、ネット販売になります。
同じ作品を出品させていただいておりますが、お値段など同じにさせていただいております。
minne(ミンネ)さんより私のギャラリーに入るには・・・
「POCOHANDMADE'S GALLERY」よりご覧ください♪
よろしくお願いします~(^^)

さてさて・・・・

昨日は日本の女性を震撼させた福山くんの結婚報道。
私も好きなタレントさんの一人ですので寂しいような(´_`。)
でも、幸せな結婚生活を送っていただきたいと願うばかりです♪
本当におめでとうございます★

そんな日本中がざわついた時、私はこちらを作っておりました(笑)

20159291.jpg
がま口ポーチです♪

先日購入した革を利用して(*´∇`*)
20159292.jpg
コロンっとしたフォルムで底のマチもあるのでたっぷり入ります。

一応試作段階ですが、これも販売できるよう形にしたいです。

大きさは横12cm、縦10cm、底のマチ6センチ

20159293.jpg
中布はつけませんでした。
革の風合いを生かしたかったので♪

がま口は以前も作りましたが・・・
1310301.jpg
これ、以前作ったがま口です♪

パッチワーク風に作りましたが、革が厚かったのでイマイチかな?と思い。

世の中には可愛いがま口がいっぱいあって、
なかなか自分らしい作品を作るには難しい素材ではありますが
ちょこちょこ作ってみようと思います♪
何かアイデアとかアドバイスがあったらご意見ください~(o^∇^o)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、Creemaさんへ出品中です♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
20159283.jpg

20159193blog.jpg

20159192blog.jpg

153241.jpg

Creemaに出品しました./VOL.4

Creema
09 /28 2015

週末から夏の日差しが戻ってきた広島・・・
暑い(;´Д`A ```

今日、Creemaさんへ出品しました♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。

今日はこちらの5点を出品しました!
20159191blog.jpg
バレッタ、その1

20159193blog.jpg
バレッタ、その2

20159281.jpg
フック式ピアス その1(ブルー・イエロー・オレンジ・グリーンの4色)

20159282.jpg
フック式ピアス その2(ブルー・イエロー・グリーン・オレンジ・レッド・エンジ・ブラウンの7色)

20159283.jpg
フック式ピアス その3(イエロー・オレンジ・ブルー・グリーン・レッドの5色)

それぞれ色使いが違うので表情が違って面白いです♪

金属部分は「ピンクゴールド」を使用。
お肌に合わない場合はお早めにご使用をおやめください。

こちらのブログでも受け付けておりますので、是非お声を掛けてください~(o^∇^o)ノ

新作も作らないと~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらの商品もよろしく~(o^∇^o)ノ

20159197blog.jpg
小花シリーズもまだまだあります♪ 

152163.jpg
L字ウォレットもあるよ(^^)

順次、出品しますので是非!!ご覧ください。

レザークラフト:バーゲン♪

レザークラフト
09 /24 2015
シルバーウィークも終わりましたね~。
それと同時に広島は雨模様です・・・。

そんな中、いつも行くレザーのお店からバーゲンの案内が来ました。
ちょうど染色剤もなくなってきたのもあるし!ということで
朝からお出かけ♪

なぜか?シルバーウィーク明けなのに、駐車場がどこも満車。
何回か使っている駐車場のおっちゃんが
「あそこのお店に行くなら、ここに置いてくれれば見ておくよ」って(笑)
大丈夫かぁ?と思いつつも、きっとおっちゃん、大丈夫だから言ったのだろう・・・と信じ。

即行で買いに行きました(笑)
本当はゆっくり見ていたかったけど、
見たら見たで欲しいものがいっぱい出てきそうで怖いかも~(;´▽`A``
すると・・・案内のハガキにもあったように
「端革のセール」があり、1袋ゲット!
20159242.jpg
これで380円。牛革です♪

多少汚れや傷もありますが、愛嬌ということで。

これを使って何を作ろうかなぁ~♪

週末は、所属している吹奏楽団のバーベキュー!
2年ぶりだなぁ~。
でも、お天気があまりよろしくない・・・(´_`。)グスン

20159241.jpg
願いが届きますように☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Creemaさんへ出品しました♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。

