オーダー!ティッシュボックス2つ

オーダーメイド(マーレライ)
12 /24 2016
おそらく・・・
今年最後の投稿になると思います。

2016年、皆さんはどんな年でしたか?
昨日もちょっとつぶやきましたが、
私は色々ありました。
でも、色々と助けてもらったこともあって
「人とのつながりの大切さ」を実感した1年でもあります♪


さて、今日は、今年ラストのオーダー品のご紹介。

201612231.jpg
以前、オーダーを頂いた方からのリピートです♪

この「ブルーシフォン」のベース&「オレンジ」の花の配色を気に入って頂いて
「2つ作ってください!」とのご依頼でした。

201612232.jpg
デザインは違った物にしました。

そして・・・

201612233.jpg
少しピンクかかったオレンジも入れて、
ちょっとだけ雰囲気を変えてみました。

葉っぱの色も明るく~♪

201612234.jpg
どこにどんな風に置くのか?
私も妄想してワクワクしちゃいます。

201612235.jpg
私もこの配色が好きなので、作っていて楽しくなりました。

これは、年末年始に実家に帰省した時にお渡しします。
(実家のご近所の方からのオーダーでした♪)


~オーダーの受付~
今年、2016年のオーダーは締め切りとさせていただきます。
1年間、オーダー、そしてネット販売、イベントなどで
私の作品を手に取り、お使いいただいております皆様。

ありがとうございました♪

引き続き、2017年もよろしくお願いします(*´∇`*)
2017年のオーダーの受付は・・・・

随時!!

ブログのコメント欄、又は、右のツールバー「メールフォーム」より
ご連絡ください。

2017年1月末~2月中旬納品目標のオーダー、ただいま2つ受け付けております。
今後、受け付けますオーダーは、3月上旬を目安としてお願いします。




Instagram(インスタ)しております♪
「poco_klaudia」
良かったらフォローお願いします♪

2016年はやっぱり「カープのリーグ優勝」だったね!

2017年もカープの活躍を応援してまーす♪


///★オーダー方法★///////////////////////////////////////////
ぽこの手作り空間HP
こちら、ドイツのフォークアート「マーレライ」の作品を紹介&販売をしているホームページです♪

オーダーの際のお願いは「オーダーのお願い」をお読みください♪

お問い合わせください。

・・・★ネット販売のご案内★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ・・・
B_200_200.jpg
Creemaの「pocoのページ」へ

Creemaさん、年末年始をお休みさせて頂きます。
12月25日~1月10日まで、ネットショップをお休みします。
1月11日より再開しますので、2017年もよろしくお願いします~♪


いろいろ出品しております♪


minne_a_200_200.gif
minnneさんへ

Creemaさんと同じ作品を出品させていただいております。
お値段など同じにさせていただいております。
minne(ミンネ)さんより私のギャラリーに入るには・・・
「POCOHANDMADE'S GALLERY」よりご覧ください♪
よろしくお願いします~(^^)



革・革小物 ブログランキングへ
↑登録してみました!






オーダー!トレー納品しました

オーダーメイド(マーレライ)
05 /10 2016
皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?
お休みも終わり、通常の生活に戻った方、
また熊本・大分の方はまたまた家の片付けなど大変だと思います。
雨や朝晩の寒暖差もあります。
どうかお体にはお気をつけください。

さて、GWですが、私は静岡の実家に戻り、2泊3日で東京、横浜、
再び、静岡ですごしました。

以前、ご紹介しましたティッシュケース2点、トレー(ヒンデローペン)2点
と、今日ご紹介しますトレーと表札、合計6点納品させていただきました。

20165101.jpg
オフホワイトベースで爽やかに♪

20165102.jpg
側面も描いておりますよ~。

20165103.jpg
お渡しした時にとっても喜んでいただきました♪

20164132.jpg
これと、
20164151.jpg
これの3点のオーダーだったんですが・・・

20163313.jpg
こちらのトレーも気に入っていただいて一緒にお嫁に行きました♪
やっぱり気に入っていただいた方に使ってもらえるのが一番です!

そして・・・
2016411.jpg
こちらのトレーは、母が気に入ってお買い上げ(笑)
リビングに飾ってもらいました。(近所の方、お友達にアピールおねがいしまーす(笑))

20165111.jpg
最後に、こちらの表札も納品させていただきました♪

どれも、心をこめて描いた作品です。
気に入ってもらえて「ありがとう~」と言われるととってもうれしいです。

Instagram(インスタ)を始めてみました♪
「poco_klaudia」
GWに行った東京神保町の「さぼうる」
実家の前にあるマンホールの蓋
比叡山・延暦寺と比叡山の霧の中の新緑





Instagram
良かったらフォローお願いします♪


///★オーダー方法★///////////////////////////////////////////
ぽこの手作り空間HP

こちら、ドイツのフォークアート「マーレライ」の作品を紹介&販売をしているホームページです♪

ひっそりと運営しているホームページですが、
saleページで出来上がっている作品の売り上げを「熊本地震の義捐金」として活動しております。
6月20日までとさせていただきます。
興味のある方は、是非HPもご覧ください。

また、別途、マーレライのオーダーの際は、こちらのブログの「メールフォーム」または
「yamasanpo★fork.ocn.ne.jp」 ★の部分に@を入れ替えてください。

オーダーの際のお願いは「オーダーのお願い」をお読みください♪

お問い合わせください。

・・・★ネット販売のご案内★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ・・・

B_200_200.jpg
Creemaの「pocoのページ」へ

いろいろ出品しております♪
先日、出品しましたピンクの「L字ファスナーパスケース」や「和柄鞠ロングウォレット」は
お嫁に行きました(*´∇`*)
春色系のお財布など、お早めにお買い求めください。

オーダーが落ち着きましたら、また作成します!

minne_a_200_200.gif
minnneさんへ

Creemaさんと同じ作品を出品させていただいております。
お値段など同じにさせていただいております。
minne(ミンネ)さんより私のギャラリーに入るには・・・
「POCOHANDMADE'S GALLERY」よりご覧ください♪
よろしくお願いします~(^^)



革・革小物 ブログランキングへ
↑登録してみました!

マーレライ:ティッシュBOXブルー

オーダーメイド(マーレライ)
04 /18 2016
こんにちは。

この数日間、絶え間なく揺れている熊本県、大分県を中心とする九州地方の方々に
お見舞いとお亡くなりになりました方、ご家族にお悔やみ申し上げます。
一刻も早く平穏な生活に戻られる事を広島の地から祈ります。

離れた広島でも1回目の地震、そして夜中の本震では
体に感じられる揺れを感じ、何より「緊急地震速報」のスマホのアラームで
心がざわざわし、緊張して身構えてしまいます。
しかし、熊本、大分、そして九州の広範囲に住む皆様は
もっと怖い思いをしていると思うと心が痛みます。

また、何かお役に立てないか・・・と考えております。
その際は、インフォしますので、皆様のご協力お願いします。

今日は、オーダーを頂いておりました「ティッシュBOXブルー」の作品を。

20164151.jpg
薄いブルーの下地にオレンジのお花を描きました。

20164152.jpg
やさしい印象と爽やかな印象を与える色の組み合わせです。

引き続き、オーダーの作品を作成していきます。


Instagram(インスタ)を始めてみました♪
「poco_klaudia」
週末の大阪旅行の写真を♪




Instagram
良かったらフォローお願いします♪


///★オーダー方法★///////////////////////////////////////////
ぽこの手作り空間HP

こちら、ドイツのフォークアート「マーレライ」の作品を紹介&販売をしているホームページです♪

ひっそりと運営しているホームページですが、
saleページで出来上がっている作品を「格安」でお売りしております~♪
たまーに更新しているので、お買い得の品がありましたら是非!

