なかなか更新できていませんが・・・

日記
01 /26 2015
ご無沙汰しております♪

実は・・・この1週間、インフルエンザで倒れておりました(;´Д`A ```

先週の日曜日に旦那が発熱(37.5度ぐらい)
月曜日の朝、38度超えに。病院に行って「インフルA」と判定。
タミフルを処方されて、火曜日の夕方には熱も下がり
段々と回復し始めた。

一方、私は・・・・火曜日の朝から咳が出て(咳喘息の症状だと思っていた)
同日、夕方から発熱(37.8度ぐらい)

水曜日、38.9度まで熱が上がり病院へ。
インフルA判定。旦那のを遠慮なく貰った感じ・・・いらんて。
同じくタミフルを処方されて飲む。
木曜日の朝、熱が下がったけど・・・
タミフルの副作用で「低体温」に・・・。(平熱36.8度ぐらいの私が35.8度はかなり低い)
35.5度ぐらいから36.2度ぐらいをさまよい、寒さと頭のふらつきを感じつつ。
金曜日、やっと平熱に戻る。

と言った感じで、ここ一週間の我が家は!

「世間と遮断」生活を送っておりました(TωT)ウルウル

私は吹奏楽の練習も、パートの歓迎会&新年会も出席できず、
また友達とのホームパーティ
友達とのランチ会
全部、キャンセル(T-T)

熱が下がったからと言って、感染する可能性があるのに
安易に人と会ったり、人混みに行ったりして
他の人にうつしてしまうのなら、自分が「ガマン」すれば良いこと。

うちの旦那もJRの中か会社で感染したと思うけど、
「仕事があるから、少しぐらい大丈夫だろう。」
「熱が少し下がったから大丈夫」
「うつっても知ったこと無い」
など、自分中心の考えで蔓延する恐れのあるインフルです。

かかってしまった事は仕方ないので
いかに、人にうつさないか」と心得て欲しいと思います。

インフルエンザの潜伏期間は・・・

「発症1日前から発症後5日」

発症(熱が38度超え)になってから3日間は最も感染力が強い。

なので、熱が下がったとしても、発症から5日以内は人にうつる可能性が高いのです

今、学校も学級閉鎖になっている所が多いそうです。

一人ひとりが気をつけて、「うつさない」「うつらない」事を
肝に銘じて行動して欲しいと思いました♪

皆さんも、うがい、手洗い、マスク・・・

どうかインフルエンザになりませんように☆オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

今年もよろしくお願いします♪

ご挨拶
01 /05 2015
明けました、おめでとうございます♪
すでに、年が明けて5日も経っちゃいましたヾ(;´▽`A``

皆さんはどんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか?
私は実家に帰省し、横浜の友達と会い、
ドイツ駐在中に出会った友達にも会い・・・
慌しく、そしてあっという間に休みが終わってしまいました(ノω・、)

昨年は体調不良&人生初の入院、そして手術をしました。
気持ち的にも落ち込んだし、なにをやるにもキモチが乗らず。。。
そんな一年を過ごしましたが、
きっと!2015年は良いことがあるぞ!!!!と意気込んだら・・・

おみくじや占いなどでは・・・
2015年はあまり運気が良くなく対人関係で悩むこともΣ( ̄ε ̄;|||・・・
後半から運気が持ち直す。

ありゃ。

あまり良くない感じですが、キモチの持ちよう!という言葉もあります。

今年は「笑」という言葉を心に刻み、
なにがあっても笑って楽しく過ごせるよう頑張ります!

DSC_0643.jpg
年末に行ったマザー牧場の「羊飼いショー」の時の写真。

今年はいっぱい作品を作れるよう、頑張ります~♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。