ワンピース

その他作品
06 /26 2014
関東地方は安定しないお天気で、雹や大雨で被害が出ているようです。
お見舞い申し上げます・・・。

広島も今日は蒸し暑く、午後から風が出ておりますが
雨も降らず・・・『梅雨?』という感じです。

さて、夏のバーゲンも始まりつつ。

買いたいなぁ~と思いますが、夏に大きな出費も予想されるので、
ここはガマン!

前にバーゲンで買った布を思い出し・・・

140626_164100.jpg
ワンピースを作ってみました♪

前はクロスしていてちょっとイヤラシサがありますが(笑)
インナーを楽しめば、いろいろアレンジできそうです♪

カーディガンを羽織ってブヨブヨの二の腕を隠します(笑)

ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

マーレライのオーダーの参考に♪

ぽこの手作り空間HP」を参考にオーダーしていただけたら嬉しいです(*´∇`*)

マーレライも、レザークラフトもオーダー受け付けております♪

お待ちしております~(o^∇^o)ノ

レザークラフト:ミサンガ3

レザークラフト
06 /20 2014
今日も作っちゃいましたヾ(;´▽`A``

ミサンガ♪

ダイソーで購入した革紐を全部使用しました!

今日は・・・

1406201.jpg
7色です!

全部、色の組み合わせというか、違う色の革紐で編んでいるんですよ♪

1406203.jpg
昨日のも合わせて12本!ドーン(o^∇^o)ノ

1406202.jpg
そして、レインボーカラーの糸を一緒に編みこんだので、
表情も変わってくるし、点し色も効いて可愛い(*´∇`*)

1406204.jpg
そして、汗で色褪せ、色落ち防止にレザーに使用します
水性ニス「レザーコート」をコーティングしたので、
安心して使用していただけるかな♪

こちらのミサンガ、もう既に「欲しい!」と数名の方に声を掛けていただきました(*'-'*)

どの色が残るかな?

色の組み合わせで表情が変わるので、また編みたいと思います♪


ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

マーレライのオーダーの参考に♪

ぽこの手作り空間HP」を参考にオーダーしていただけたら嬉しいです(*´∇`*)

マーレライも、レザークラフトもオーダー受け付けております♪

お待ちしております~(o^∇^o)ノ

レザークラフト:ミサンガ2

レザークラフト
06 /19 2014
今日は、昨日ご紹介したミサンガの続きをご紹介します♪

暑いですね・・・(;´Д`A ```
火曜・水曜と雨だったので、少し涼しく感じたりしましたが、
今日はピーカン!暑いです。

そんな時って、正直「レザー」って( ̄Д ̄;;

お思いでしょ (;´д`)ノ

汗かく季節、レザーの物を身につけるって・・・

「暑いじゃん!」と思います。

ハイ、私が思いますヾ(・ε・。)ォィォィ

でもね、作っていて楽しいんです♪

今日は・・・

1406192.jpg
カラフル♪

ひなクラフトのひなさんがブログで紹介しておりました
「ダイソーのスエード調革紐」

商品の写真を撮り忘れたので・・・ひなさんのブログで確認してねヾ(;´▽`A``

1406191.jpg
この革紐、汗で色落ちの心配があります。。

なので、レザー専用のニスをコーティングして仕上げたいと思います。

ニスをコーティングしても、思いっきり水に漬けたらNGですが(笑)
多少の汗で色落ちしないと思います。

カラフルなミサンガ♪

可愛いなぁ~(*´∇`*)

次回、イベントに出た際には、これは破格値商品ですねん。

100均じゃない革紐で作ったら・・・たぶん、5倍の値段になると思われますヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

もちろん!欲しい方はご連絡ください♪


ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

マーレライのオーダーの参考に♪

ぽこの手作り空間HP」を参考にオーダーしていただけたら嬉しいです(*´∇`*)

マーレライも、レザークラフトもオーダー受け付けております♪

お待ちしております~(o^∇^o)ノ

レザークラフト:ミサンガ

レザークラフト
06 /18 2014
昨日のおさんぽマートを終え、次に繋げる為に!

いろいろとリサーチしないと♪と・・・

広島 府中ソレイユで行われております「HANDMADE PARTY」を覗きに行って来ました!

と言っても・・・ひなさんに「明日からやるんだよ~♪」と聞いていたのに・・・

ソレイユに行って、別件の用事を済ましてウロウロしていたら!!

