オーダー・ミニ看板

オーダーメイド(マーレライ)
04 /16 2012
先日、火曜日にお世話になっております委託先の「Leche」さんで
アクセサリー作家の「Pokoclove」さんにお会いしました

初めまして♪

だったんですが、とても明るい方でお話も弾みました

私のマーレライの作品を見ていただいていたら・・・

看板のオーダーを頂きました

色やデザイン、などなど細かく打ち合わせをして、

メールでも「ココまで仕上がりました」と写メしながら綿密な打ち合わせを。

私も作るからには!!

「オーダーしてくださった方の希望を叶えたい」という気持ちなので

何回かメールさせていただきました。


4151.jpg
クローバーとシロツメグサ、そして、ハチ♪

下書きしたデザインを見ていただき、微調整しながらデザインを決め

色やラインの細かい所まで確認しながらの作業。

出来上がったときは、本当に嬉しくなります


4152.jpg


Pokocloveさんですが、

4月24日(火)~4月29日(日)

「女性アーティスト5名による展覧会」

広島市中区鶴見町2-24-101

「BORDERLESS ART GALLERY HAP」

12:00~19:00 最終日は、11:00~17:00




アクセサリーと布小物の作品を展示されます。

その時の看板としてオーダーを頂きました♪


是非!Pokocloveさんの作品をご覧なりにお出かけください


そして、Pokocloveさんのブログ「Pokocloveのハンドメイドブログ」

可愛いアクセサリーがいっぱい

見ていたら、オーダーしたくなりますよ

オーダー:Wedding anniversary リース

オーダーメイド(マーレライ)
04 /13 2012
2月末に頂いたお友達からのオーダーのリースです♪

「ご両親の結婚記念日のプレゼントにリースをお願いしたいんですが」

というお話でした。


ご両親の結婚式のブーケの花を描いて欲しい。

そして、裏には兄弟が好きな物を描いて欲しい。

というご依頼でした。


デザインを起こし、色のご相談などなど細かく打ち合わせして・・・


4161.jpg
ユリ、すずらん、ベルフラワーです

一度、お友達のご両親にお会いした事もありますので、

お二人の雰囲気などで「この色合いがイメージに合うかなぁ」と思いました

ちなみに、こちらの絵は、丸筆1本、ライナー筆1本で描きました♪
ちょっとした技法です。(バウエルンマーレライの技法をアレンジして描きました)

そして・・・

4162.jpg
ご兄弟&姪っ子ちゃんの好きなもの

トマト・ナス・ヤギ・シマウマ・・・そして、プリキュア(笑)

仲良し家族が伝わってきます


日曜日に直接お渡しします。

渡すの、楽しみ


そして、5月の結婚記念日おめでとうございます。

いつまでも仲良しご夫婦&仲良し家族でありますように


オーダー:エコバッグ⑬

オーダーメイド(マーレライ)
04 /12 2012
ちょっと更新できていない状態でスミマセン

この1ヶ月ほど、とても幸せなことなんですが・・・

オーダーを立て続けにいただきまして、ちょっとブログ更新がおろそかになっていました。

一つ一つ、オーダーを頂いた方の希望やイメージに沿って手作りしておりますので

時間が掛かってしまいますが、がんばって作っています



さて、今回のエコバッグは、先月3月に実家に帰省した際に

親戚の叔母から注文を受けたものです。

412.jpg
全部で11枚ありましたが、こちらは一部。


エコバッグですが、とても好評で静岡、そして、広島でも

一度ご注文いただいて、「またお友達にあげたいから~」と

リピートしていただいております


ただ・・・とても残念な事に、素材のエコバッグが静岡で売られており

入手するのが困難。

そして、描く時間も1枚に付き3日掛かりますので

今後のオーダーの際、お断りすることがあるかも知れません。


申し訳ございません。



また、大変ご迷惑をお掛けしますが、

オーダーメイドのスケジュールがいっぱいな為、

8月以降の納期でお願いしております。



よろしくお願いいたします。



5月31日よりLecheさんで初級クラスもスタートしますので

是非!!!楽しい時間をご一緒できたらと思います。

ご連絡、お待ちしております





メガネケース

作品(販売品)
04 /07 2012
全国的に寒いって言われていましたが、広島は意外とぽかぽかしている陽気です♪

桜も満開を向かえ、私も明日はお花見

さて、あと1ヶ月で・・・

母の日ですね~

5月13日(日)です。

何か用意しましたか??

私は。。。。まだです


472_20120407093242.jpg
メガネケース 4つです


こちらを・・・

473_20120407093242.jpg
母の日用にラッピングしました

って、私は去年かな?一昨年だったっけ?

既に母にプレゼントしたので・・・


今年は何にしようか悩み中です。


皆さん、プレゼント何にしますか?

オーダー 2つの表札♪

オーダーメイド(マーレライ)
04 /02 2012
新年度、今まで通り生活だけど気分一新!なんて思っている私です

気分一新!と思っても、なかなか難しいとは思いますが、
いろんな事に対して前向きにがんばろうと思っています。



さて、このブログを見ていただいている方のご紹介でご縁を頂き、

「新しい生活をスタートするにあたり、表札をお願いします。」

と、オーダーを頂きました♪



絵を描きだして、初めはお友達へのプレゼントから始まり

徐々にオーダーを頂き、またお店に置いていただいたり・・・

本格的は「仕事」としてはまだまだかも知れませんが

やっていて良かったなぁ~と思うこの頃です



さて、オーダー品の紹介です。

431.jpg
「きみどり色でお花」のオーダー作品です。

オレンジ色のお花とピンクのお花を入れることをよって
華やかになり可愛らしいイメージにしました♪

また、縁にゴールドのラインを入れ、葉っぱにもゴールドの差し色を入れることにより
主張しすぎない「華やかさ」をプラスしました


432.jpg
こちらは、「ブルーでマーガレットとネコ」というご依頼主の娘さまからのオーダーです♪

ネコは、これで2回目(1回目はお友達の表札で、描きかたを教えつつサポートした際)。

表情が難しかったですが、頂いた写真を参考に描きました


※写真を載せるにあたって、ご了承いただいております。


本日、4月2日に発送させていただきました♪

新しい生活のスタートに少しでもお役に立てたら嬉しいです


ありがとうございました

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。