今後の予定

オーダーメイド(マーレライ)
11 /10 2014
段々と寒くなってきて、引きこもることが多くなってきました。

そして、なんと!今年もあと1ヶ月と20日くらい・・・。
早いなぁ~。

ということで、オーダーの今後の予定ですが。

本日11月10日~11月14日までのオーダー ・・・12月5日前後の納品。

11月15日~11月30日までのオーダー・・・12月19日前後の納品。

勝手で申し訳ございませんが、12月以降のオーダーはお休みさせていただきます。
(納品が1月20日以降でよろしければ、12月にオーダー申し込みOKです♪)

只今、オーダーを頂いており作成中という事と、
また11月中旬、12月に演奏会などや結婚式などなど
私事の用事が入って少々忙しくなります。

作品によっては資材調達などで時間が掛かる物がありましたら
お時間を頂くことになると思いますので、ご了承ください。
その際は、連絡いたします。

年始は1月5日以降のメールでのオーダー受付になります。

年末になると年賀状などなど細かい「やらなくては・・・」という事が増えます
早め早めにやらないと!


今日の一枚。
DSC_0473.jpg
ひなクラフトさんのブログでも紹介ありました
「手芸のがちゃがちゃ」♪

今日、買い物の時に寄ってみたらありました~(o^^o)

可愛い☆


オーダー!ウェディングボード

トールペイント
11 /06 2014
季節の変わり目、皆様おかげんいかがでしょうか?

風邪がうつってしまって喉が痛かったのですが、
やっと痛みも取れ回復してきてはいます。
しかし、喘息の症状が出てしまい、明け方の咳が厄介です( ̄Д ̄;)

さて、先月引きこもって作成していたものがあります。

11月に結婚する友達夫婦のウェディングボードです♪

そのボードを作るのにあたり・・・

「和風」というリクエストがありまして、どうしても「毛筆の文字」を入れたかった。
毛筆で書くには、「木」に直接より「和紙」に書きたかった。
「木」に「和紙」を貼り付けるのに「和糊」が欲しかった。

など・・・いろいろ考えて!
141161.jpg
ご飯を水でふやかして、ハンドミキサーで粒を滑らかにして煮詰めました!

これぞ、「和糊」♪

141162.jpg
昔、昔、障子を張り替えるときに残りご飯で作ったのが和糊です。
紙を張り合わせるのに、とても強力でしかも無害。
しかも、食べられちゃう(笑)

常温で保存すると「カビ」が発生してしまうので
「お酢」を少し入れて冷蔵庫で保存するとかなり長持ちします。

この和糊で、「木」の素材に「和紙」を貼るとキレイにくっ付きます♪

141163.jpg
出来上がったウェディングボードです☆

お二人の名前は伏せさせていただきましたが、
新婦さんが着る色内掛けの柄を描きました。

お二人は私にとって友達でもありますが、
年下・・・かなり年下・・・でもありますので
「可愛い弟」「可愛い妹」という感じがして(〃⌒ー⌒〃)ゞ

でも、とってもしっかりしているので、いつも私が頼ってばかり(;´Д`A ```

お二人にはいっぱい、いっぱい幸せになって欲しいです~♪

結婚式、楽しみにしています(*´∇`*)

ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

今後のオーダーの予定なのですが・・・

只今、オーダーを頂いておりますので、
クリスマスリースのオーダーは・・・
11月中旬までのオーダーですと、納期は11月下旬~12月上旬になります。

11281_2014072710520591b.jpg

ホームページ「ぽこの手作り空間」
こちらにオーダー方法と、いろんな作品が掲載されておりますので
よかったら参考にしてください♪

お待ちしております☆

紙バンド:手箕

紙バンド
11 /03 2014
ご無沙汰しております。
ご心配頂きコメント等、ありがとうございました。

元気だったんですが、なんだかキモチがついていかなかったりして
しばらくボケーっとしていましたが、
オーダーの仕事をしただき、ボチボチ活動再開しております♪

そんな矢先、旦那の風邪がうつったみたく・・・
今日は喉が痛くて、頭もぼーっとして不調ですが(/_<)

しばらくブログも休んでしまって・・・

作っていたけどUPしていなかった作品を今日はご紹介します♪

DSC_0305.jpg
手箕です♪

エコクラフト1巻(5m)でちっちゃなかごを作りましょ。 (レディブティックシリーズno.3796)エコクラフト1巻(5m)でちっちゃなかごを作りましょ。 (レディブティックシリーズno.3796)
(2014/07/15)
桑折 智美

商品詳細を見る


かれこれ3ヶ月・・・いや、4ヶ月ぐらい前かな?
私にちょうど良い短い紙バンドでも作れるカゴ♪と思い
本を購入して眺めていました。

そして、この作品を作ってみよう!と作ってみたんですが・・・

難しい(;´Д`A ```

張り切って二つ分の材料を切り分けたので
がんばって作りました(笑)

そして、この子たちは、いつもお世話になっている友達ご夫婦の元に♪

ホント、ちっちゃいので和紙を敷いてお菓子を盛ったり
また油を通さない紙(クッキングペーパーなど)を敷いて
天ぷらを載せてもいいかなぁ~と思い。

次回は、トールペイント作品をご紹介します!

久々のトールは・・・楽しかった♪

かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

今後のオーダーの予定なのですが・・・

只今、オーダーを頂いておりますので、
クリスマスリースのオーダーは・・・
11月中旬までのオーダーですと、納期は11月下旬~12月上旬になります。

11281_2014072710520591b.jpg

ホームページ「ぽこの手作り空間」
こちらにオーダー方法と、いろんな作品が掲載されておりますので
よかったら参考にしてください♪

お待ちしております☆

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