20159192blog.jpg

20159201blog.jpg

1532421.jpg

100均のレザーキット・・・ミニチュア

レザークラフト
09 /21 2015
シルバーウィーク3日目、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、通常運転ちゅ♪

でも、とりあえず世間様がお休みモードなので、
せかせかしてもなぁ~っと・・・いつものんびりしていますが(笑)

以前、購入していて忘れていたキットを今日、作りました(笑)
というのも、イベントに一緒に出たひなさんのブログを見て思い出したの(;´Д`A ```
その前に・・・
イベントでこの話題にもなったのに・・・忘れとった!

20159211.jpg
こちらです♪

「ミニチュアブーツ」と「ミニチュアバッグ」など、ミニチュアのレザー作品って
1年ぐらい前まで流行っていましたよね。
ここ最近、あまり見かけなくなりました。

で!私、初!!「ミニチュア」なんですよ(笑)

かわいいなぁ~と思いつつも、
小さいし、作るのも大変そうだし、
作ったとしてもみんなが作っているから・・・
という事もあり、今まで作りませんでした(;´▽`A``

何か特色を持たせないとイベントに出しても
値段で勝負するしかない!という理由もあったのかも。

でね、これをダイソーで見つけた時は
「おっ!これなら作ってみようかな」というキモチになり(笑)
100円だし。

20159212.jpg
1つにつき、製作時間は約1時間半というところでしょうか。

キットには、型紙、説明書、フェイクレザー、縫い糸(刺繍糸)、靴の紐(麻糸)、ボールチェーン。

糸の色がキットの写真(一番上の)にもあるように、
ベージュで・・・しかも、刺繍糸だったので、
靴は赤
バッグはこげ茶に変更しました。

そして、靴の紐も「ベージュより赤」だな!と思い、縫い糸で試したけど
しっくり来ない。

20159213.jpg
次に、水牛革の紐で試したけど・・・
これもイマイチ。

ちなみに、バッグと靴に「ティッシュ」を詰めて、膨らみを持たせました♪
2枚目の靴(←赤い縫い糸の)にはティッシュが入っていないです。

20159214.jpg
最終的に、赤いヘンプ糸で♪

お試しで作ってみたけど、キットの材料以外で自分好みに仕上げるのは楽しいです(*´∇`*)

そして、これを作るコツですが・・・・

「コバ(切った断面)の処理をしっかりすること」
これは、100均のフェイクレザーに見えないコツかな♪
何でもですが、処理が綺麗だと「仕事の丁寧さ」が伝わります。

そして、「自分の色」にする事♪

レザーを初めてやる方にはお試しでも出来ますが、
ある程度の道具が必要になってきます。

縫う用の穴を開けるのに「菱目打ち」と「カナヅチ」が必要ですが
手芸用の「目打ち」でも代用できます。←本革だと難しいですがフェイクなので大丈夫。
必ず「カッティングマット」を敷いて目打ちで穴を開けてください。
(表と裏からしっかり目打ちで穴を開けると針が通ります)

レザー用の針も普通は持っていないと思いますが、
針は購入した方が良いです。
(普通の布用だと細すぎて、針が折れます)
手芸店に行けば、レザー用の針が売っています。
安くて200円ぐらいかなぁ?

この靴とバッグの他にも「本」「トランクバッグ」「帽子」がありました♪

100均ですので、途中で投げ出しても惜しくない!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Creemaさんへ出品しました♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。

20159192blog.jpg

20159201blog.jpg

1532421.jpg

Creemaに出品しました./VOL.3

Creema
09 /20 2015
おはようございます!
世間では「シルバーウィーク」と呼ばれる秋の連休で行楽や旅行で
皆様楽しまれていると思います♪

という私は、ダンナが土日も祝日も出勤なので休みなどありませぬo(T^T)o
しかも!!
朝!!

5時起き。

ちーん。

ゆっくり寝ていたいところが、普段と変わらぬ「5時起き」・・・

ということで、朝活ちゅーの私ですが、今日はまたまた「creema」さんへ出品しました♪

Creemaさんへ出品しました♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。

今日はこちらの1点を出品しました!