「あっ!!そうだったぁ!!」と思い出した私って・・・( ̄Д ̄;;

3階から1階を覗いてHANDMADE PARTYの様子を見ていたら・・・

多くの人で賑わっておりましたが!!

なんと!ひなさん発見ヽ(=´▽`=)ノ

後ろから声を掛けてびっくりさせちゃいました(* ̄m ̄)

いろんなお店を見て、ディスプレイや作品などいろいろ参考にさせていただきましたが
欲しいものもいっぱいあり・・・

ガマンしました(;´▽`A``

さて、今日は!

おさんぽマートが終わった後、ひなさんと一緒にダイソーで

スエード調革紐を購入しました♪

2色入って(1色2m)で108円。

安いです!

でも、色落ちの心配はありますが・・・

何かできないかな?と思い試作してみました♪

1406181.jpg
2色使いのミサンガです♪

1406182.jpg
ちょっと長めのミサンガですが、ビーズ(天然石やエスニック調とか・・)を付けたら
またオシャレになるかなぁ~♪と、ワクワクです。

ひなさんのブログで、カラフルなスエード調革紐も売られていると
レポがあったので、是非購入しないと!!

ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

マーレライのオーダーの参考に♪

ぽこの手作り空間HP」を参考にオーダーしていただけたら嬉しいです(*´∇`*)

マーレライも、レザークラフトもオーダー受け付けております♪

お待ちしております~(o^∇^o)ノ

おさんぽマート、終了♪

活動
06 /17 2014
本日、広島市東区温品にある、「フォレオ広島東」で行われました
おさんぽマート、無事終了いたしました!

雨の中、多くのお客様に来ていただき、
私もいろいろお話もでき、楽しいひと時を過ごせました。

また、お買い上げいただきましたお客様に感謝(*´∇`*)

お買い上げにつながりませんでしたが、作品を見ていただき
手に取っていただいたお客様にも、またお会いできる日までに
「買っちゃう?うん、買っちゃう!」って思っていただける作品作りに
精進いたします<(_ _)>

140617_095818.jpg
ひなクラフトさんとと一緒に参加したのは初めてで、
彼女の作品の可愛らしさを邪魔してないかヒヤヒヤでした(;´Д`A ```

140617_095807.jpg
普段、オーダーのみの販売で、委託販売もやっていないので
このような多くのお客様に作品を見ていただけるのってドキドキでした。

140617_095839.jpg
ひなさんのブース側。

可愛い什器で飾りつけ♪

今度、イベントに参加するのに、こういう什器が欲しいなぁ~♪
なんて、妄想を広げながら、楽しみました (●´ω`●)ゞエヘヘ

140617_095852.jpg
マーレライの作品も興味を持っていただいたお客様もいらっしゃって、
お客様の好み(好きな色、好きな文字・・・)を選んでいただいて
オーダーで作る事ができますので~っと、名刺をお渡ししたり♪

いろいろな出会いや勉強になり、とっても充実した1日でした!

またイベントにできたいです~(o^∇^o)ノ

それまでに、新作を作らないとだね♪

ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

ひなさんと打ち上げ&反省会?でソレイユのマックに(笑)

ワールドカップ仕様のバーガー食べちゃった ((^┰^))ゞ テヘヘ

レザークラフト:名札と根付

レザークラフト
06 /14 2014
おはようございます♪

みなさん、週末は・・・いいお天気になりそうですね(^^)
私は、土日共に吹奏楽の練習です(T^T)

さて、昨日は家でコツコツ作っておりました。

140613_163914.jpg
アルファベット入りの根付です♪

おさんぽマートでお財布等、購入していただけた方にプレゼント用として
作りました(*´∇`*)

この根付が無いと・・・・いろいろ不便なので(笑)

数とアルファベットに限りがありますので、お早めに♪

あと・・・・

140613_164038.jpg
お客様に分かっていただけるよう「名札入れ」を作ってみました♪

適当に用意しようと思ったのですが・・・

火が付いちゃって(笑)

でも、革が柔らか過ぎて、この色しか在庫が無かったので・・・

ビミョーですが(;´Д`A ```

140613_164051.jpg
首からも下げられるし、安全ピンも付いているので
いろいろ使えそうです♪

本当はタンローで刻印を打って、好きな色に染めたかったのですが、
最低2日間、快晴の日が続かないと難しいので・・・。
梅雨時は難しいです(T△T)

osanpo.jpg
おさんぽマート

あと4日!!

皆様のお越しをお待ちしております♪

ひなさんと2階でお待ちしてまーす!



ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

おさんぽマートでは、いっぱい笑顔になりたいです♪

おさんぽマートのディスプレイ♪

活動
06 /11 2014
こんにちは!

おさんぽマートまであと1週間を切りました♪

osanpo.jpg
6月17日(火) 10:00~14:30

フォレオ広島東 センタープラザ1階と2階で開催します。

私と「ひなクラフト」さんは、2階の靴屋さんの前辺りに居ます♪

さて、あと1週間で、作品の方はほぼ準備が出来て、
あとは値札付けなんですが・・・・・


ディスプレーどうしよーー


とふと気付き・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

とりあえず、やってみました!
140611_133530.jpg
キャンプ用の机に、家にあった「タイで買ったデーブルクロス」・・・アジアンって感じです( ̄Д ̄;;

全部、乗り切らなく・・・

ハンガーとか、ドアハープとは、クリスマスリースとはあるのに・・・

ディスプレーできず  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


140611_133540.jpg
無理やり感が出てますね~(笑)

140611_133612.jpg
テーブルクロスの「アジアン」な感じで、ごちゃごちゃ感が否めないですが・・・

テーブルクロスの見直し

細かい作品を入れるカゴの調達or作る?


140611_133620.jpg

テーマ別にディスプレイする?

ハンガーやリースなどをどうやって飾る?

お客様に見てもらいやすい?興味が沸くディスプレイって??

名刺や教室の案内とか・・・



まだまだやること満載ですねσ(^_^;)アセアセ...


いろいろあって、「1点もの」ばかりですので、
気になったものがありましたら、
お早めにお越しください~♪

そして、おさんぽマートでは、「抽選会」も行いますので、
是非!お越しください~(o^∇^o)ノ

ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

小銭の用意もしないとねヾ(;´▽`A``アセアセ

ソーイング:スカート

その他作品
06 /04 2014
昨日から曇り空&雨ですね・・・。

「もう梅雨?」と思うぐらい・・・

ジメジメしてるぅーΣ( ̄ε ̄;|||・・・

そんな時に限って、旦那が朝からお風呂に入り
(夜のうちにお風呂場が乾いてスッキリしているのに・・( ̄Д ̄;) ガーン)

そんな時に限って、旦那の洗濯物が多いし

そんな時に限って、湿ったお風呂場で洗濯物を干して、乾かないし・・・。

梅雨、きらーーーい(`ε´)ぶーぶー


さて、気を取り直して(笑)

ちょっと前に作ったのもですが・・・

自分用のスカートを作ってみました。

6716217_2076264472_133large.jpg

あの壊れかけたミシンで♪

完全復活を遂げたミシンで、作ったスカートです。

白いTシャツとかサマーセーターに合うかな?

青空の晴天の日に着たいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

osanpo.jpg

「ひな&ぽこ」で出店します「おさんぽマート」♪

ひなさんと2階に居ますよ~♪

お楽しみに
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.



ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

なかなか気持ちが上向きになりませんが・・・

明るく笑顔で!

レザークラフト:Wステッチ小物入れ1

レザークラフト
06 /02 2014
こんにちは!(o^∇^o)ノ

ブログUPが時々になってしまっておりますが・・・
週末は、吹奏楽の練習と・・・旦那の野望を叶える為に部屋の大掃除をしました(;´Д`A ```
2箇所に指定のBOXを入れるためのスペースを空ける為に。
でも、直ぐ!では無いのですが、これから7月中旬までは吹奏楽の練習で週末は留守しますし・・・
定演後は何かしら忙しくなる予感なので、「今しかない!!」と思い、頑張りました♪

さて、今日はやっと!!

手作り品をご紹介できます(*´∇`*)

140602_163836.jpg

3月にご紹介した「Wステッチ、小銭入れ」の大きいバーションを作ってみました♪


左側の小さいのは、私が今、薬を入れて持ち歩いています♪
ちょうど良い大きさで、薬も意外と入るし、バッグの中で邪魔になりません。

で、ちょっと大きいのを作ったらどうかな?と思い。

140602_163905.jpg
カードも余裕で入ります♪

140602_164021.jpg
ポケットティッシュも入ります♪

もちろん、使い方は自由ですよヽ(=´▽`=)ノ

レースで「4本丸編み」で仕上げたストラップ付きです♪

こちらは・・・・

osanpo.jpg

「ひな&ぽこ」で出店します「おさんぽマート」に出品します♪

ひなさんと2階に居ますよ~♪

お楽しみに
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.


ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

 しっかり楽しむことが、心への補給かな☆

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。