マーレライのオーダーの際は、こちらのブログの「メールフォーム」または
「yamasanpo★fork.ocn.ne.jp」 ★の部分に@を入れ替えてください。

オーダーの際のお願いは「オーダーのお願い」をお読みください♪

お問い合わせください。

・・・★ネット販売のご案内★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ・・・

B_200_200.jpg
Creemaの「pocoのページ」へ

いろいろ出品しております♪
先日、出品しましたピンクの「L字ファスナーパスケース」や「和柄鞠ロングウォレット」は
お嫁に行きました(*´∇`*)
春色系のお財布など、お早めにお買い求めください。

オーダーが落ち着きましたら、また作成します!

minne_a_200_200.gif
minnneさんへ

Creemaさんと同じ作品を出品させていただいております。
お値段など同じにさせていただいております。
minne(ミンネ)さんより私のギャラリーに入るには・・・
「POCOHANDMADE'S GALLERY」よりご覧ください♪
よろしくお願いします~(^^)



革・革小物 ブログランキングへ
↑登録してみました!

マーレライ:ティッシュBOXホワイト

オーダーメイド(マーレライ)
04 /13 2016
こんにちは♪
先週末、吹奏楽団の友達と一緒に大阪1泊旅行してきました♪
結婚して初の「友達との1泊旅行」(*´∇`*)
旦那さんは「おれは忙しいし、行って来な」と言いつつ
「ふふっ、オレの自由時間確保!」と心の中で喜んでいたらしい・・・。

さて、今日はオーダーのティッシュBOXをご案内~♪

20164131.jpg
爽やかな仕上がりでしょ♪

オーダー主さんは、ご夫婦で素敵なお庭を造っていて
バラとかいろんな花を育てています。

そのイメージして、可愛らしい色使いにしました(^^)

20164132.jpg
裏面?は、花の色を変えたり、配置も変えたりしていますが、
基本色を変えていないので違和感無く、そして少しイメージを変えつつ
楽しめると思います。

あと一つ、ティッシュBOXの依頼があります。(同じオーダー主さんから)
こちらは、薄いブルーとの指定がありますので、
またちょっとイメージを変えて描きたいと思います。

2016.jpg
所属している吹奏楽団の演奏会の案内です♪

「広島シティハーモニー吹奏楽団2016 定期演奏会」
2016年7月10日(日)
広島市南区民文化センター大ホール
13:30開場
14:00開演

お馴染みの曲も演奏しますので、是非!お越しください♪


Instagram(インスタ)を始めてみました♪
「poco_klaudia」
週末の大阪旅行の写真を♪




Instagram
良かったらフォローお願いします♪


///★オーダー方法★///////////////////////////////////////////
ぽこの手作り空間HP

こちら、ドイツのフォークアート「マーレライ」の作品を紹介&販売をしているホームページです♪

ひっそりと運営しているホームページですが、
saleページで出来上がっている作品を「格安」でお売りしております~♪
たまーに更新しているので、お買い得の品がありましたら是非!

マーレライのオーダーの際は、こちらのブログの「メールフォーム」または
「yamasanpo★fork.ocn.ne.jp」 ★の部分に@を入れ替えてください。

オーダーの際のお願いは「オーダーのお願い」をお読みください♪

お問い合わせください。

・・・★ネット販売のご案内★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ・・・

B_200_200.jpg
Creemaの「pocoのページ」へ

いろいろ出品しております♪
先日、出品しましたピンクの「L字ファスナーパスケース」や「和柄鞠ロングウォレット」は
お嫁に行きました(*´∇`*)
春色系のお財布など、お早めにお買い求めください。

オーダーが落ち着きましたら、また作成します!

minne_a_200_200.gif
minnneさんへ

Creemaさんと同じ作品を出品させていただいております。
お値段など同じにさせていただいております。
minne(ミンネ)さんより私のギャラリーに入るには・・・
「POCOHANDMADE'S GALLERY」よりご覧ください♪
よろしくお願いします~(^^)



革・革小物 ブログランキングへ
↑登録してみました!

マーレライ:ティッシュBOX&コースター

オーダーメイド(マーレライ)
02 /04 2016
こんにちは!
昨日の節分は、お豆、撒きましたか?
うちは撒きませんでした・・・。
一応、恵方巻を買ったんですが・・・
「うちは関西人じゃないし、これをやったからって
どうなるでもないし・・・」と言われ
恵方巻を切って、普通に食べました(^^;
(元々、関東にも静岡にも無かった風習で
ここ最近、イベント化したものなんでダンナは興味ないそうです。。。

さて、そんな節分でしたが(笑)
オーダーの品を納品してきました♪(ついで?にランチも 笑)

2016242.jpg
マトリュシュカ柄のティッシュBOXです♪

以前、マトリュシュカ柄の表札と同じ人へのプレゼントなんです♪

2016241.jpg
ティッシュBOXは4面ありますので、いろんな表情のマトちゃんを描いてみました。

2016243.jpg
そして、マーレライ(ドイツのフォークアート)も取り入れて
「チロル風」に。

2016244.jpg
どこから見ても「マトちゃんが見つめています」ってどうかしら??(笑)

そして、もう一つ・・・

2016245.jpg
沖縄ヴァージョン!

沖縄が好きな方と伺ったので、沖縄っぽく。
紅型の柄も入れたりして♪

私の一番のお気に入りは「ハブとマングース」なんです(^^)

皆さん、こうした「絵付け」もしております(笑)

オーダー、お待ちしております~ヾ(@~▽~@)ノ


///★オーダー方法★///////////////////////////////////////////
ぽこの手作り空間HP

こちら、ドイツのフォークアート「マーレライ」の作品を紹介&販売をしているホームページです♪

ひっそりと運営しているホームページですが、
saleページで出来上がっている作品を「格安」でお売りしております~♪
たまーに更新しているので、お買い得の品がありましたら是非!

