羊毛フェルトで♪

その他作品
07 /30 2013
今日は、マーレライでも、レザークラフトでもない作品♪
(今週2つのマーレライの作品の納品がありますが、納品終了後にUPします♪)

前に雑貨屋さんに行った際に見かけたポットマットが可愛くて、
「これなら私も作れる♪」と変な自信で(笑)

作ってみました(笑)

137301.jpg

羊毛フェルトを丸くボールにしたものを繋ぎ合わせたポットマット。

可愛いヾ(´ー`* )ノ
スポンサーサイト

子供ワクワク公民館デビュー♪のお知らせ

レザークラフト
07 /25 2013
レザークラフトの教室が活動をしている広島市東区戸坂公民館で、
8月から公民館で活動している各教室で、小学生~18歳まで対象に
いろんな開放教室を行います♪

「公民館のチラシ」


私が通っているレザークラフト(革染同好会)では、
下記の内容で行います。

8月22日(木)10:00~12:00

「ミニミニバッグのキーホルダー」or「風車のキーホルダー」
のどちらか。

材料費 250円
定員 20名
申し込み締め切り 8月22日(木)


今日は、その準備をしてきました ☆
137252.jpg
私が試作した、風車のキーホルダーとミニミニバッグのキーホルダーです♪


137254.jpg
今日、革を切ってセットしてきました。

当日は、子供達に「刻印で模様をつける」「革を染める」「形にする」
といった3つの工程を行ってもらいます。

137253.jpg
ミニミニバッグは、小銭が入るぐらいの大きさで
ランドセルやバッグに付けてもらったり .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

公民館で申し込みを開始しておりますので、上記の「公民館のチラシ」をクリックして
お申し込みしてください♪(・∀-d)


是非!興味がある方は参加してください~♪

レザークラフト:パスケース

レザークラフト
07 /12 2013
どきどき・・・落ちつかない・・・・

今週の日曜日、吹奏楽の本番・・・定期演奏会があります!

2013.jpg
なんか、本番を控えて・・・実感が沸かないのもあります(汗)

でも、約4ヶ月かな?練習してきた事、精一杯演奏して、楽しみます!


さて、今日は、パスケース3種類です♪

7121_20130712170709.jpg
以前作ったパスケースの色違いヴァージョンですが、今回は自分で型を作りました♪

椿のデザインは、トールペイントの古屋加江子先生の「和のトールペイント」より。

左のブドウは、先日のカードケースと同じデザインで、パスケースのみです。

右のは、刺し子をイメージして作りました♪

角七宝(かくしっぽう)というデザインです。
(七宝とは七種の宝のこと。七種(ななくさ)の宝、七珍ともいう。無量寿経の「金、銀、瑠璃(るり)、玻璃(はり)、シャコ、珊瑚(さんご)、瑪瑙(めのう)」の7種のこと。)

7122_20130712170711.jpg

裏は、和風な感じに仕上げつつ、窓は葉っぱをイメージしてくり抜きました☆


ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。