カタログ掲載!

ご挨拶
04 /26 2011
<お知らせ>
マーレライ初級クラスですが、人数が揃わなかったために
5月下旬からのクラスは無くなりました。すみません。

引き続き、習ってみたい!という方がいらっしゃいましたら
随時受け付け致しますので、右のメールフォームより
お問い合わせください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、告知いたしましたが・・・・「日本ホビーショー」
「株式会社サン-ケイ 銀座ソレイユ」で発行しているトールペイントの
通販カタログの最新版が手元に届きました!!

4261.jpg

トールペインティング&クラフトカタログ2 (レディブティックシリーズ3210)トールペインティング&クラフトカタログ2 (レディブティックシリーズ3210)
(2011/04/26)
不明

商品詳細を見る


本日4月26日の発売です♪

会員には郵送され、いち早く手元に届きましたが
ドイツのHasenbeck先生やA先生に贈りたくて、書店に行きましたが
「広島は1日遅れの27日に店頭に並びます」との事。

待ちに待ったカタログですが、実は・・・・
告知した作品ともう一つ作品が載ることになりました!!

一つは・・・

4262.jpg
アメモネバッグ・ブラックに描いた作品です。

名前も載っていてちょっと恥ずかしい気もしますが、
とても良い記念になりました♪

カタログの写真だとよく判らないですよね・・・。

11241_20110426132005.jpg
これです!

以前、ブログで一瞬ですが紹介しました。←まだログイン数が一桁台だった去年・・・。

でも、この作品を応募しよう!と思い、
その時の記事はこっそり削除いたしました(笑)

なので、もしかしたら見覚えある方がいらっしゃると思いますが、
一応、どの作品を応募したかを伏せておりました。

そして、もう一品!

実は、同じ㈱サン-ケイ 銀座ソレイユで毎年行われている
イヤーズプレート」に応募しておりました♪
「銀座ソレイユ イヤーズプレート 過去の作品」はこちらから。


一部の人には、mixiでご報告いたしましたが・・・


実は・・・


銀賞を頂きました!


先週、「銀賞、おめでとうございます」夕方にお電話を頂きました。

とても嬉しくて、しばらく興奮しておりました(笑)

その時に、「事後報告となりますが、カタログのメディウムコーナーの表紙に致しました」
と聞き、びっくり!!

明日から東京ビックサイトで行われる「東京ホビーショー」で展示されると
応募の時に描かれており、それだけでもとても嬉しいことなのに。

もう、このカタログは捨てる事が出来ません!

その作品ですが・・・

4264.jpg
カタログを写しました。

こんなに素敵に、そしてプロに撮って頂き
我が家のお宝(←おおげさ?)になりました!

このイヤーズプレートですが、「2010年の思い出」ということだったので、
ドイツ、デュッセルドルフから日本に帰国し、まだデュッセルに思いを寄せている時だったので
デュッセルドルフの町の風景を描きました。

4265.jpg
この写真は、送付する前に私が写した写真です。

この風景は、デュッセルドルフのHafenという地区から見た風景です。

デュッセルドルフのシンボル?とも言える「Rheinturm」ラインタワーを描きました。

Duesseldorfの観光案内ビデオ

改めてみると、「ここをこうすればよかった・・・」とか多々ありますが
それでも記念に残る1作品になりましたので、戻ってきたら大切に飾りたいと思います。


東京ホビーショーも見に行きます。

またGW明けにでもご報告いたします。


エコバッグ⑨

オーダーメイド(マーレライ)
04 /20 2011
☆おしらせ☆

先日、4月19日にLecheれちぇさんの2階で家庭科部という月1回のイベントのお手伝いに行ってきました♪

クロスステッチのミニピンクッション」←様子はこちらから♪
言いだしっぺが私だったので、ピンクッションの見本を持参しました。
当日、定規と布切り鋏を持っていくのを忘れちゃって、ちょっとサイズが・・・
更にミニ!になってしまいましたが、まー、愛嬌ということで(笑)

また、Lecheさんで5月17日(火)から22日(日)の6日間  10:00~16:00
れちぇまつり」が開催されます!
いろんなイベントやワンコイン日替わりクラフトワークなどあります。
是非、お越しください!

ちなみに、私は、水・木の2日間、お手伝いに行かさせていただきます。



初級クラス、募集中!
4月25日(月)までにメールフォームよりお知らせください。
もうすぐ締め切りです!お待ちしております♪


ミニ表札:私に出来ること
ミニ表札の売り上げより700円を東日本大震災への義援金として
赤十字に送らせていただきます。
3月31日で一旦締め切り赤十字に送付いたしました。

引き続き、残り3枚のミニ表札。
名前入りを希望の方も受け付けております。
1週間ほどお時間を頂くことになりますが、メールフォームよりお知らせください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう直ぐGWですね♪

私たちは、今回、東京ビックサイトで行われる「日本ホビーショー」に行くことになりました♪

そして、私の実家に静岡に帰省します。

その時に、注文品の納品があります・・・。

母から頼まれていたエコバッグ5枚。

叔母から頼まれていたエコバッグ10枚。

急いで、絵付けをしておりますが・・・・

追加5枚の注文をいただきました!
これを嬉しい悲鳴というのかな?