マーレライのオーダーの際は、こちらのブログの「メールフォーム」または
「yamasanpo★fork.ocn.ne.jp」 ★の部分に@を入れ替えてください。

オーダーの際のお願いは「オーダーのお願い」をお読みください♪

お問い合わせください。

・・・★ネット販売のご案内★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ・・・
minne(ミンネ)さんに作品を出品してます♪

Creemaさん同様、ネット販売になります。
同じ作品を出品させていただいておりますが、お値段など同じにさせていただいております。
minne(ミンネ)さんより私のギャラリーに入るには・・・
「POCOHANDMADE'S GALLERY」よりご覧ください♪
よろしくお願いします~(^^)

Creemaさんへ出品中です♪

2016年1月28日、新しい作品を出品しました。
Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。


革・革小物 ブログランキングへ
↑登録してみました!

オーダー!六角トレー

オーダーメイド(マーレライ)
11 /04 2015
おはようございます♪
昨日は文化の日で、しかも!とっても良いお天気でしたが
いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はダンナが出勤だったので、通常運転・・・・。
撮り溜めていた「下町ロケット」と「思い出のマーニー」を見ながら
作業をしておりました(笑)

さて、今日は、オーダー作品が無事にお届けできたことを確認できましたので♪

1510317.jpg
六角トレーです♪

デザインはお任せ
お花はマーレライのお花全てでいっぱい
色はいろんな色を使ってください

この3つがオーダーの際のご希望でしたので・・・

この六角トレーの形を生かしつつ
マーレライの花の特徴を生かしたデザインにしました。
また、お花だけだとごっちゃりしまいがちになるので
ロカイレンを入れてデザインに引き締めを持たせましたが・・・

まだまだ私のデザインの未熟もあり、ロカイレンにお花が重なってしまい・・・。

1510313.jpg
立ち上がり部分のデザインです♪

1510314.jpg

1510315.jpg

1510312.jpg

1510316.jpg
裏にはサインも♪

オーダーは気に入っていただけるデザインか届くまでドキドキですが
自分にとって勉強になる作品でもあります。

次は、もう一つのオーダー作品を仕上げていきます♪
こちらは11月中旬には納品予定になっておりますので
がんばって作業してきます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ・・・
minne(ミンネ)」さんにも作品を出品してます♪

Creemaさん同様、ネット販売になります。
同じ作品を出品させていただいておりますが、お値段など同じにさせていただいております。
minne(ミンネ)さんより私のギャラリーに入るには・・・
「POCOHANDMADE'S GALLERY」よりご覧ください♪
よろしくお願いします~(^^)

引き続き、Creemaさんへ出品中です♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
20159283.jpg

20159196blog.jpg


1532451.jpg

オーダー!ディスプレイボード:その2

オーダーメイド(マーレライ)
10 /28 2015
こんにちは!
昨日は午後から雨が激しく降り、一気に大地が潤い、
そして空気の埃が洗い流されさっぱりした広島です(笑)

一時、激しく降ったので「こんなに極端に降らんでも・・・」と思いつつ
裏山の木々が「待ってました!」という感じで(^^)

さて、今日は午前中にオーダー品を納品してきました♪

前日、ちょっと途中経過を報告しておりました
「ディスプレイボード」が出来上がり、
早く見せたい!!というキモチからお届けに♪

1510261.jpg
イオンモールで行われる「ハンドメイドパーティ」でご一緒する
Cherryさん からのオーダーでした(*´∇`*)

「こげ茶でデイジーをお願いします」とのご要望でしたので♪

1510263.jpg
側面は・・・・こんな感じで。

1510262.jpg
もう片面は、「Cherry」とマーレライのバラで♪

次のイベントで、Cherryさんの作品が飾られてディスプレイされると思いますので
皆様、Cherryさんの活躍をチェックしてくださいね~(o^∇^o)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ・・・
minne(ミンネ)」さんにも作品を出品してます♪

Creemaさん同様、ネット販売になります。
同じ作品を出品させていただいておりますが、お値段など同じにさせていただいております。
minne(ミンネ)さんより私のギャラリーに入るには・・・
「POCOHANDMADE'S GALLERY」よりご覧ください♪
よろしくお願いします~(^^)

引き続き、Creemaさんへ出品中です♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
20159283.jpg

20159193blog.jpg

20159192blog.jpg

153241.jpg

オーダー!ディスプレイボード:その1

オーダーメイド(マーレライ)
10 /23 2015
おはようございます!!

最近、乾燥とPM2.5の影響でしょうか?
目がしょぼしょぼして、夕方には細かい作業が苦痛になってきたぽこです(ノω・、) ウゥ・・・

さて、今日はオーダーを頂いております
「ディスプレイボード」の途中経過を♪

~1日目~

1510221.jpg
D・I・Y!(笑)

コルクボードに合うサイズに角材とベニアを切ったところです♪
ノコギリって意外と真っ直ぐ切れないんですよ~。
あれは、コツがいりますね!

1510222.jpg
しっかりボンドで角材とベニアを貼り付けます。
重石は・・・料理本とマンガ(笑)
ちょうど良いサイズと重さなんですよ♪

1510223.jpg
こちらは、少し隙間が開いてしまったので
パテで隙間を埋めて、浮いている部分をしっかり固定している作業です。

これで1日作業です・・・。

~2日目~
色塗り作業に入ります~♪

1510225.jpg
シーラーという下地剤を塗ってから、絵の具で色付けをします。

シーラーとは、素材と絵の具をしっかり繋げる役目をします。
シーラー無しでも大丈夫ですが、より良い下地を作るには必須です♪

1510226.jpg
何度も何度も塗り重ねて、ムラが無い様しっかり塗っていきます。

これで2日目の作業です。

3日目・・・今日(10月23日)は絵付け作業とニス塗りをしていきます~(^^)

時間が掛かりますが、徐々に出来上がっていく作品を見るとワクワクします♪

地道にコツコツですね~ヽ(=´▽`=)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ・・・
minne(ミンネ)」さんにも作品を出品してます♪

Creemaさん同様、ネット販売になります。
同じ作品を出品させていただいておりますが、お値段など同じにさせていただいております。
minne(ミンネ)さんより私のギャラリーに入るには・・・
「POCOHANDMADE'S GALLERY」よりご覧ください♪
よろしくお願いします~(^^)

引き続き、Creemaさんへ出品中です♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
20159283.jpg

20159193blog.jpg

20159192blog.jpg

153241.jpg


オーダー!welcomeボード

オーダーメイド(マーレライ)
05 /07 2015
お久しぶりです!GWはいかがでしたか?
どこか旅行など行きましたか?

私は静岡の実家に帰省して・・・
9日間・・・片付けでした(笑)
祖母の部屋の整理やメイハナ・・・特にハナちゃんが壊した
網戸、ウッドデッキ等々の修理など(;´Д`A ```

広島に戻り、やることいっぱい!
オーダーも頂いてきて、作らなきゃ!なんですが
少々「燃え尽き症候群」的な?
エンジンが掛かるまで、少々お時間が必要ですが(笑)
オーダーがんばらねば!!

