2009年作品

作品(2009年)
01 /18 2011
なかなかUPできなくてスミマセン。。。

2009年の作品を一気にUPします♪

この年は、ハイゼンベック先生のワークショップになかなか行けず・・・
作品としては少ないのですが、ガーデン用のテーブルと椅子の絵付けができ
充実した1年でもあります。

それでは、ご覧ください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
46.jpg
2009年1月 ハイゼンベック先生のデザイン。

お友達の結婚し起用のWelcomeボード。 
上部のバラは、立体的になっています。
文字は、カリグラフィーの技術を応用して描きました。

47-1.jpg
2009年1月 ハイゼンベック先生のデザイン。
ランチョンマット① 
ビニール加工された生地に絵付けしました。
このマットは、ハイゼンベック先生の通販キットでも購入できます。

4枚セットで、お友達にプレゼントしました。

47-2.jpg
2009年1月 ハイゼンベック先生のデザイン。
ランチョンマット② 

47-3.jpg
2009年1月 ハイゼンベック先生のデザイン。
ランチョンマット③ 

47-4.jpg
2009年1月 ハイゼンベック先生のデザイン。
ランチョンマット④ 

48.jpg
2009年1月 ハイゼンベック先生のデザイン。
ティッシュケース① 

コチラも先生の通販で購入できる素材。

アンティーク調に仕上げました。
お友達にプレゼント。

49.jpg
2009年1月 ハイゼンベック先生のデザイン。
ティッシュケース① 

同じく先生の通販で購入できる素材。

白ベースに爽やかに仕上げました。

50-1.jpg
2009年3月 ハイゼンベック先生のデザイン。
リードケース。

初めは、指輪ケースにしようと思い作りましたが、
趣味の「クラリネットのリード」を入れるのにちょうど良く愛用しております。

50-2.jpg
リードケースの中のデザイン。

ドイツのオケの方に「これ、自分で描いたの?!」と驚かれました(笑)
本当は、ちゃんとした市販のリードケースがあるのですが、
なかなか気に入ったものがなかったので、とりあえず・・・と思い始めました(笑)

51.jpg
2009年9月 ハイゼンベック先生作成品を補修
お花台  

この年は、先生のショップで昔描いた作品の整理などで
生徒さんに販売しました。
普段は、先生はご自分の作品を売ることは無いのですが。

昔、一緒に働いて?いた他の先生の作品やハイゼンベック先生の娘さんの作品などもありましたが、
この花台は、上下の板部分は描かれていましたが、支柱の4本は色も塗られていない状態でした。

描かれた天板も汚れや傷もあり、補修しつつ、支柱も色を合わせて描きました。
ということで、支柱部分は、私のデザインです。

先生と私とのコラボ作品とも言えるのかな?(笑)

詳しいことは、コチラをごらんください。「続 ぽちぽこ日記・・・お花台」

52-1.jpg
2009年6月  オリジナルデザイン。
ベランダ用テーブル 

52-2.jpg
ドイツ駐在中に、日本に帰国する方から譲ってもらったベランダ用のテーブルセットに絵付けしました。

詳しいことは、コチラをごらんください。「続 ぽちぽこ日記・・・ベランダ・ライフ」

綺麗に下地を塗りなおして、絵付けをしました♪

52-3.jpg
椅子① オリジナルデザイン

もちろん、日本に持ち帰ってきました。
暖かくなったら、ベランダに出してお茶?ビールでも飲みたいと思います♪

52-4.jpg
椅子② オリジナルデザイン



以上、2009年の作品でした♪


 
スポンサーサイト

ぽこ・マーレライ

こんにちは!ぽこです。
皆さんにドイツのバウエルンマーレライの作品と革に染色し、1針1針心を込めて作るレザー作品をご紹介♪
オーダーメイド&講習についてのご相談も受付中です。
メールフォームよりご連絡ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。