20159201blog.jpg
以前、こちらでも紹介しました
「ひなクラフト」のひなさんとコラボした「紙バンド&革コラボ・3wayバッグ」です♪

20159202blog.jpg
端革で「かぶせ」を作り、中はチェックの布を貼っております。

長財布、スマホ、ハンカチ・・・普段持ち歩く小物が入るサイズ!

上部両端にDカンが付いているため、
お持ちの「シュルダーストラップ」を付ければ、ショルダーバッグ、斜めがけなど
いろいろ楽しめるバッグになります♪

もちろん!ストラップを付けなければ、「クラッチバッグ」として楽しめます。

紙バンドですので、雨や水に弱いのでご使用時にはお気をつけください。

もちろん!!!このブログからもお問い合わせください♪

こちらのバッグは1点限りです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらの商品もよろしく~(o^∇^o)ノ

20159197blog.jpg
小花シリーズも順次Creemaさんに出品しますね♪

153241.jpg
こちらの「ロングウォレット」も出品ちゅ♪

順次、出品しますので是非!!ご覧ください。

Creemaに出品しました

Creema
09 /19 2015
Creemaさんへ出品しました♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。

今日はこちらの5点を出品しました!

20159191.jpg
シューズクリップ

20159192blog.jpg
ネックレス・茶

20159194blog.jpg
ネックレス・ブルー

20159196blog.jpg
ネックレス・レッド&オレンジ

20159197blog.jpg
ネックレス・カラフル♪

気になる方は、ブログからでもOKですのでお問い合わせください~(^^)
右、ツールバーに「メールフォーム」がありますので、
そこからメールしていただければ、2日以内でお返事いたします。

1532441.jpg


153241.jpg
こちらの「ロングウォレット」も出品ちゅ♪

順次、出品しますので是非!!ご覧ください。

ハンドメイドパーティ、ありがとうございました!

活動
09 /18 2015
こんにちは!
昨日のハンドメイドパーティ、イオンモール広島府中でのイベントでは
多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

1日だけの出店でしたが、2回目の参加でしたが
多くのお客様とふれあい、そして会話も出来、
とっても楽しいひと時でした。

そして、一緒に出店しました
紙バンド作家の「ひなクラフト」さん

20159172_20150918143254427.jpg
なんかバタバタしていてしっかり写真を取れなくてすみません(;´Д`A ```

ひなさんの「ダルマちゃん」たちも好評でしたよ~♪
私は「マツコ」が好きでした(笑)

そして、
布小物作家の「Cherry」さん
20159173.jpg
相変わらず、布の柄あわせがとってもステキで、
開店同時にお嫁に行く商品がいっぱいで凄いなぁ~♪と感動しました!

ひなさん、Cherryさん、誘ってくれてホントありがとう~(*´∇`*)
また、誘ってください♪

今回、初出品の「小花シリーズ」のイヤリングやピアス、
そしてお手ごろ価格だったスリーピンも好評で
「これ!可愛い~!!」と1周、他の店舗を見てからまた戻ってこられ
「あった!あった!良かった~、売れてなくて♪」と言ってくださったお客様。
他にもいーーーーっぱいステキな作品がある中で、選んでいただけた嬉しさ。

また、「どれにしよう・・・」と悩んで、実際に髪につけて
「これにします!このまま帰りますね~♪」と喜んだ顔を見たときにほっこりしました。

こうしてお客様と接して作品を売れることって一番嬉しいことです♪

また手にとってもらえても、お嫁にいけなかった作品もあります。
「どうして売れなかったのかな?」という「あと一歩!」の研究にもなります。

価格的なのか?
色なのか?
それとも、もう流行りではないのか?