さてさて、
オーダーを頂いていたwelcomeボードを納品してきました♪
15571.jpg
友達から結構前に話を頂いていて・・・

私がいろいろとバタバタしてしまったので、
「やっと・・・」という形になってしまいましたが
やっと!お渡しすることが出来て安堵しております。。

このボードを見て心を癒していただけたら♪と思います。

そんなこんなで、久々にマーレライでしたが、
ここ最近はレザーが主になってきてマーレライの作品から遠退いておりました。
こうして久々に描くと新鮮で楽しいです♪

夏に向かって、またいろいろと作品作りもしていきたいと思っております。

余談・・・

15572.jpg
実家のメイハナちゃん♪

毎日、朝5時半に起こされて、6時には散歩。
そして、7時には朝ごはんの催促。
夕方17時ぐらいには散歩。
19時に夕飯の催促の日々。

ものすごーーーく「規則正しい生活」でした(笑)
メイハナも4月で15歳になりました。
足腰が弱くなって、散歩も去年より短くなりました。
耳も聞こえにくくなりました。
少しわがままな所が出てきました(←老犬になると出るらしい)
でも、食欲だけは物凄いです(笑)
まだまだ元気で居て欲しい!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Creemaさんへ出品しています♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
1532441.jpg
こちらの「ロングウォレット」も出品ちゅ♪

Creemaさんに出品した作品もこちらに連絡していただければ
お譲りできますので、遠慮なく連絡してください♪

マーレライ:Toilet

オーダーメイド(マーレライ)
04 /22 2015
もうすぐ、GWですね~♪
うちのダンナの会社は4月25日~5月5日まで。
なぜに5月6日までじゃないんだ・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
まあ、長いお休みを頂いているから、実家にも帰省できるのですが(笑)
なので、しばらくブログもお休みします。(GW明けたらまた作品作りに勤しみます)

さて、今日は・・・

以前・・・
いや、去年にオーダーを頂いていながらも
「時間があったときでいいよ~」とおっしゃっていただき
すっかり甘えて、こんなに時間が掛かってしまいました(;´Д`A ```
ゴメンナサイ 人( ̄ω ̄;)

154221.jpg
トイレのプレートです♪(写真、ちょっと遊んでみました)

久々のマーレライですよね(笑)

最近はレザーにシフトしつつあって、
マーレライは静かにフェイドアウトですが・・・
絵の具も資材も・・まだまだあります(;´▽`A``

なので、オーダーください(笑)

またマーレライの資材も整理しつつ、
在庫を減らしていきたいと思っております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Creemaさんへ出品しています♪

Creemaさんの私のページ「Poco」として出品しておりますので、是非ご覧ください。
1532441.jpg
こちらの「ロングウォレット」も出品ちゅ♪

Creemaさんに出品した作品もこちらに連絡していただければ
お譲りできますので、遠慮なく連絡してください♪

今後の予定

オーダーメイド(マーレライ)
11 /10 2014
段々と寒くなってきて、引きこもることが多くなってきました。

そして、なんと!今年もあと1ヶ月と20日くらい・・・。
早いなぁ~。

ということで、オーダーの今後の予定ですが。

本日11月10日~11月14日までのオーダー ・・・12月5日前後の納品。

11月15日~11月30日までのオーダー・・・12月19日前後の納品。

勝手で申し訳ございませんが、12月以降のオーダーはお休みさせていただきます。
(納品が1月20日以降でよろしければ、12月にオーダー申し込みOKです♪)

只今、オーダーを頂いており作成中という事と、
また11月中旬、12月に演奏会などや結婚式などなど
私事の用事が入って少々忙しくなります。

作品によっては資材調達などで時間が掛かる物がありましたら
お時間を頂くことになると思いますので、ご了承ください。
その際は、連絡いたします。

年始は1月5日以降のメールでのオーダー受付になります。

年末になると年賀状などなど細かい「やらなくては・・・」という事が増えます
早め早めにやらないと!


今日の一枚。
DSC_0473.jpg
ひなクラフトさんのブログでも紹介ありました
「手芸のがちゃがちゃ」♪

今日、買い物の時に寄ってみたらありました~(o^^o)

可愛い☆

オーダー!看板リース♪

オーダーメイド(マーレライ)
07 /27 2014
ご無沙汰しております♪

元気にしています~(^^)

7月に入り所属している吹奏楽団の演奏会やその後の片付け?などなど
バタバタしておりましたが・・・

オーダーを頂きました♪

かなりお時間を頂いてしまいましたが、無事昨日送付できましたヽ(=´▽`=)ノ

147241.jpg
ネイルサロンをなさっている I様よりオーダーいただきました♪

やっぱりマーレライを描いている時は、どんなに暑くても集中できますね(*´∇`*)

今後のオーダーの予定なのですが・・・

私事で申し訳ございませんが、8月はお盆休みで帰省しますので
8月9日~18日はメールを見ることができません。

また、8月、9月はオーダーの受付をお休みいたします。

10月からオーダーの受付を再開して頑張りたいと思います!

もちろん、クリスマスリースのオーダーもお待ちしております♪
(10月オーダーだと十分間に合いますよ~☆)
11281_2014072710520591b.jpg
お気に入りのクリスマスリースです♪



ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

トールペイント:ウェディングボード

オーダーメイド(マーレライ)
04 /16 2014
もう直ぐGW♪

ワクワクしていますが、その前にやることがいっぱいあって(笑)
何から手をつけていいのか?と混乱中ですf(´-`;)ポリポリ

ここ数日、6月に結婚する友達のウェディングボードの製作に取り掛かっておりました。

サイズがW50×H40もある大きなボードなので、下地を整えるサンディングにもかなりの時間が・・・。

そして、下地の色塗りも塗っては乾かし・・・
綺麗にムラなく塗るのに半日近く掛かったりします。(特に白っぽい色は)

大きな作品を描くのは久々なので、ちょっと緊張もあります (●´ω`●)

オーダーの際

「バラはオレンジで」という内容でしたので(他はお任せ)
友達のイメージを浮かびながら・・・下絵の製作。

いろいろ悩みながらも、以前描いたウェディングボードのイメージが強かったみたいなので
バラの図案を使いながら、周りの花を変えてみました。

1404161.jpg

アメリカントールペイントの技法はあまりやらないので・・・
かなり時間は掛かりましたが、なんとか綺麗に仕上がりました♪

トールペイントをやらない理由は・・・
マーレライを中心に作品作りをしていきたいから♪

アメリカンは日本で主流であり、かなりの先生&生徒さんの数がいますが、
マーレライをやっている人は、まだまだ少ないと思います。
一時期、フォークアートも人気になり、バウエルンマーレライもやる方が増えました。

せっかくドイツで教わった技法「デコラディブ・マーレライ」を
続ける価値があるのではないのかな?と思って (*^_^*)


マーレライのウェディングボードのオーダーもお待ちしております~♪


ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。皆様のおかげです・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。


あっ!マーレライが好きな理由は・・・

「素朴さ」かな♪

オーダー:ミニティッシュケース

オーダーメイド(マーレライ)
04 /03 2014
午後から雲行きが怪しく・・・

16時を過ぎたら、雨・・・(ノω・、)

今週末、吹奏楽のお花見があるのですが、寒いそうですね・・・(;д;)

ここ最近、週末はお天気がイマイチ!!

