オーダー!クリスマスリース♪

オーダーメイド(マーレライ)
11 /28 2011
いよいよクリスマスまで1ヶ月をきりましたね♪

なんでだろう?

とりわけ何を特別にする!って訳じゃないんですけど毎年ワクワクします(笑)

街もクリスマスカラーに染まりつつあり、我が家も少しずつクリスマスグッツを飾っています♪

11283.jpg
玄関の飾り♪の一部(笑)


可愛く飾りつけが出来ればいいんだけど、いつもワンパターンになっちゃいます。


さて、オーダーのクリスマスリースです♪

11281.jpg
Lecheさんに納品されていただいたリースをちょっとアレンジしたリースです♪

オーダーしていただいた時に「これが良い!」と即答だったので(笑)
全く同じも面白くないしなぁ~と思いつつ、リボンの向きを変えてみたんです。

判りますか??

納品したリースの画像はこちらをクリック!

あとは、真ん中のオーナメントの柄を変えました♪

気に入っていただけたかなぁ~

もう一つ!

11282.jpg
同時にオーダーを頂いたのですが、前回作成した「このリース」のリボンの色を
「もう少し濃くして欲しいなぁ~」というリクエストがあったので、
リボンの色を鮮やかなブルーをベースにしてみました♪

あと、真ん中のオーナメントもリースの色と合うようにブルーにしてみました♪

昨日、直接手渡したのですが、「待っていました!」と言って頂き嬉しかったです


今年のクリスマスは、とても楽しそうな予感


マーレライのオーダー、年末までに「エコバッグを25枚の納品」の依頼があります!
(営業部長の母より受注)

あとは、バレッタ作成♪


あと1ヶ月、筆を握ってがんばります!


オーダーの表札

オーダーメイド(マーレライ)
11 /16 2011
以前、お友達の表札を作った日記を見て、地元のお友達から

「素敵♪オーダーする!」とオーダーを頂きました♪

「まかせとけ!」と、先週末に発送いたしました。

11142.jpg
お友達のおうちが和風ということ、ブログを見て「欲しい!」と思ったデザインと
まるっきり一緒ではないけど、ほぼ同じデザインで描きました。

茶色とモスグルーンは、和風のおうちに馴染む色合いなので♪
それに、バウエルンマーレライの絵にもぴったり。

色とお花の種類、下地の茶色を替えてみました。

前回のお友達の表札を作った日記の表札と同じ感じに見えますが
素材の形も違うので、また雰囲気も若干変わってきます♪


そして、もう一つ、「親戚の新築祝いに」というオーダーも♪

11141.jpg
こちらは、洋風のおうちという事を聞いていたので、
ベージュの下地にこげ茶とゴールドの縁取りに、落ち着いたピンク系の色で描きました。

白い壁でも濃い色の壁でも、どちらでも似合う色です♪


表札のオーダーの際は、実際の飾る玄関の壁やドアの写真を見せていただき
それに合わせて色を決めていきます。

また、好きな色を聞いたり、今まで描いた作品を見て頂いてどれが好みか?など
一人一人の好みに合わせて、自分でも納得のいく作品つくりに勤めています。


メールでのやり取りでお時間を頂いたり致しますが、
玄関を見るたびに楽しくなれる表札作りをがんばります♪






クリスマス作品の納品

委託販売
11 /11 2011
本日、11月11日にLecheさんにクリスマスリース&オーナメントを納品してきました♪

広島市東区戸坂にあるLecheさんですが、
毎週火曜日、10時~16時と、週1回のチャンスしかない
貴重な開店です!

是非、お時間があったら手にとって見ていただきたいなぁ~と思います。

11111_20111111174817.jpg
クリスマスツリーに飾るオーナメントに仲間入りさせてください♪

ヒイラギとツリーの2種類のデザインですが、
オレンジとイエローの組み合わせにしました♪

11112_20111111174817.jpg
よーーく見るとキラキラも

ツリーにもラメが入っていて光に当たるとキラキラ

そして、周りにもキラキラ

11113_20111111174817.jpg
このジュエリーアートシールを貼ってみました!

携帯とかのデコにも使えるシールなんですが、こうしてちょこっと貼ってみると
クリスマスのオーナメントを華やかにしてくれますね♪

このオーナメントを特別に・・・・

11114_20111111174816.jpg
リースに付けてみました!!!

ちなみに、納品したリースはこの赤いリース1個と・・・・

前の日記に書いた

1121_20111102083433.jpg
ブルーのリースの2つです♪


一つ一つ心を込めて描いているので、なかなか大量には作成できませんが

Lecheさんもクリスマスまで6日しか開いておりませんので、
お早めにお求めください♪←ちゃっかりアピール♪


残念なお知らせですが、クリスマスリースの素材在庫がなくなりました
今年の注文はお受けできません。申し訳ありません・・・。

クリスマスリースのオーダーですが、只今2つ頂いており、
その2つがラストオーダーになりました。


素材を取り寄せておりますお店も、クリスマスシーズンという事もあり
素材が在庫切れになっております。

是非、Lecheさんに足を運んでいただきたいと思います。
どうしても行けない方がいらっしゃいましたら・・・
ご一報ください。
Lecheさんとご相談させていただきます。


また、今後、リースの入荷が可能になりましたら
来年の「イースター用」など季節のリースを作成いたします。

お楽しみに!






クリスマスリース・ブルー

見本
11 /02 2011
もう11月になりましたね。

2011年もあと2ヶ月です。あっという間だなぁ~。

年賀状も発売になり、そろそろデザインも考えないと・・・と思いつつ
11月もあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ~(汗)


さて、クリスマスリース 第3弾が仕上がりました!

今回は、「ブルー」

1121_20111102083433.jpg
文字を入れないタイプです。

右上部には、爽やかなブルーの上にホワイトの絵の具を水で薄めて、
雪を思わせるように飛ばしました。

1122_20111102083433.jpg
ブルーとグリーンとブラウン、そしてホワイトという落ち着いた色の組み合わせに
「レッド」を入れる事によって華やかさが出ますが・・・

クリスマスのイルミネーションを思わせるようにラメを入れました♪


どうでしょうか?


ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。