レザークラフト:スマホケース・・・進化編

レザークラフト
02 /25 2015
<お知らせ>
「HANDMADE PARTY in 広島府中

cherry×ひなクラフト×ぽこの3名で、布小物や紙バンド、そしてレザーと
それぞれの色を出した作品をご用意いたします♪
場所は、アバンセ側・エスカレーターの下です。
私たちは、3月4日(水) 10:00~16:00 の出店になります♪

ひなクラフトのhinaさんのブログでも紹介ありますが!
HANDMADE PARTY in 広島府中 vol.11さんのブログにて
私たちの紹介文を載せていただきました!ありがとうございます(o^∇^o)ノ
(出店者紹介)Mamachen/cherry×ひなクラフト×ぽこ

      ドイツに伝統絵画「パウエルンマーレライ」の作品や
      染から手作りしている革小物を作っています。ぽこです。
      トールペイントとは違うの?
      染めからってどういうこと?
      など素朴な疑問はぜひお手に取ってお確かめになって下さいね♪
      お気に入っていただけたら嬉しいです。

是非!お店で作品を手にとって見ていただきたいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は・・・

体調イマイチなこの頃ですが、ちょっと「自分用」も作りたくなり・・・
体に鞭打って作ってしまったものをご紹介(;´Д`A ```

2015225.jpg
ちょっと暗いですが、スマホケースです♪

今まで、試作として作った物を使っていました。
「スマホはじめました」
あくまでも簡易的な感じだったのですが、これの欠点は・・・

「カメラを使うときにカバーが邪魔!」

でした(笑)

なので、それを改善するために、フタの開け方を逆にして(下に垂れ下がるように)
そして、吹奏楽の曲などを良くYouTubeで聴くので
自立できるように作ってみました♪

ただ、これもあくまでも「試作」
本当にこれが使い勝手が良くて完璧なのか?という不安もあるので・・・
表面は軽く色を付けただけ。

このカバーもまた改良して完璧な物が出来上がったら♪と思いつつ
使っていこうと思います。
なーんて、完璧な物が出来上がる前に機種変したらどーしよう?って話ですが(笑)

でも、自立するのはホント使いやすいです(*^-°)v オッケェー♪


<著作権について>
これから掲載する写真にはコピーライト表示をしていきますので、
ご了承ください。

コピーライトとは・・・著作権です。
この表示をする事によって、自らの思想・感情を創作的に表現した著作物を排他的に支配する財産的な権利を守るという事です。
詳しい説明は「Wikipedia」より。



レザークラフト:L字ウォレット

レザークラフト
02 /24 2015
<お知らせ>
「HANDMADE PARTY in 広島府中

cherry×ひなクラフト×ぽこの3名で、布小物や紙バンド、そしてレザーと
それぞれの色を出した作品をご用意いたします♪
場所は、アバンセ側・エスカレーターの下です。
私たちは、3月4日(水) 10:00~16:00 の出店になります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは!

またまたご無沙汰してしまいましたが・・・
実は・・・・
イベントに向けてレザー作品を頑張って作っていたら!!

超!超!激!!肩こりになってしまい・・・寝込みました(T△T)
人生初!と言っていいほどの激痛を感じる肩こりで、
椎間板ヘルニア持ちの私なので「もしや、首にもヘルニアの影響が!?」と心配になりましたが
昨日、病院でレントゲンを撮ったら「骨は綺麗だけどストレートネックになっているね」と
言われてしまいました(ノ_・、)シクシク

長時間、下向きの姿勢やパソコン、スマホ、細かい作業などをしてしまったのが原因。
そして、なにより、運動不足と姿勢の悪さ(;へ:)
自覚はしているんですけど、まさかここまで酷くなるとは!という感じです。

木曜日から急に首と背中にかけて激痛が走り、金曜日~日曜日は鎮痛剤を飲まないと
立っていられないくらいに。
土曜日は吹奏楽の練習があり、休もうと思ったけど、みんなの楽譜を持っていたので
鎮痛剤を飲んで参加して。。。。薬が効いていた&演奏が楽しくなってそのまま全部参加ヾ(;´▽`A``
日曜日は無理がたたって、ほどんど動けず( ̄Д ̄;;
旦那が「温めた方がいい」と言って、温泉へ。

やっと動けるようになりましたが、今朝、洗濯を終え、掃除をしようと思ったら・・・
急に胸が締め付けるように苦しくなり、息が出来ないし、脂汗が出るし
胸が痛いし・・・だんだんとしびれてきて・・・
30分ほどでやっと戻りましたが、どーしちゃったんでしょ?
イベント前だというのに、この調子の悪さ。。。
イベントまでには本調子になって楽しまないと!!!がんばるぞーーーー!!