折角の桜満開の季節なのにぃヾ(。`Д´。)ノ彡☆

と、お天気の神様にお願いして、雨さえ降らなければ、着込んでビール飲みますので
どーか、雨だけは・・・オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

さて、今日は・・・

オーダーの『ミニティッシュケース』を作りました♪

ポケットティッシュが入る大きさです。

1404031.jpg
こちら、まだ描いていない素材です。

1404032.jpg
オーダーなのですが、「ペパーミント」の下地とのご希望で・・・

絵の具はあるのですが・・・

数年前に「廃盤」になってしまったのです(ノω・、) ウゥ・・・

絵の具の廃盤は、ここ数年激しく、あると思っていたら「無い」というのが多く。

「これ、人気色じゃないの?」というのも無くなっていて。

今日、手芸店に行き、もしかしたら「あるかも?」と淡い期待で行ったのですが無く。

なので、自分で色を調合してしまいましたΣd(ゝ∀・)

蓋の開いたボトルが「ペパーミントグリーン」で
直ぐ脇にあるちょっぴり出した絵の具がボトルから出した色。

大量に出ているのが、3色を混ぜ合わせて作ったもの。

良い感じに近い色になりました。

これを、多めに作り、ボトルに詰めます。

違うメーカーで「ペパーミント」があれば即買いするのですが・・・
あるのでしょうか??

1404033.jpg
さて、ペパーミントで塗ったケースに絵付け♪

定番の「オレンジカラー」で( 〃´艸`)

元気な気持ちになりますよ~♪

そして・・・

1404034.jpg
こちらは、優しい配色の「ピンクカラー」♪

可愛らしいイメージで、お部屋に置いてあっても主張はしません(笑)

写真なので、実際に見るのとちょっと色味が変わるかも知れませんが、
どちらも好きな色合いになりました。


ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。ランキングお休みしてたら・・・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

好きな色が廃盤になると、ホント凹みます。・゚・(*ノД`*)・゚・。


マーレライ:オーダーリース!

オーダーメイド(マーレライ)
03 /18 2014
ご無沙汰してます~♪

週末は吹奏楽の練習とか・・・いろいろやっておりました(;´▽`A``

バタバタしていたらブログUPもすっかりご無沙汰しちゃって。。。


今日は、先日ご紹介した「5月のリース」の裏になります・・・

143181.jpg
マーレライのお花リースです♪

一年中飾っていただける色とデザイン(*´∇`*)

143182.jpg

久々にマーレライの作品をUPする感じですが、
やっぱり描いていて楽しいです♪

しばらくレザーの作品もひと段落して、これからマーレライ中心の生活になると思います。

でも、マーレライもレザーも随時オーダー受け付けますので

よろしくお願いします~(o^∇^o)ノ


ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。ランキングお休みしてたら・・・・:*:゜・☆ヾ(TωT。) 


広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。


オーダー!春リースの裏

オーダーメイド(マーレライ)
01 /28 2014
昨日、カレーを作りました。

カレーって危険ですよね( ´△`)アァ-

いつもより確実に「ご飯の量が増える」ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

夜、胃もたれしましたΣ( ̄ε ̄;|||・・

なのに、朝、残ったカレーを食べ・・・

再び、胃もたれ|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


 そんな胃もたれ絶好調な私。


体を動かせばよかったんですがね・・・


 気持ちは!「描くぞ」モード!



今日は朝からオーダーに集中していました!!


そして、先日のリースの裏面を仕上げました~∑d(≧▽≦*)

1401281.jpg
いかがでしょう~?

リース全体を桜に見立て、花びらの中にも桜(*´∇`*)

オーダーの際に「桜メイン」との事で、春を感じられる色合い♪

そして、各パーツに細かい柄を入れることで単純にならない・・・と思う・・・ヾ(;´▽`A``

1401283.jpg
同じ桜柄ですが、唐草模様系でシックにしたパーツも。


1401282.jpg
「welcome」という文字も主張し過ぎずに、桜に溶け込むように同系色で♪


春よ、こーいヽ(=´▽`=)ノ


ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。ランキングアップ、皆様のおかげです:*:゜・☆ヾ(TωT。)

広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。


いつもの作業部屋が野菜室(親戚に頂いた野菜をダンボールに入れて寒い部屋に保存中)になっているので
温かい暖房の効いたリビングで作業しております。

リビングって「テレビ」があって・・・誘惑に負け・・・見ながら作業しちゃった(○´ω`○)

録画してあった「失恋ショコラティエ」。

失恋ショコラティエは、あまり恋愛系ドラマが苦手で見ないつもりだったけど
「妄想が面白いよ!」と聞いたので2話から録画をしてみています。


あと、去年の年末に放送した「新参者 麒麟の翼」も見ましたが、良かった!!最後泣いちゃったよ。



ちなみに、ドラマは刑事物、医療物が好き♪

今クールは「S-最後の警官」「医龍4」「チーム・バチスタ4」「緊急取調室」が楽しみですo(*^▽^*)o~♪

オーダー!春リース♪

オーダーメイド(マーレライ)
01 /24 2014
今日は、お昼になるにつれて温かくなりましたね~♪
このまま春になれば・・・と思うけど、あさってまた寒くなるとかε=(。・д・。)フー

ベランダの南国の植物「パッションフルーツ」も初!越冬で少々バテ気味。。。
葉っぱが黄色になってしまいましたが、葉が落ちないのが不思議です。


さて、今日はオーダーをいただきました「春リース」の表を仕上げました♪

下地を塗って、完全に乾かして、下書きして・・・

そして、一つ一つ塗っていく。

1401241.jpg
以前描いたリースとほぼ同じですが、少し柄や配置を換えました。

1401242.jpg
和柄は、最近レザーでもマイブームで(笑)

細かい柄ですが、仕上がると可愛いし、綺麗です☆←自画自賛(笑)

1401243.jpg
そして、最近・・・年?なのか?・・・

細かい作業は昼間に限ります(笑)

しょぼしょぼと、細かいラインがぶれたり、見えにくくなってきました。

でも、去年の秋、ちょっとした目のトラブルで眼科に行ったのですが・・・

「1.2」「1.5」ありますよ(○´ε`○)

って(;´Д`A ```

1401244.jpg
ひな祭りに♪

でも、ひな祭りに限らず、2月下旬から4月上旬まで飾ることが出来るデザインですよね♪


来週は、裏の作成になります。


ハンドメイドブログ
↑良かったらポチっとお願いします。ランキングアップ、皆様のおかげです:*:゜・☆ヾ(TωT。)

広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。


マーレライのオーダーも受け付けております♪

只今、オーダーも立て込んでおり・・・

2月上旬までにお受けしましたオーダー(マーレライ、レザー共に)は、3月上旬~中旬以降の納品になります。


お急ぎの方は、納期などお伝えください(o^∇^o)ノ

2014年の母の日は「5月11日」です♪

母の日のプレゼントもお手伝いできたら(*´∇`*)

マーレライ:マトちゃん、送付完了!