いろんな事が学べるのがこうしたイベントなんだと思いました。

それは誰に教えてもらうことではなく、
参加して初めて感じること。

オーダーも頂きました。
そして、課題も頂きました。

次のイベントは決まっておりませんが、
またイベントがありましたが、「誘ってください!」←やっぱり他力本願(笑)

でも、遠くて来られなかった方、仕事で来られなかった方、
また、ネットで買いたいわ~、直接連絡する!という方・・・

こちらからもオーダー、そして、「これが欲しいのですが・・・」などありましたら
メッセージください。

一部の商品は、Creemaさんへ出品しています♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。

1532441.jpg


153241.jpg
こちらの「ロングウォレット」も出品ちゅ♪

順次、出品しますので是非!!ご覧ください。

レザークラフト:小花のピアス&ブックマーカー

レザークラフト
09 /16 2015
こんにちは!
いよいよ明日、イオンモール広島府中店で行われている
「ハンドメイドパーティー」に出店します!!

昨日、やっと作品作りを終え、値札をつけました。
そして、今日は最終チェックと荷造り、そして商品の一覧表の再度チェック。

いろいろやることはあるけど、明日が楽しく終わるための準備だと思うと
ワクワクです♪

さて、昨日駆け込みで作った作品たちです♪
159161.jpg
小花シリーズの「ピアス」です♪

昨日の日記に載せた「小花まんまるイヤリング」を見た友達から・・・

「ピアスは無いの?」と言われ、急遽作りました!

私がピアスをしていないので、あまり気にしていなかったのですが、
やっぱり「ピアス人口」の方が多いかと。

159162.jpg
「小花まんまるピアス」も作ったよ~♪

ころっとした小花の鞠?がゆらゆら揺れるのが可愛いよ~(^^)

って、早速これを見た友達から「欲しい!!!」と問い合わせが来て、
お嫁に行くことになりました♪

なので、イベントには4つ出品することになりましたので、

早い者勝ちです!

159163.jpg
ブックマーカーも作ってみたよ!

秋の夜長の読書のお供にいかがですか?

ちなみに、こちらも2点のみなので、

早い者勝ちです!

いろんな種類を用意しましたが、
なんせ、「型を使わずに、全部!!はさみで切って作っている花」なので、
大量生産できないので・・・・。

でもね、手間も時間も掛かる作品ですが、価格は「良心プライス!」です♪

是非!明日、イオンモール広島府中店に来て確かめてください~(o^∇^o)ノ

o0480034113400823989.jpg

HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.13
9月15日火曜~17日木曜 3日間で10:00~16:00
イオンモール広島府中  1階スターギャラリー

の!9月17日(木)に参加します♪

1599handmadeparty.jpg


またまた、友達と3人で参加!
私の「革小物とドイツのフォークアート・マーレライ」
ひなさんの「紙バンド小物」
Cherryさんの「布小物」


・・・お知らせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Creemaさんへ出品しています♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
1532441.jpg
こちらの「ロングウォレット」も出品ちゅ♪

Creemaさんに出品した作品もこちらに連絡していただければ
お譲りできますので、遠慮なく連絡してください♪

Creemaさんへの出品作品も順次作ってUPしますね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろCreemaさんへの作品も作らないと!!
頑張らねば・・・。

レザークラフト:小花まんまるイヤリング

レザークラフト
09 /11 2015
広島は昨日から晴れ渡った秋空で気温も落ち着いて過ごしやすいのに、
同じ日本なのに
茨城、埼玉、栃木、・・・そして、今日は宮城で大洪水で・・・
昨日はNHKの中継を食い入るように見てしまいました。
皆様の無事と、そして平穏な日々が早く訪れることを願います。

昨日は・・・・

159101.jpg
こちらのイヤリング2点、作りました。

もっと作ろうか悩んでおります。

ピアスも作ろうか?

イベントの前って、「どのくらい作品を作っておこうか」といつも悩みます(;´▽`A``
いっぱい作って売れなくて在庫になってしまうのも嫌だし、
かといって、あまりにも作品が少なくてもね・・・・。

イベントに出るたびに、カリスマ性を持った方が居て
お客様が途切れずに来ていただけるお店って凄いなぁ~っと
横目で観察しちゃったり(笑)

まだまだアピール不足ではあるけど!
目を引く、誰も作ってない作品を作らないとね!

