レザークラフト:パス&カードケース

レザークラフト
06 /27 2013
今日は革の教室でいろいろ先生に質問して
ほぼひとりじめ(笑)

ひとりじめ状態で質問していたのは・・・

たぶん・・・3ヶ月ぐらいかかるだろうという・・・

・・・大作をもくろみ(笑)

先生には「大きく出たね~(笑)」と言われつつも
いろいろ教えてもらえました( ´艸`)

それと平行に小物も作っています。

今日はパスピーやその他カードが入るケース。

136271.jpg

クラフトして色を塗って仕上げました。

これは、10月に公民館祭りがあるのでその時に出品しようかと。

グリーンは自分で調合した「ぽこ・オリジナルカラー」♪

13627.jpg

教室のおばさま達にも「いい色だね~♪」とお褒めの言葉も(笑)

青 何滴
黄色 何滴

という雫の調合なので、次回は微妙に違うかもしれないけど f(´-`;)ポリポリ



サンケイさんのカタログに掲載♪

活動
06 /25 2013
サンケイさんの「トールペインティング&クラフトカタログ3」に掲載されます
「カタログ掲載コンテスト」に今年も応募しました!

今年の春に「カタログ掲載コンテスト」に応募して

「一時審査を通過した作品は、カタログに掲載されるかどうかは
カタログが届いて確認してください」

との通知が4月に届き・・・。

その間、ドキドキでした(笑)

136252.jpg

待ちに待ったカタログが届きました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ドキドキしながらページをめくると!!

136253.jpg

あった(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*

審査していただきました方、またサンケイさま、ありがとうございます☆

前回の「カタログ2」の際も掲載させていただきましたが、
毎回、皆様の作品もレベルアップしていて、私もこれからいろいろ工夫しないと・・・と痛感d(`・ω・´)ゞ

そして、同じページに、ドイツでお世話になりました「おゆきさん」の作品も
ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

おゆきさんの作品は2点掲載されております♪

是非、お近くの書店でお手にとって見てください (*´ェ`*)ポッ

トールペインティング&クラフトカタログ 3 (レディブティックシリーズno.3594)トールペインティング&クラフトカタログ 3 (レディブティックシリーズno.3594)
(2013/06/18)
不明

商品詳細を見る


Amazonさんでも買えますよ━(*´艸`*)━

136251.jpg

ちなみに、これが作品です。

ドアハープで、ドアに飾ると「カランカラン」?と鳴るもの。

我が家に遊びに来ていただいたお友達は見たことあるよね

全国誌のカタログのちょこっとですが、こうして掲載されると
ホント嬉しい (T-T*)ウウウ

レザークラフト:ショルダーバッグ

レザークラフト
06 /20 2013
ご無沙汰しております。。。

今月に入り、ちょこっと忙しくてブログ更新もなかなか出来ない状態でした(汗)

何をやっていたかと言うと・・・

2013.jpg
来月、7月14日(日)に、所属しております「広島シティ吹奏楽団」の定期演奏会があります♪

その際の衣装を作っていました(*´ェ`*)

6201_20130620182436.jpg
この衣装を作りましたが、どんな形で、どんな人が来て出てくるか?!

是非、会場で見ていただきたいです☆

と、何気に宣伝したしましたが(笑)

今日のブログは・・・

6202.jpg
ハギレを利用して、ショルダーバッグを作りました (〃'∇'〃)ゝ

ハギレなので、傷もあるし、切断面もぎざぎざだったりして小物作りに適した革でしたが・・・

肌触りや色が気に入って、「よし!バッグを作ろう!!」と

構想30分。

製作1ヶ月。

道のりは長かった(笑)

ふた部分もハギレの形を生かして、波打っているし(。・ω・)

6203.jpg
中も小さなポケットをつけましたが、これもハギレの切れっ放しの部分を生かした形。

6204.jpg
後ろは、2枚重ねになっている部分(本体とふた部分)を生かして、チャックをつけてポケットに。

いい感じに仕上がりましたヾ(*・∀・)/

週1回のレザー教室でちょこちょこ作りつつ、衣装を作り、オーダーの作品を作り・・・

なんかバタバタしてしまいましたが、只今のオーダー作品も大作になりそうなので
(もう少し時間がかかりそうです。。。)

頑張ります(*・ω・*)b

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