オーダーメイド(マーレライ)
11 /12 2013
うちの近くに大型スーパーが出来たんですが、
先週買い物に行ったときに「1000円以上お買い上げの方にお水をプレゼント!」と
レジで言われ、言われるがままにそのお水をありがたくいただきました(*´∇`*)

よく大型スーパーに行くと、ペットボトルが有料でお水を無料で汲めるという
システムのお水だったのですが、2ℓのボトルを無料で頂き、会員なら1日3回無料との事。

今までそういうのを利用したことがなかったのですが、
折角ボトルを頂いて、水も無料なので・・・・

今日、初めて汲みに行ってみました。

使い方が判らずあたふたしてしまって・・・ボトルを入れていないのに

「給水します」と給水始まっちゃうしΣ(・ω・ノ)ノ!

無事に給水できましたが・・・そのお水がどれだけ美味しいかは・・・
まだ判らずな私(;´▽`A``


さて、郵便局に行くついでに行ったスーパーの話はここまでとして♪

今日、マトリューシュカを送付いたしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それでは、お顔をお披露目☆

じゃーん!
1311122.jpg

って・・・くまモンさん、EXILEしよっと?←熊本弁?

妙に嬉しそうですが・・・。

後ろのモヤ~としたくまモンさんが「僕もしたいモン」と言っている・・・。



遊んでしまってすみませんヾ(;´▽`A``

1311121.jpg
マトちゃん。5姉妹です♪

一人ひとりの表情を変えました。

1311123.jpg
後姿も変えて。

1311124.jpg
色も微妙に変えてます。

木目も生かしたデザイン、

ロシアを意識したデザインにしております♪


ちょっと時間が掛かってしまいましたが、
私も好きで愛おしい作品になりました(〃'∇'〃)ゝ

もちろん!オーダーを受け付けますが、
年内の仕上がりは難しいです。

また、お時間が掛かります。

よろしくお願いします♪

ハンドメイドブログ
↑今更ですが、これに参加しました♪ よかったらクリックお願いします。

今朝見たら、2位になっていました<(_ _*)> アリガトォ
励みになります(T△T)

広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

気が向いたらよろしくお願いしますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



ところで、スーパーのお水って皆さん利用したことありますか??

何に使ってますか??




マーレライ:マトちゃん

オーダーメイド(マーレライ)
11 /07 2013
昨日、ハンドメイドブログ・ランキングの「順位アップNo.1」ありがとうございます♪
と、喜びと感謝をお伝えしましたが!!!

昨日の訪問者数・・・171名 Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

今まで多くて50名、平均20名前後だったのですが・・・

いやー、びっくりでした(◎-◎;)!!

がんばらねば


さて、今日は・・・

久々の「マーレライ」です♪

「ぽこさん、マーレライは辞めちゃったんですか?」と声が聞こえてきそうなくらい
レザーばかりの投稿でしたが(;´▽`A``

マーレライ、やってたんですよ。

実は、オーダーを頂いておりましたマトリューシュカ。

「いつでもいいですよ~」という言葉に甘えてしまいましてヾ(_ _。)ハンセイ…

やっと完成いたしました!

1311071.jpg
今日は、後姿だけ♪

まだ、依頼主の方に発送しておりませんので、

今日は、ちょっとだけよ~(。-_-。)ポッ な感じで。

後姿は、ドイツ・フォークアート「バウエルンマーレライ」を描きました。

大きい子で、身長10センチ。

小さい子で、身長2センチ。

いやー、小さかったです。

後姿もこだわり、細かい作業を行いましたが、

正面も、かなーり細かいです♪(* ̄∇ ̄)/

自分で言うのも変ですが・・「よく細かく描いたなぁ~」って感じで。

なので、雨や曇りの日や夕方になると、部屋が暗く、目がしょぼしょぼしだして・・・。

んぅ?

あれ?

とし??

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


いやいや。


とりあえず、ソチオリンピックもありますし、

ロシア風に仕上げた(後ろはドイツ?)マトリューシュカ。

来週頭には発送ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


そして、レザーのオーダーも立て続けに頂いており、
こちらも今月中には発送できるよう頑張ります。


ハンドメイドブログ
↑今更ですが、これに参加しました♪ よかったらクリックお願いします。

広島ブログ
↑あっ、これも右ツールバーにありましたが、ついでにこちらもお願いします。

気が向いたらよろしくお願いしますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


早速、昨日の日記にリンク貼るの忘れてるし┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

そういえば、ソチオリンピックの影響で、マトシューシュカがまたまた人気らしいですね。
ソチオリンピック仕様の物もあるとか。

「2014冬季ソチオリンピック公式公認グッツ マトリューシュカ」

おっ、奥様、32,000円ですってΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

オーダー!登山用地図ケース

オーダーメイド(マーレライ)
08 /03 2013
お盆休みが近づいてきましたが、皆さん、何か計画しておりますか?
私は、静岡の実家に帰省し、旦那の家のお墓参りで埼玉、そして友達に会いに横浜に行く予定です♪

さて、今回は、2年という月日をかけ・・・やっと・・・やっと!!!
昨日、納品してきました~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

とてもニッチ商品なんですが(笑)

登山をやられている方はわかると思いますが・・・

13833.jpg
1:25.000の登山地図

これ、登山をするには必須アイテムであり、山によっては1枚ではなく
2枚、3枚と必要になります。

いろいろ山に行くと、この地図が我が家でも50枚近く?いや、それ以上?あります。

広島の山、北アルプス、中央アルプス、南アルプス、九州の山、四国の山・・・・

山域別に分けて整理しておりますが、空き箱を利用したり(笑)

そんな登山地図を綺麗に整理したい!!という山仲間のぴよさんからのオーダーで!!

作りました(*´∀`人)

13831.jpg
表・・・山で咲く花と登山靴

木箱から手作り♪

木箱は、私の旦那「ぽち」の手作りです( ´艸`)
(2年掛かったのが、決してぽちの作業がなかなか始まらなかったから・・・とは言いませんが 笑)

木目を生かした「山小屋っぽさ」を出しながら、
ぴよさんからの希望の「山の花」や「登山グッツ」を描きました。

13832.jpg
裏・・・登山用品

どれもぴよさんご夫妻が愛用している品です。

13834.jpg
地図の仕切りもぽちの手作りで、上の写真のように判りやすく色分けしたりインデックスをつけたり♪

どの作品も同じなのですが、依頼者の希望の絵、希望の色と重視しております。
どんな絵がいいのか?を聞いて、もし写真があれば送っていただきます。

今回も、花の写真や登山用品の写真を送っていただきました。

同じ登山用品でも、愛着ある道具、傷や汚れなど・・・再現して描かせていただきました。

例えば・・・

13835.jpg
この登山靴と花は・・・

13836.jpg
送っていただいた登山靴の写真。

靴の傷や色の変化、そして、紐の柄。(←付け替えている場合があるので)

そんな所も再現して描いております。

特に靴など、買え替えの時に捨てるにしても愛着や思い出がいっぱい詰まっています。
写真に撮って残しておいても、それを眺めることってありません・・よね?

