ちょっとレザークラフト

レザークラフト
02 /26 2013
最近、マーレライがご無沙汰になってしまっていますが(汗)

3月中に納品予定のオーダーもあり・・・

そして、去年からはじめたレザークラフトもオーダーを頂くようになり♪

またまた、所属している吹奏楽の定期演奏会のポスターもデザインしたりと

ちょっとした「手作り工房」的な?毎日を過ごしています(笑)

レザークラフトですが・・・

2261.jpg
パスピー(広島限定の市内路面電車&バス&フェリー&ロープーウェイ乗車可能のカード)入れ♪

もちろん!ICOCCAとかSUICAとかもOKです♪

今、私が愛用中です♪

そして、・・・・

2262.jpg

ちょっと前にこのカードケースを友達に見せたところ「欲しい!」と

茶色のハリネズミちゃんがお嫁に行き、同じく色違いのハリネズミちゃんも作りお嫁に行きました♪

一緒に写っているのは、コトリちゃんコインケースです♪愛用中。

デザインもオリジナルです☆

なので、無断コピーしないでね♪

マーレライと同じく、こちらもオーダーを受け付けますので
ご連絡ください♪






1日講習

教室の案内
02 /08 2013
今日、広島のカルチャーセンターで1日講習を行いました。

今回は1時間半の授業で「メガネケース」に絵付けをしました♪

生徒さんは2名。

1名の方は「ちょっと経験があります♪」とのお話で、

もう1名の方は「初めてです♪」との事。

マーレライの歴史と、私の自己紹介、そして、生徒さんの自己紹介を終え

早速作業に取り掛かりました。

時間があまり無かった事もあり、ちゃんとした基礎などをお教えできなかったことは残念ですが・・・

でも、自分で下書きをして、自分で色を選んで、自分で仕上げる。

ハーゼンベック先生のスタイルに沿って、出来上がりました☆

281_20130208144348.jpg
生徒さんの作品です♪

一生懸命描いていらして、私もとても楽しかったし、

「楽しかったです!是非またやりたいです♪」と言っていただけたことが本当に嬉しかったです(*^.^*)


是非、やってみたい方がいらしたら、声を掛けてください♪

オーダー!ティッシュケースとメガネケース♪

オーダーメイド(マーレライ)
02 /04 2013
つい最近、「あ~、新年が始まり今年も頑張ろう!」なんて思っていたら・・・

もう2月・・・( ̄  ̄;) うーん

時間が過ぎるのは早いですね(笑)


さて、今日はブログを見ていただいていて、しかも!
同じドイツ・デュッセルドルフに駐在していた方からのオーダーをいただきましたヽ(=´▽`=)ノ

実は、お会いしたことが無いのですが、ブログを通してこうして出会えたことは
とても貴重であり、うれしいことです♪

ありがとうございます(o^o^o)ノ

「ドイツらしいデザインでお願いします」というリクエストを頂いた
ティッシュケースです♪

242_20130204094242.jpg
ロカイレンを描きました。

241.jpg
落ち着きのあるピンク系で描きましたが、白が浮きすぎてしまうので、
軽く「アンティーク」をかけました。


243_20130204094243.jpg
メガネケース2つ。

1つは、ドイツでお世話になった方にお渡しするとのことで
私の作品が、「ドイツの思い出」として使っていただけると思うと
マーレライを続けて本当に良かった♪と思います。


今年も、オーダーを中心に頑張っていきますので

「こんなのが欲しいなぁ~」などありましたら
お気軽に声を掛けてください<(_ _*)>

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

