度々スミマセン・・・カルチャーセンターの講習日程変更のお知らせ。

教室の案内
07 /17 2012
度々の変更で申し訳ございません。

広島市南区段原にある「マックスバリュ」が入っているビル4階
広島カルチャーセンターで行います、バウエルンマーレライの講習会の日程が
カルチャーセンター様の部屋の都合で、日程が大幅に変更になりました


デモンストレーション

9月25日(火)13時~13時40分

10月2日(火)13時~13時40分

この際に、実際に描いている所を見ていただいて、
どんな感じに授業を進めるかを説明いたします。

また、授業で必要な道具、購入していただく道具を案内いたしますので
是非、お時間がありましたら来て頂けたら♪と思います。


授業のスタートは・・・


2012年10月9日(火)13:00~15:00 2時間授業

第2・第4 火曜日 13:00~15:00に変更になりました。



また、初級クラスとして8回でリースを作っていただきますが、
「8回コース」としてではなく、気軽に続けていただけるよう、
そして、途中からでも参加できるよう・・・

臨機応変に対応していきながら、生徒さんが居なくなるまで続ける?(笑)コースとさせていただきました。

なので、リースが完成して「ハイ!終わり!」ではなく、

そのまま、ワークショップ的な感じで続けていただけるよう契約いたしました。


初回8回の講座内容は、前回お知らせした内容と変わりません。


ドイツで学んだHasenbeck先生の技法で描く、18種類の花の描き方を習得し

Welcomeリースの完成させます。

syokyuu3.jpg
初級クラスの見本

syokyuu4.jpg
リースの裏には、イニシャルも♪


もちろん、トールペイント未経験の人にも判りやすい説明を心がけ、
ドイツ語を交えながら楽しいレッスンをさせていただきたいと思います。


8回で初級クラスが終了致しましたら、受講者の希望で「中級クラス」に進めます。

中級クラスは、4回でお花以外の技術を習得します。


6181.jpg
中級作品例

ロカイレン、豊穣の角、かご、鳥、蝶などの書き方を勉強します。



中級クラスに進まずに、ワークショップとして自分の好きなデザイン、
好きな素材で作品作りを続けていただけても構いません。


楽しい授業が出来るよう、皆さんに技術を判りやすく伝達できるようがんばります!!


気になる受講料ですが・・・

受講料 3,150円


カルチャーセンターの入会金として、3,150円が必要になりますが、
こちらは、永久会員制で全国の系列カルチャーセンターの教室を利用できます。

入会金についての詳しい事は、広島カルチャーセンターのHPをご覧ください。


3名以上集まれば開講になります。←ココ重要!

3名以上集まらないと開講できませんので・・

是非、興味がある方がいらっしゃいましたら、お友達にも声をお掛けください。


そして、開講までまだ時間がありますが、習いたい方がいらっしゃいましたら

是非!お問い合わせください♪


チラシは、9月には新聞折込として広島市内のご家庭に入る予定です。


受講に当たり、材料費及び必要な道具を記載いたしますので、
ご確認ください。


<初回に購入していただく教材>

①リース
②丸筆4号
③下地・ニス用の平筆3/4号
④スタイラス(鉄筆)
⑤ニス
⑥絵の具 基本色5本・・・アメリカーナ指定 
 (ホワイト・アンティークローズ・クランベリーワイン・プレマリーイエロー・ライトアボガド)


その他、転写紙、トレーシングペーパ、少量使う絵の具、練習用の台紙など含み・・・

教材費を別途、3150円


トールペイントをなさっている方で既に道具を持っている方は、事前にお知らせください。


2回のデモンストレーションの際も説明いたしますが、
このときに、持っている道具をお知らせしていただければ、
その道具を除いた物を用意させていただきます。



<各自で持参していただく物>
・エプロン
・キッチンペーパー5枚程度
・綿棒
・筆記用具&ノート *授業内容は各自書き留めてください。プリントはご用意しません
・水で消えるチャコペン
・洗って開いた牛乳パック(パレット代わり)
・30cm×40cmくらいの手提げ袋



毎回の授業で必要な物となりますので、ご用意してください。


何か質問等がございましたら、コメント欄、またはメールフォームにてお知らせください。



皆様のお越しを楽しみにお待ちしております♪







スポンサーサイト

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。