とりあえず、出来上がった作品です♪

4201.jpg

4202.jpg

4203.jpg

4204.jpg

今日も7枚ほど描きましたが、まだ絵の具が完全に乾かないので、
2日間ほど放置してアイロンで仕上げます。


最近は、マーレン=エコバッグなので、そろそろ違う作品に取り掛かりたいのですが、
まだまだエコバッグ生産はしばらく続きそうです(笑)

消しゴムハンコ②

その他作品
04 /07 2011
☆おしらせ☆

初級クラス、募集中!
4月25日(月)までにメールフォームよりお知らせください。
お待ちしております♪


ミニ表札:私に出来ること
ミニ表札の売り上げより700円を東日本大震災への義援金として
赤十字に送らせていただきます。
3月31日で一旦締め切り赤十字に送付いたしました。

引き続き、残り3枚のミニ表札。
名前入りを希望の方も受け付けております。
1週間ほどお時間を頂くことになりますが、メールフォームよりお知らせください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おとといからぽち(旦那)が会社の仕事ですが震災の応援として
仙台に向かいました。

いつも通りの生活をしていますが、一人分の洗濯・一人分の食事の支度・・・
これほど面倒なことはありません。

大学時代に一人暮らしをしておりましたが、やっぱり食事だけは
誰かに食べてもらうという事がないと気合が入らないと言うか・・・
自分だけだったら「テキトーでいっかぁ!」と手抜きになってしまいます。

なので、夜が長いこと(汗)

まだ2日間の夜ですが、こんなことをしながら夜を過ごしております。

471.jpg
また作った消しゴムハンコ(笑)

大人モチーフの消しゴムはんこ (SENSE UP LIFEシリーズ)大人モチーフの消しゴムはんこ (SENSE UP LIFEシリーズ)
(2010/11/24)
学研パブリッシング

商品詳細を見る

デザインはこちらから♪

この本のデザインは、物凄く私の好みにはまっていて
今までいっぱい作りました!
他にも本がないかなぁ~と本屋さんで見ていますが、
これ以上にヒットする本がまだ見つかりません・・・。

さて、上記の作ったハンコですが、こんな感じにしてみました!

473.jpg
雑貨「ナチュラルキッチン、100円雑貨屋さん」で購入したランチョンマットに♪

474.jpg
ティーカップ&スプーン

475.jpg
ティーポット

476.jpg
ほおずき

こちらのランチョンマットですが、本当はマーレライで描こうと思って購入しました。
でも、せっかくハンコをいっぱい作ってまだ「布」に押したことが無いなぁ~と思い♪

布用のインクも100均で購入。

そして・・・

472.jpg
無地の封筒にペタ!

可愛くなりました♪


マーレライの合間に消しゴムハンコ。

しばらくこの1冊で満足できそうだけど、
そろそろ新しい本が欲しいなぁ。

義援金の送付

活動
04 /04 2011
ミニ表札:私に出来ること
ミニ表札の売り上げより700円を赤十字を通して東日本大震災の被災者の方に・・・という
提案に賛同していただきました皆様。

ありがとうございました!!

3月31日で一旦締め切り、赤十字に送付いたしました。

集計
  ミニ表札4枚×700円=2800円
  エコバッグより500円+お気持ちの500円を預かり=1000円
  計 3800円。

4月1日の夕方に郵便局に向かいましたが・・・
16時で窓口が終了と言われ、早い業務終了にびっくりしつつも
週末を挟んで遅くなりましたが、本日、3800円を送付手続きをしてきました。

441.jpg
ソフトバンクの孫社長や、多くの芸能人のように多額を寄付することは
とうてい無理ですが。。。

こうした事を積み上げることによって少しでもお役に立てていただけたら・・・と思います。

引き続き、残り3枚のミニ表札の募集いたしております。

また、名前入りを希望の方も受け付けております。
1週間ほどお時間を頂くことになりますが、メールフォームよりお知らせください♪


今後、また違う素材で提案出来たら・・・と思っております。


もう一つ、お知らせ。

初級クラス、募集中!

3243.jpg

3241.jpg
こちらのサンプルをLecheれちぇさんのお店に置いていただきました♪

実際に、どんな感じなのか知りたい方は、お時間がありましたら
Lecheれちぇさんまでお越しください♪

4月25日(月)までにメールフォームよりお知らせください。
お待ちしております♪

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。