こんな風に地図を入れるケースに描けば、いつでも見れるし思い出いっぱい━━(*´ω`)ノ━━!!!

13837.jpg
ナニウツギの花。送っていただいた写真。

登山靴と一緒に描かせていただきました。


13839_20130803114537f9f.jpg
アイゼンです。

雪山に登る際に登山靴に装着して、身の安全を確保するとっても重要なアイテムです。

これを・・・


138310.jpg
こんな感じに描かせていただきました♪

描くのに難しかったですが(黒い鉄部分の表現の仕方)・・・

昨日、お渡ししましたが、とっても喜んでいただき

「これ、絶対に登山やっている人は欲しいと思うよ!
それに、山小屋とかに置いたり、山小屋のテーブルや棚に描いたら凄くステキだと思う!!」

と言っていただきました (●´ω`●)ゞエヘヘ


もし、「欲しいわ~」という方がいらっしゃいましたが、ご連絡お願いします!

必須事項:箱の個数、サイズ(箱の内径)、インデックスの枚数、
     描いてほしい花や登山用品の写真。
     写真のお願い・・・1.最低2枚、いろんな角度、色が判りやすい大きい写真。
              2.描いてほしい角度の写真。
              3.紐が付いている物は、なるべくまとめてください。

     お名前、連絡先(メールアドレス、住所、電話番号)

あっ、山小屋からのご注文は・・・・小物でしたら、ぽちが納品に行きます(笑)
大きな物(棚とか)に描く場合は・・・私が行く・・・のか?

トレーニングしないと(笑)

オーダー!MusikZimmer

オーダーメイド(マーレライ)
08 /01 2013
昨日は、ドイツでお世話になったオケの友達が一時帰国で広島に遊びに来てくれました♪

毎回、表札や彼女の可愛いウサギ達のプレートなどのオーダーをいただいていますが、
今回は「Musikzimmer」音楽室の表札のオーダーを頂き、昨日お渡ししました♪

130801.jpg
ウサギさんとリスの音楽隊♪

彼女がやっているフルート、ピアノ、チェロの楽器を持った音楽隊と指揮者☆

「いつもと違った雰囲気だね」とちょっとビックリした様子でしたが、
マーレライとは違った落ち着いたちょっとクラッシク(音楽にひっかけ)な雰囲気に仕上げ、
文字も「音楽の音色(彩り)」という事で、色を変えて楽しい感じに音符

生徒さんも女の子、男の子がいらっしゃるので、可愛くなりすぎずに可愛く♪(笑)


気に入ってもらえたかなぁ~♪

オーダー!季節のリース

オーダーメイド(マーレライ)
04 /26 2013
いよいよ明日からGWですが、皆さんはどんな過ごし方しますか?
というか、いかがお過ごしでしょうか?かな(笑)

お休みの間に訪問していただいた皆様、ありがとうございます♪

私は、静岡の実家に帰省し、旦那の実家の埼玉に行き、
そのまま東京で1泊しつつ友達と会い、翌日は他の友達と合流して
横浜の友達に会いに行きます。
そして、再び静岡に戻り、ウッドデッキの修繕と
東海東南海地震に備えて、家具の固定ができたら・・・と思っています。


さて、あっという間に終わりそうなGW前に発送しました
オーダーのリースです♪

IMGP1994.jpg
表:初夏に飾るリース♪

アジサイ、ガーベラ、デイジーなどの花のリース。
梅雨時期のジメっとした時に、爽やかグリーンで☆

IMGP1997.jpg
裏:真夏のリース

透き通った青空に飛行機雲のWelcomeとひまわり♪
夏!!って感じでしょ(^^)

IMGP1988.jpg
表:秋のリース

枯れ葉やイチョウ、ほおずき、コスモスのリース。

IMGP1983.jpg
裏:ハロウィンのリース

秋が大人っぽい感じに仕上げたので、ハロウィンは明るく可愛らしく♪


オーダーを頂いたお友達は、以前、クリスマス、お正月、ひな祭り、春・・・と
四季にあわせたリースをオーダーしてくださいました。

「1年を通じて部屋に飾りたい」とメール貰った時は、ホント嬉しかったです(*^-^*)

オーダー!メガネケースその2

オーダーメイド(マーレライ)
04 /24 2013
先日、ブログにUPしたメガネケースと一緒にオーダーを頂いた物です♪

こちらは、オーダーしていただいたTさんのお母様の誕生日プレゼントとして☆

13424.jpg

スミレが好きなお母様のためのリクエストにお応えできるよう、
お作りいたしました♪

気に入っていただけると嬉しいな

ホームページ作りました♪

オーダーメイド(マーレライ)
04 /19 2013
今週は暖かい日が続きましたが、乾燥しているのか?
ちょっとのどが痛く調子がイマイチな感じです・・・。

さて、このブログを通して、私の作品「マーレライ」を知っていただき、
そして、おかげさまでオーダーを頂ております♪

オーダーを中心に活動をしていきたい!と思っていますが、
「マーレライをやってみたい」という方がいらっしゃったらお教えしたしたいし・・・
など、思って日々生活しております。

私はあまりイベントに参加したり、お店に並べたり・・・と積極的には動いておりません。

理由は・・・作品が雑になってしまうのが怖いから。。


一つ一つ丁寧に描きあげたいし、そして、ご希望に沿った作品を作りたい!というのが1番だからです。

友達には「ネットショップとかしたらいいよ~!」と言っていただけますが、
出来上がった作品を売るとかではなく、やっぱりスタートから話(メールのやり取り)をしながら
作品を作りたいという思いが強かったのかな。

で、ブログでは紹介やブログをスタートした時点でまとまりが無かった・・・ので、
オーダーしやすいよう、分かりやすく、ホームページにまとめてみました♪

http://pokohandgemacht.web.fc2.com/index.html
「ぽこの手作り空間~バウエルンマーレライ~」ブログと同じタイトルです(笑)

良かったらお気に入りに登録お願いします♪


そして、完全オーダーの他、出来上がった作品と半完成品のセールのページ、
教室の案内(問い合わせ方)なども紹介しております♪


是非、覗いてみてください(^^)

オーダー!メガネケース

オーダーメイド(マーレライ)
04 /08 2013
週末は広い範囲で大雨、暴風で被害がありましたが、
広島は雨は降りましたが、あまり強い風は感じられませんでした。

被害に合われました方にはお見舞い申し上げます。

今日は、週末にお誕生日用のメガネケースをオーダー頂き
一つは以前描きました物にネームを入れて今日発送いたしました。

13481.jpg
ネームが入ると更に「世界に一つ」がアップしますね

そして、もう一つはお母様が好きな花のオーダーですので
月末までには仕上げて発送させていただきます。


お誕生日プレゼントなど、私の作品を選んでいただき嬉しいです。
ありがとうございます

そして、主人と話をしている時に・・・

「こういう仕事はぽこしかできないでしょ」と言ってもらえたことが嬉しかった。

趣味から始まったマーレライとレザークラフトではありますが、
「私しかできない」と理解して見守ってくれる主人が居て
こうして楽しんで、皆さんと繋がっていられるんだな~と実感しました。

主人に感謝♪

そして、皆様に感謝♪

オーダー!端午の節句リース

オーダーメイド(マーレライ)
04 /01 2013
今日から新年度ですね♪

皆さん、新しい生活、スタートされた方・・・

または・・・

騙されちゃった人いらっしゃいますか?