とりあえず・・・・
今日は、今まで作った作品のレシピの整理と
レシートの整理、
値段の見直しなど
事務的なことをやろうと思っております。

今までの自分を見直して、
「何が足りないのか?」
「何を足せばいいのか?」
「手に取ってもらえるようにするには?」
など、何か見えてくるはず!!

って、今までの作品も作りっぱなしな物もあるので、
整理しておかないとぉ~(;´Д`A ```

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
o0480034113400823989.jpg

HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.13
9月15日火曜~17日木曜 3日間で10:00~16:00
イオンモール広島府中  1階スターギャラリー

の!9月17日(木)に参加します♪

1599handmadeparty.jpg


またまた、友達と3人で参加!
私の「革小物とドイツのフォークアート・マーレライ」
ひなさんの「紙バンド小物」
Cherryさんの「布小物」


・・・お知らせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Creemaさんへ出品しています♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
1532441.jpg
こちらの「ロングウォレット」も出品ちゅ♪

Creemaさんに出品した作品もこちらに連絡していただければ
お譲りできますので、遠慮なく連絡してください♪

Creemaさんへの出品作品も順次作ってUPしますね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろCreemaさんへの作品も作らないと!!
頑張らねば・・・。

ディスプレイパーテーション・その後♪

その他作品
09 /10 2015
今日は、先日作っていた「ディスプレイパーテーションのその後」をお送りします~♪
前回はこちら

15991.jpg
何が変わったか分かりますか??

側面が黒くなりました~♪
って、

「それだけ?」と思った人!!

それがね~、まだあるんですよ♪

15992.jpg
もう片方に絵を描いちゃいました~♪

「えっ?それだけ?ぽこさんならしそうよね?」

とお思いの方!

15993.jpg
かぎフックを付けちゃいました~♪

これで、バサーッ!っと勝手に開かないので
持ち運びの際も安心です♪

「ほほーっ!でもね、そんなんじゃ驚かんよ!」
という方は・・・

15994.jpg
中をお見せしましょう~♪

仕切りなどを作って、バレッタとか置けるようにしたり、
イヤリングなど厚みがあってなかなか飾るのに苦労するタイプもスッキリ!

どうでしょうか?

このままかぎフックを閉じて持ち運べるので、

「現場で飾り付けの作業をしなくてもOK!」

なんてことでしょう~♪

思いっきり楽できます(笑)

本当はもっと「トランク」のような作りの物を作ろうかと思ったけど、
作品も作りながらだと大変なので、今回はこんな感じで。

普段も飾っておくのにも使える大きさだしね♪

と、いうことで、皆様、商品と一緒にこのディスプレイも見に来てください~(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
o0480034113400823989.jpg

HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.13
9月15日火曜~17日木曜 3日間で10:00~16:00
イオンモール広島府中  1階スターギャラリー

の!9月17日(木)に参加します♪

1599handmadeparty.jpg


またまた、友達と3人で参加!
私の「革小物とドイツのフォークアート・マーレライ」
ひなさんの「紙バンド小物」
Cherryさんの「布小物」


・・・お知らせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Creemaさんへ出品しています♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
1532441.jpg
こちらの「ロングウォレット」も出品ちゅ♪

Creemaさんに出品した作品もこちらに連絡していただければ
お譲りできますので、遠慮なく連絡してください♪

Creemaさんへの出品作品も順次作ってUPしますね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろCreemaさんへの作品も作らないと!!
頑張らねば・・・。

イベントの詳細

活動
09 /09 2015
来週、9月17日(木)に出店致します

HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.13

ブースが決定しました!
今年の春と同じ場所です♪
1599handmadeparty.jpg
分かりますか??
エレベーターの横になります♪

そして、主催者さまのブログにて私達の紹介もアップされました~(^^)
出店者紹介 cherry×ひなクラフト×ぽこ


今日は、出品する作品のチェックしました♪

品数はどうかな?
種類はどうかな?
値段は・・・値下げしようかなぁ~。
ディスプレイをどうしようかなぁ~。

などなど♪

今回は「レザー作品」を中心にしているので、
マーレライの作品は少し少なめです。

もう少し作っておこう!
作品一覧表も作らないと・・・

などなどまだやることいっぱいで
ちょっとアワアワしていますが
がんばって準備いたします~♪

o0480034113400823989.jpg

HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.13
9月15日火曜~17日木曜 3日間で10:00~16:00
イオンモール広島府中  1階スターギャラリー