さて、そんな激肩こりになってしまった原因の作品(笑)
152163.jpg
L字型ウォレットです♪

手のひらサイズなんですが、小銭とお札、カードも入ります。

152164.jpg
ここ最近、市販品でも見かけるようになった形なんですが、
市販の物や手作りされている方の作品を拝見したら、
小銭が入る部分にはマチが無いので使いずらそうだなぁ~と思い
私流のアレンジをしてみました♪

何作品か作ってありますので、是非!イベントにお越しの際にはお手にとってごらんください(o^∇^o)ノ

<著作権について>
これから掲載する写真にはコピーライト表示をしていきますので、
ご了承ください。

コピーライトとは・・・著作権です。
この表示をする事によって、自らの思想・感情を創作的に表現した著作物を排他的に支配する財産的な権利を守るという事です。
詳しい説明は「Wikipedia」より。


レザークラフト:カードケース

レザークラフト
02 /17 2015
<お知らせ>
「HANDMADE PARTY in 広島府中

cherry×ひなクラフト×ぽこの3名で、布小物や紙バンド、そしてレザーと
それぞれの色を出した作品をご用意いたします♪
場所は、アバンセ側・エスカレーターの下です。
私たちは、3月4日(水) 10:00~16:00 の出店になります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは!
今日は朝からいろいろ片付け、少し楽器の練習してから
ブログをUPしております♪

さて、今日はイベントに向けて作品を作っている中での1品。

152162.jpg
タンローに直接筆で絵付けしたカードケースです♪

春をイメージして作ったのですが、いかがでしょうか?

これを見た友人から「欲しい!」と言われました。

そして、他の友人からも絵は違いますがオーダーを頂き(*´∇`*)

よしっ!と手ごたえを感じましたが・・・なんと・・・!!

この中身、お店に行ったら無かった(T△T)
違うお店ではあったのですが、購入した時の倍値。
いやー、悩む。

売値に影響するけど・・・倍値という事は、それだけしっかりした作りなのか?
と思いつつ、とりあえずカバーだけを作っておこうかと思っております(;´Д`A ```

最近のお店はポイントカードが多くて、ポイントカードが溜まりに溜まって
お財布が「ブタちゃん」になっちゃいます(笑)
それを解消するために!!
カードケースが人気なのかしら?

<著作権について>
これから掲載する写真にはコピーライト表示をしていきますので、
ご了承ください。

コピーライトとは・・・著作権です。
この表示をする事によって、自らの思想・感情を創作的に表現した著作物を排他的に支配する財産的な権利を守るという事です。
詳しい説明は「Wikipedia」より。

レザークラフト:オーダーのウォレット

オーダーメイド(レザークラフト)
02 /16 2015
今日は第2弾の日記!!

よーし、がんばるぞ!!(笑)

さて、今年に入り、イベントも決まり張り切っているぽこです♪
レザー作品の試作をしつつ、オーダーも頂き、毎日忙しくしております。

今回は、こちら。

152161.jpg
一見、普通の二つ折りのお財布なんですが、
中身に拘りが詰まっております♪

特殊な金具が使われていて、10円、50円、100円、500円の4種類を使い分ける?
そんなお財布です。

1円、5円ようの小銭入れスペースとカード入れ、そしてお札も入るように作りました。

本当は今まで通り中身の写真も載せようと思いましたが、
オリジナルを目指しております今日この頃。

無断で真似されたり・・・など、心無い事などもございます。

なので、こんな形で申し訳ございませんが、
もし「興味ある~!!」と思われた方は、個人的に中身の写真をお見せいたしますので、
ご連絡ください。

あと、これから忘れずに・・・コピーライト表示をしていきますので、
ご了承ください。

コピーライトとは・・・著作権です。
この表示をする事によって、自らの思想・感情を創作的に表現した著作物を排他的に支配する財産的な権利を守るという事です。
詳しい説明は「Wikipedia」より。

「HANDMADE PARTY in 広島府中

活動
02 /16 2015
お久しぶりです~♪
ブログをUPできなくてすみませんでした・・・。

ここ最近、作品作りに集中していたので、ブログをUPする時間も無く(;´▽`A``

さて、ひなクラフトのhinaさんのブログでも紹介されておりますが・・・
「HANDMADE PARTY in 広島府中」イベント参加が決まりました!!
t02200156_0476033813207594991.jpg

cherry×ひなクラフト×ぽこの3名で、布小物や紙バンド、そしてレザーと
それぞれの色を出した作品をご用意いたします♪
場所は、アバンセ側・エスカレーターの下です。
私たちは、3月4日(水) 10:00~16:00 の出店になります♪

o0610038613214687678.jpg

お待ちしています(o^∇^o)ノ



ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。