オーダー「表札2つ」&「トレー」

オーダーメイド(マーレライ)
08 /22 2012
お盆休みも終わり、なんか疲れがどーっと出ているこの頃です。

お休みの時に納品しました♪

以前の日記で「和楽」の表札を納品した友達からのオーダーで
同じ施設で使うトレーともう1つの施設の表札です。

8222.jpg
ペイントクラフト35 鈴木恵先生のデザインをアレンジしたものです。

色合いを参考にさせていただき、描き方などオリジナル(マーレライの技法)で描いてみました。

以前、友達に作ったトレーを見て気に入っていただいて♪


そして、・・・

8221.jpg
「ほっとライフ」の表札 ←ケアマネさんの事務所の表札


8223.jpg
「なごみ」もう1つの施設の表札。(デジイチで撮影するの忘れていました・・・)

日本建築の民家を改造して施設にしているために、「和」になりすぎず華やかな感じにしました☆


「和」にニコニコ笑顔をトレードマークにしたんですが、
施設でも、このマークを使っているとか

多くの施設を使用するおじいちゃん、おばあちゃんの癒しになれば嬉しいです~



本に作品が掲載されます♪

活動
08 /10 2012
このたび、私の作品が本に掲載することになりました♪

S3477cover1.jpg

レディブティックシリーズ3477  トールペイントで描く大好きなバラ

2012年 9月24日(月)発売 定価1400円(本体1334円)



表紙作品は南風原薫子先生の「オールドローズ」です。


主な内容は

・フローラル(バラのブーケ)

・スティルライフのバラ

・バラ咲く風景

・フォークアートのバラ

です。

55人のペインターの皆さんによって描かれた55点のバラの作品は、

ビギナーからベテランまできっとご満足いただけるものと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月にペイントフレンドの掲示板で募集していたので
応募してみたら♪

私の作品も選ばれて、この本に掲載されます

本当に嬉しかった

ちなみに、この作品です。
8101.jpg

本にはどんな感じに掲載しているのか、楽しみになりました♪


Weddingボード

オーダーメイド(マーレライ)
08 /09 2012

先日、9月に結婚式を挙げる吹奏楽の友達のお祝いパーティーを我が家で行いました。

総勢13名

ワイワイとにぎやかに二人の新しい生活を楽しみに盛り上がりました♪

その際に、お二人にお渡しした・・・

891.jpg

結婚式の会場に飾っていただけるWeddingボード

お二人の雰囲気、彼女の好きなバラやアイビー♪

気に入っていただけ、本当に嬉しかったです

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。