の!9月17日(木)に参加します♪

またまた、友達と3人で参加!
私の「革小物とドイツのフォークアート・マーレライ」
ひなさんの「紙バンド小物」
Cherryさんの「布小物」


・・・お知らせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Creemaさんへ出品しています♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
1532441.jpg
こちらの「ロングウォレット」も出品ちゅ♪

Creemaさんに出品した作品もこちらに連絡していただければ
お譲りできますので、遠慮なく連絡してください♪

Creemaさんへの出品作品も順次作ってUPしますね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろCreemaさんへの作品も作らないと!!
頑張らねば・・・。

レザークラフト:小花シリーズ・・花束♪

レザークラフト
09 /08 2015
こんにちは(o^∇^o)ノ

ここ最近、スッキリしないお天気が続いておりますが、
広島は曇ったり・・・晴れたり・・・ちょっと雨が降ったり?な変な天気です。
関東、東海など激しい雨や竜巻、突風で大きな被害が出ておりますが、
皆様、お気をつけください。

さて、今日は!
イベントに向けての作品の紹介です♪

15981.jpg
カラフルな小花の花束です♪

こちらは7色の大小の花と、4色の葉っぱのセットになっております。

ボルドー、レッド、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、ネイビーの7色です。
花芯は、パールガラスビーズを使用しております。
糸は、ロウ付き麻糸を使用しております。

いろいろこの小花を使ってアクセサリーなどを作っておりますが、
「花束にして飾っても可愛いかも~★」と思って作ってみました(*´∇`*)

ただし!!大量生産できないので・・・・(。>0<。)
(一つ、一つ、手で切って、色を染めて、色止めのニスを塗っていますので・・・)

こちらは3束のみの販売とさせていただきます♪

もちろん!このまま飾っていただいてもOKですし、
ばらして、お客様が手作りを楽しむ際にモチーフとしてお使いになってくださってもOK!
(お願い:転売、コピーはしないでくださいね)

手作りの小花ですので、一つ一つ表情も違います。

イベントは!!
9月17日、イオンモール広島で行います♪

早い者勝ちですよ~o(*^▽^*)o~♪


・・・・・・・・・・・・ちなみに・・・・
「この色だけが欲しい」
「この色の小さい花を○個、この色は大きい花で○個・・・」
「花芯のビーズは要らないので、花びらだけ欲しい」

とご希望がありましたら、オーダーとして受け付けます♪

※但し、在庫が無い時は、1週間ほどお時間を頂きます。

右の「メールフォーム」又は、「コメント欄」でお問い合わせください♪

使い道、色々ありますよ~♪

私の希望としては・・・
「こんな感じに使ったよ~♪」なんて写真付きでお返事もらえたら嬉しいな~(*'-'*)


・・・イベントのお知らせ♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

o0480034113400823989.jpg

HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.13
9月15日火曜~17日木曜 3日間で10:00~16:00
イオンモール広島府中  1階スターギャラリー

の!9月17日(木)に参加します♪

またまた、友達と3人で参加!
私の「革小物とドイツのフォークアート・マーレライ」
ひなさんの「紙バンド小物」
Cherryさんの「布小物」

刺激しあって、そして色々話をしてとってもいい経験になります♪
この3人でやるのは2回目。

あと3週間、がんばるぞー!


・・・お知らせ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Creemaさんへ出品しています♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
1532441.jpg
こちらの「ロングウォレット」も出品ちゅ♪

Creemaさんに出品した作品もこちらに連絡していただければ
お譲りできますので、遠慮なく連絡してください♪

Creemaさんへの出品作品も順次作ってUPしますね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろCreemaさんへの作品も作らないと!!
頑張らねば・・・。

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。