私は、朝から友達に騙されて(笑)

そんな大笑いの1日で始まったエープリルフールですが(笑)

まじめな話!

13411.jpg
端午の節句のリースです♪

前日のバレッタをオーダーしてただきましたK様からのオーダーです。

以前、2011年1月28日の「3月5月のリース」を見ていただき、

息子さんが2人いらっしゃるという事で、鯉を2匹にしました

色も寒色系でまとめました。


130327_122405.jpg
裏面には、春らしく、そして、夏でも長ーく飾っていただけるよう

ピンクの優しい感じに仕上げました

携帯のカメラで撮影したので、ちょっとぼやけてしまったけど

今日、発送して、明日、K様のお手元に届く予定です


ブログを通して作品を気に入っていただき、

そして、希望にお応えできる作品を作り

飾っていただける。


ホント幸せです


ありがとうございました~

オーダー 和風バレッタ

オーダーメイド(マーレライ)
03 /25 2013
だんだんと春真っ盛りで、うちのマンションの桜も5分咲きになってきました

さて、先日、このブログを見ていただいた K様からオーダーを頂きました☆

以前、和風バレッタを作成して(2012年1月24日の記事)と、
もう一個(2010年10月22日の記事)を見ていただき、
そして、気に入っていただき♪

早速作成いたしました(o^-^o)

3251.jpg
これはまだニスを塗っていない状態写真です♪

133253.jpg
ニスを塗ると光沢が出て、漆塗りっぽい感じになりましたって、そう思うのは私だけ?(笑)

この中の「赤ベースの桜柄」は試作でしたが・・・

この1つ目の写真をK様に送付しました所、気に入っていただき一緒に購入して頂く事に。

本当にありがとうございます♪

そして、この写真を友達に見せたら

「バレッタとお揃いで帯留めもいいかもね♪」と案を頂き!!

早速、帯留めの金具を1つ購入してみました(o^∇^o)ノ

3252.jpg
ちょうどアーチ状になっているので、お腹にフィットするのかな?と思い♪

バレッタの素材を追加購入したので、試作をしたいと思います。

出来上がりましたが、どなたか試していただけたら。。。なんて、図々しいお願い(;´▽`A``

私も母も着物を着ないので(;´Д`A ```


さて、その他、端午の節句用のリースのオーダーも頂いておりますので
作成に取り掛かって、気に入っていただける作品を仕上げたいと思いますp(*^-^*)q

オーダー、エコバッグ

オーダーメイド(マーレライ)
03 /08 2013
春になり、我が家のベランダのプランターでは、早々とチューリップが咲いております

花粉や黄砂、そして、PM2.5・・・

咳喘息&花粉症持ち(←花粉症の症状はここ数年出ていないので楽ですが・・・)の私にとって
恐怖の春になりました

さて、もう直ぐ、私の父の1周忌を迎えます。(4月ですが・・・)

3月17日に法事をすることになり、静岡に帰省します。

その際に、頼まれた・・・エコバッグ。


母と叔母から。

351.jpg
オーダー分の15枚です♪

お友達にお礼などでプレゼントするのにちょうどいいから~と
帰省するたびにオーダーをいただきます。

でも、あっという間に無くなってしまうらしく(笑)

「エコバッグ送るから、また描いて」という事もあります(笑)


383.jpg
なので、家にあった在庫のエコバッグにも絵付けして、
更に11枚余分に持っていくことにしました(笑)

小さく折りたたまれたエコバッグは、シワシワになっているので、
描く前に低温でアイロンをかけ、シワを伸ばします。

そして、絵の具にメディウム(糊みたいなもの)を混ぜながら描き、
よーく乾かしてから、また低温よりちょっと高めで当て布をしながらアイロンかけ。

384.jpg

一枚一枚綺麗にたたみ、袋に入れて、「取り扱いの注意点」と「マーレライの説明」を書き添えた
メッセージカードを入れます。

ちょっとした手間ではありますが、一枚一枚に気持ちを込めてパッケージすると
「この子たちは、どこかで使ってもらえるんだなぁ~」嬉しくなります




オーダー!ティッシュケースとメガネケース♪

オーダーメイド(マーレライ)
02 /04 2013
つい最近、「あ~、新年が始まり今年も頑張ろう!」なんて思っていたら・・・

もう2月・・・( ̄  ̄;) うーん

時間が過ぎるのは早いですね(笑)


さて、今日はブログを見ていただいていて、しかも!
同じドイツ・デュッセルドルフに駐在していた方からのオーダーをいただきましたヽ(=´▽`=)ノ

実は、お会いしたことが無いのですが、ブログを通してこうして出会えたことは
とても貴重であり、うれしいことです♪

ありがとうございます(o^o^o)ノ

「ドイツらしいデザインでお願いします」というリクエストを頂いた
ティッシュケースです♪

242_20130204094242.jpg
ロカイレンを描きました。

241.jpg
落ち着きのあるピンク系で描きましたが、白が浮きすぎてしまうので、
軽く「アンティーク」をかけました。


243_20130204094243.jpg
メガネケース2つ。

1つは、ドイツでお世話になった方にお渡しするとのことで
私の作品が、「ドイツの思い出」として使っていただけると思うと
マーレライを続けて本当に良かった♪と思います。


今年も、オーダーを中心に頑張っていきますので

「こんなのが欲しいなぁ~」などありましたら
お気軽に声を掛けてください<(_ _*)>

オーダー!X'masリース&お正月リース

オーダーメイド(マーレライ)
11 /14 2012
いよいよ山では雪も降り始めて、「冬」が一歩ずつ近づいているのを感じてきました♪

今日も広島は天気が不安定で、朝の新鮮な空気を部屋に入れよう!と思い窓を開けたら・・・

さむ~い!!

この季節になってくると・・・・


11141_20121114083631.jpg
クリスマスリースです

鮮やかな赤が印象的なリースに仕上げました☆


そして、このリースの裏は・・・

11142_20121114083631.jpg

お正月用のリースです♪

どちらのリースも丸筆4号とライナー筆の2本で描いた作品です♪



表札のセール、よかったら

おうちの表札でも、部屋のネームプレートでも☆

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。